エクアドル -Ecuador-

キトからバニョスに行く予定がバスを乗り間違えるミスを犯す…

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

キトを離れて新たな町へ移動します!
調べたら簡単に行けるみたいやけん余裕こいて行きよったらまさかの展開に…

 

1,簡単な移動かと思いきや、まさかの…

キトでの観光を済ませて今日で移動!

 

次に行く町は、日本人なら誰もが好きなあれがある町…

 

日本=和食

 

ちゃう。

 

日本=アニメ

 

ちゃう。

 

日本=桜

 

ちゃう。

 

日本=富士山

 

 

ちゃう!!!!!!!!!!!!

 

 

日本といえば温泉でしょ!!

意外やけど、エクアドルの秘境バニョスには天然温泉があるんです!!!!

温泉・サウナ大好きな俺としては、絶対行くしかない!!

 

キトからの行き方は、Quitumbeバスターミナルからバニョス行きのバスが直で出とるけん簡単にいける!!

 

と思いよったらいきなり大失敗を犯すことに…宿をチェックアウトして近くの大きなバス停(ESTACION MARIN CENTRAL)からQuitumbeバスターミナル行きのバスが出よることはわかっとったけん、0.25ドル払って改札通ってQuitumbeって書かれたバスが来たけん乗車。ちょっとボロいバスであんまり人が乗ってない。

 

Quitumbeバスターミナルに行くかと思ったら、右に曲がったり左に曲がったり近くをぐるぐる周りよる。

 

 

それに俺みたいな荷物を持った人が全然おらん…

 

 

なんか様子がおかしいと思いながら乗っとったら急に山を超えたところで

バススタッフ
終点だ!!
降りな!!

みたいなこと言われてどこかわからん場所で降ろされた…

 

え?
Quitumbeって書いてあるバス乗ったけん安心しとったのに全然関係ない場所で降ろされたんやけど。それに全然人おらんで軽くカオスやし。

とりあえず地図見たら中心部からちょっと離れたとこやった。
タクシーもなんも通ってなくてどうしようか考えたけど、ギリ歩けん距離でもないけん歩いて近くの大きなバス停まで行くことに!!(普通に考えてちゃんとGoogle mapで乗るバスの番号チェックしとけばよかった…

 

高地ってこともあって長い距離歩くのしんどいけど、この日になんとしてでもバニョスに行きたいけん気合いで歩く。
坂道とかあってまじでやばかった。

 

あと、野犬もおって普通に怖いし。笑15分ほど歩いてやっとキトの中心が見えてこっからまた15分歩いて…近くの大きなバス乗り場に到着!!!!!

 

あー、楽勝でQuitumbeバスターミナルいけると思ったらまさかすぎた。笑
南米なんかチョロいぜ!!って気持ちがどっかであったのかもしれん…

 

そして、また無駄に0.25ドル払ってバス乗り場へ!次は、ちゃんと人に聞いたり看板にQuitumbe TERMINALって書いてあるのを確認してやっと乗車!!!!

見てわかる通り死ぬほど人多かったし、乗るバスも全然来んくてすでに疲労困憊。笑約45分ぐらいバスに乗ってやっとTERMINAL TERRESTRE QUITUMBEに到着!!!!予想以上に遅れたけん急いでバニョス(Baños)行きのバスを探すと33番売り場に書いてあったけんここでチケット購入!!!!12時45分発
4.25ドル(約467円)現金のみ
29番乗り場バス乗り場に行くと29番のはずがちょっとズレたとこにバニョス行きのバスあった!

 

つか、エクアドルのバス派手すぎ。笑バスは時間通り12時45分に出発して途中どこかわからんやったけど、バスを乗り換えてバニョスを目指す!!!!朝から乗るバスを間違えて無駄に時間とお金浪費したけど、ついに温泉の町バニョスに到着!!!!!

 

来る途中土砂降りでやばかったけど、今は止んどるけん急いで予約した宿に向かって、はい発見。中南米でよく見かけるSelina系列のSelina Bañosやっと宿にも到着して荷物置いてちょい休憩。あとちょっと腹減って適当に見つけたお店で食事にした。なんかよくわからんワンプレートご飯
3ドル(約329円)

 

てか、こっからバニョス数日おったけどかなり小さな町で安い飯屋さんがあんまなかった…

 

2,おすすめの旅アイテム

3,今日のひとこと

行き先書いあるけんって乗ったら痛い目に合う…

 

4,Selina Bañosの評価、感想

Wi-Fi:早い(南米の中では、かなりいい方!)
シャワー:綺麗でしっかりお湯も出る!
ロッカー:あり
タオル:なし
洗濯物干すスペース:なし
コンセント:各ベッドにあり
共有スペース:一番上の階に広いスペースあり
キッチン:あり(使える時間が決まってる)
全体的におしゃれで綺麗で文句なし!
バスターミナルからちょっと離れてるが、バニョスの町自体が小さいため全く問題ない。

 

5,キト→バニョスへの行き方・情報

■移動手段:長距離バス
料金:4.25ドル(約467円)現金のみ。
■出発地:TERMINAL TERRESTRE QUITUMBE(33番)

出発→到着時間:12:45→16:50
■その他:一度ある町でバスを乗り換える。バスにトイレはない
※キト→バニョスは、1時間に1本ペースでバスが出とる!

 

6,各バスターミナル、ホステルの詳細地図

TERMINAL TERRESTRE QUITUMBE(キト)

 
 
Terminal Terrestre Baños(バニョス)
 
 
 
 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. エクアドル -Ecuador-

    エクアドルの温泉街『バニョス』にある空中ブランコが凄すぎる!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!バニョスにき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. 世界一周への準備

    世界一周の準備で総額いくらかかったのか!?合計金額をまとめてみた!
  2. ジョージア -Georgia-

    トビリシでジョージア料理を食べるなら安くて美味しいChuri(チュリ)へ!
  3. トルコ -Turkey-

    【カシュからメイス島へ】ギリシャの絶景すぎる青の洞窟へ行ってきた!
  4. ベリーズ -Belize-

    不可能なんかねぇ!ベリーズシティからキーカーカーは、高速船で!
  5. 世界 -World-

    世界一周再スタートの飛行機が欠航になってから今…
PAGE TOP