コロンビア -Colombia-

24時間の大移動!ボゴタからイピアレスへの移動方法を公開!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

予想以上に見所がなくて3日でボゴタを移動して、これから国境の町イピアレスにいきます!
ここには、世界一美しいと言われる教会があるらしいけん行くけど、
ボゴタからイピアレスに行くまでのバス移動が長いこと…笑

クラウドファンディング終了まで残り9日

 

1,ボゴタ→イピアレスは超ロング移動!

早々とボゴタを出て国境の町イピアレスへ!

ボゴタからイピアレスに行くには途中カリでバスを乗り継いで行く方法もあるけど、カリを調べたら特に大した観光スポットがなくて行く意味がないように感じてボゴタから直行でイピアレスまで行く!

 

その距離なんと…

 

 

約1000km!!!!!!!!!!

1000kmって言ったら福岡から東京に行くようなレベル

 

はい、頑張って移動しよ。笑まずは、Transportation Terminal Salitre

メデジンから来た時のバスターミナルと同じ。中に入るといろんなバス会社があるけど、唯一ボゴタ→イピアレスの直行便を取り扱ってるのが毎度おなじみの

Bolivariano

本当は、ネット予約するつもりやったけどなぜかうまくいかんくて昨日チケットを直接買いにいってました!!!!
(今は、普通にネット予約できます!!)ボゴタ→イピアレスは、13万7000ペソ(約4767円)

1000kmも移動するけんそれなりの値段やけど、カリを経由して無駄に1泊するよりは直行便のバスに乗った方が乗り継ぎの心配もないしある意味楽!14時30分発のバスでこれから何時間移動にかかるか分からんけど、バスはこんな感じ!!またも立派なバス。

これも荷物預けたらタグもらったけど、またちゃんとした使い捨ての紙じゃなくてプラスチック製のタグやった。

 

ほんま環境に優しいバス会社。車内はこんな感じでしっかりした座席に

個人モニターと充電あり!!!!

それに早くないけど無料Wi-Fiもあった!!!!

 

すげぇーーーーーーーコロンビアバス!!!

足元も広くてなかなか快適!

 

そして、バスは時間通りに出発してあとは淡々とイピアレスに向かって移動するのみ。ちょいちょい休憩を挟みながら進んで夜もバス移動。
ってことで、本日はバスで夜を明かします。朝になってもまだ着いてなくてここで朝食タイム。

特に食いたいものもなくて事前に買っといたお菓子とパンで食いつなぐ。

 

そして、出発から24時間経ってついに!!!!!!!国境の町イピアレスに到着!!!!!!!

24時間も移動したけど、個人モニターがあったり座席がふわふわのおかげでそんなにしんどいバス移動でもなかった!!

 

というか、24時間があっという間に感じた。笑そして、イピアレスに着いて早速チェックしといた宿へ。

Hotel Jhon Marc

ちょっとバスターミナルから離れとる宿で歩いて行くの大変やったけど、イピアレスはそこまで治安の心配もなくて安全そうな町やけん安心。
そしてこの日は世界一美しいと言われとる教会にはいかず、のんびりイピアレスの町をふらふら散歩して終えた。

 

あ、ここでまさかのボゴタでバイバイしたせいじさんに会った。笑
奇跡的に同じ宿に泊まるとは…笑

 

2,おすすめの旅アイテム

バス移動と宿でぐっすり寝たいときに大事にしてるのが耳栓とアイマスク!
まじでこれは旅の必須アイテムすぎる。

3,今日のひとこと

24時間移動だったけど、快適なバス移動でそんなにきつくない。

 

4,Hotel Jhon Marcの評価、感想

Wi-Fi:普通(特に問題なし)
シャワー:問題ない(水が跳ねてびしょびしょになりやすいが…)
ロッカー:なし(シングルルームのため必要なし)
タオル:あり
洗濯物干すスペース:屋上にあり!
コンセント:あり
共有スペース:屋上にそんな感じのスペースあり
キッチン:なし
イピアレスには、ドミトリーの宿がないが安くシングルルームに泊まれるしこの宿なら洗濯物が干せてベッドもふわふわでかなりよかった!!
欠点は、
ちょっとバスターミナルから離れてる…
スタッフに英語がほぼ通じない。(スペイン語オンリー。笑)

 

5,ボゴタ→イピアレス への行き方・情報

■移動手段:長距離バス(Bolivariano)
出発地:Transportation Terminal Salitre

■到着地:Terminal Terrestre de Pasajeros de Ipiales
料金:13万7000ペソ(約4767円)
■出発→到着時間:14時30分発→14時30分着(24時間の移動…)
■公式HPはこちら→http://www.bolivariano.com.co/
■その他:直行でボゴタからイピアレス行きは、Bolivatiano社しかなさそう。他にはカリを乗り継いで行く方法もあり。1日に5,6便バスは出てます!!
無料Wi-Fiあり・個人モニターあり・充電可能。

 

6,バスターミナル、ホステルの詳細地図

Transportation Terminal Salitre(ボゴタ)

 
 
Terminal Terrestre de Pasajeros de Ipiales(イピアレス)
 
 
Hotel Jhon Marc
 
 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

ボゴタ観光の1番のメインは、夜景が凄すぎるモンセラーテの丘!前のページ

写真展に向けたポスター貼り・DMを置かせてもらったとこの紹介!次のページ

関連記事

  1. コロンビア -Colombia-

    ボゴタ観光で1番のおすすめは、入場無料のボテロ博物館へ!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!コロンビアの…

  2. コロンビア -Colombia-

    世界一革新的な都市メデジンでは、南米一の夜景が見れる!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)! ついに南…

  3. まとめ記事

    【コロンビア】基本・治安・人柄・食事情・おすすめの観光情報まとめ

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!今回は、恒例…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. スペイン -Spain-

    日本人旅行客に大人気の国スペイン『バルセロナ』に到着!念願のあれも……
  2. 世界 -World-

    速報です!世界一周シーズン3旅立つ日が決定しましたぁぁああああぁああぁぁぁぁ!!…
  3. その他

    世界一周する上でどうしても行きたい世界の絶景ベスト6
  4. 写真展 - Photo exhibitio-

    来場者数500人以上!世界一周絶景写真展を終えて思ったこと。
  5. エクアドル -Ecuador-

    ペルー入国!クエンカからチクラヨに13時間の神バスで移動!
PAGE TOP