エクアドル -Ecuador-

ペルー入国!クエンカからチクラヨに13時間の神バスで移動!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,リクライニングが神。

地味に楽しかったエクアドル旅が終わる。

エクアドルは、赤道ガラパゴス諸島しかないイメージでそこまで期待せずきたけど、1番の収穫といえばバニョスの温泉と命綱なしの空中ブランコ!!

そして、これから行く国はペルー!

 

ペルーといえば、マチュピチュ!!

 

俺は、マチュピチュしか知らんけど他にどんなとこがあるか楽しみ!

 

さて、クエンカからペルーの首都リマを目指すけど1回チクラヨって街を経由してキトを目指すよ!
クエンカのバスターミナルからチクラヨに行くには、SUPER SEMERIAっていうバス会社を使って移動。クエンカ観光&サッカー観戦をささっと終わらせて早めにバスターミナルへ。

 

出発までまだ時間があったけど、SUPER SEMERIAの待合室には無料Wi-Fiがあって使って時間潰しよった!
それにコンセントもあったけん何気に快適。

 

そして、出発の21時30分が近付く。

 

 

クエンカ→チクラヨは、25ドル(約2743円)

一緒にバスに乗る人達が集まってきて全員でバス乗り場へ移動!バス乗り場に入るには、0.1ドル必要。今回のバスはこんな感じ!

 

写真はないけどシートがふかふかで何より衝撃だったのが…

 

 

リクライニングが160°ぐらい倒れてほぼベッド状態!笑

 

 

 

これ嘘やないけんね!!!!!!!

 

 

 

クエンカ→チクラヨに移動する人は、ガチで検証してほしい!!!!
ビビるぐらい倒れるんで。笑

 

バスは時間通りにクエンカを出発ーーーー!

出発してすぐに、軽食を渡される。

 

が、深夜にイミグレに着きそうやけん就寝。

 

バスで寝るのは無理やけど今回は、最強リクライニングのおかげで珍しく寝れた。

 

 

そして、深夜1時30分
エクアドルとペルーの出入国検査。

深夜に起こされてフラフラやったけど、なんとかスタンプもらって無事に入国。

 

そして、すぐにバスに戻ってまた就寝。

 

リクライニングのおかげでがっつり寝れてバスは、故障することもなく順調に進む。朝になると、朝食の配布。

 

てか、冷静に書きよるけどこのバス、リクライニングはばり倒れるWi-Fiもある夕・朝食付きってすごすぎる…

 

 

 

まじでバスのクオリティたけぇーーーーー!!!!!!

 

 

 

そして22時にクエンカを出発したバスは、翌朝11時についにチクラヨに到着!!!!着いたバスターミナルは、Plaza Norte Chiclayo(北バスターミナル)

13時間も移動したけど、快適なバスのおかげで余裕やったわ!!チクラヨに着いてすぐに次のバスを予約。(首都リマへの移動の様子は次回の記事にて)

バスターミナルの外に出るとトゥクトゥクとかタクシーがおったけど拒否!モールがあることがわかってとりあえず歩いて行ってみる。

 

 

が、しかし…

 

 

日差しも強くめちゃくちゃ暑い…

 

 

超真夏日!!!!!地図をみるとちょっと遠いけどショッピングモールみたいなのがあるけん歩いて行くと、さっきと違って道路も整備されて車もバイクも増えてめっちゃ都会になってきた!

 

あれ?
ペルー田舎のイメージできたけど、全然違うぞ…

 

 

人も多いし車もめっちゃ走りよる!

 

 

そして、チクラヨの中心部らへんに行くとガチでショッピングモールがあった!なんやこれ、ペルーってこんなに栄えとるんか。

 

 

それに首都でもなんでもない街でこれかよ。

 

 

ただ事前に調べとったけど、特に観光名所っぽいとこはなくてやることない。ひたすらショッピングモールとスーパーを徘徊したけど、ついにやることなくなって休憩がてら避難した場所は…スタバ!!!!!!!!!笑

はい、ペルーにもしっかりスタバありました。

 

外は暑いしもうやることなくて、クーラーが効いたスタバでパソコン触ってのんびりしてたわ。
結局バスの時間まで1時間以上スタバで時間を潰す。

 

リマ行きのバスに乗るまでに軽く腹ごしらえしときたかったけん、スタバを出た後に適当に入ったお店で夜ご飯!

 

ペルー人が経営する中華屋さん。謎のセット8ソル(約265円

 

味の感想を一言で言うと…

 

 

美味い。

 

ガチで美味い!!

 

チャーハンもワンタンスープっぽいのもまじで美味しかった!そして、まあまあ距離あったけどまたPlaza Norte Chiclayo(北バスターミナル)に戻ってリマ行きのバスに乗車!!!!!安いバスやけんあんま期待してなかったけど、外観立派で中もまたまたふわふわのシート!!

 

さて、次は首都のリマや!
南米に入ってバスのクオリティ高くて移動が全然苦じゃない!!

 

てか思ったけど、エクアドルのバニョスから連続で夜行バス乗っとるけど、この日で3日も風呂に入ってないことになるわ…

 

あー、シャワー浴びたい!!!!!!!!!

 

俺、臭くないか不安やわ。

 

 

足は、猛烈に臭いやろうけど…笑

 

2,おすすめの旅アイテム

3,今日のひとこと

リクライニングがあんなに倒れるバス乗ったの初。笑

 

4,クエンカ→チクラヨへの行き方・情報

■移動手段:夜行バス(SUPER SEMERIA社)
料金:25ドル(約2743円)
■出発→到着時間:21時30分→11時
その他:バスターミナル使用料で0.1ドル(約10円)必要!!!!
※バス会社に荷物預けれます!待合室に無料Wi-Fiあり!
 バスにWi-Fiあり!リクライニングがめっちゃ倒れる。笑 夜と朝に軽食あり。

 

5,各バスターミナルの詳細地図

クエンカバスターミナル(出発地)

 
 
チクラヨバスターミナル(到着地)
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. エクアドル -Ecuador-

    エクアドルの温泉街『バニョス』にある空中ブランコが凄すぎる!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!バニョスにき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. グアテマラ -Guatemala-

    【グアテマラ】世界遺産の街『アンティグア』のまとめ!!!!
  2. タイ -Thailand-

    ある病を発症してバンコク病院に行ってみた話。病院なのにWi-Fi!?
  3. ジョージア -Georgia-

    ジョージア最終日。ジョージアからトルコへの10時間半の大移動が始まる!
  4. ブルネイ-Brunei-

    後編!世界最大級の水上集落カンポンアイールと世界に2つだけの7つ星ホテルへ
  5. トルコ -Turkey-

    死亡…大惨事!トルコの美容室でトルコヘアーにしてもらったらスネ夫にな…
PAGE TOP