グアテマラ -Guatemala-

ランキンからアンティグアへ移動&アンティグアでおすすめの宿紹介!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

今日は、早々とランキンを出て
グアテマラで一番安全な
『アンティグア』
に行く!

 

この街だけは、国の威信をかけて治安維持を保ってるらしいけど果たしてどんな街なのか…

 

そして、アンティグアで泊まったオススメのホステルも紹介!!

 

 

1,なんか過去に類を見ないホステルだな

昨日セムクチャンペイに行って、その夜泊まってるホステルで次の街へのバスが予約できるとわかり予約しといた!

上記にも書いとるけど、次はグアテマラで一番安全で観光客が多く集まる街『アンティグア』
それに聞いた話によると、この街は夜でも治安が良くカメラをぶら下げて歩いても平気な街であと、スペイン語留学する人が多いらしい!(理由は、学費が格安だから

 

 

まあ、詳しい値段とかは知らんけど…さて、昨日アンティグア行きのバスを予約した時に8時にホステル前にきて!と言われて寝坊することなく行くとちゃんとバスが遅れることなく来とった!

 

 

なんやグアテマラ、時間にルーズとか聞いとったけど、全然こーゆーのはちゃんとしとるな。

 

 

フローレスの時もそうやけど。

 

そして、ここでオブリとはお別れ。

 

珍しく誰かと行動したけど、たまにはいいね。
やっぱ旅って誰かと一緒に行った思い出が強く残る!!

 

 

ホント一人旅を長くしたからこそわかったこと!!

 

バスは時間通り8時に出発!あ、車内はこんな感じで綺麗やけど前の席との距離が近くてなかなかの狭さ。笑
前の外国人を見たらわかるけど、膝が前の座席についとるもん…笑出発してすぐに山を下りてある街に着くと謎のカフェで休憩。
なんでかわからんやったけど、ここで30分以上の休憩があった。

 

 

出発して1時間も経っとらんのに…

 

 

まあ、朝飯タイムってことかもしれんけど俺は節約で何も頼まず。
なんか頼めばWi-Fiのパスワード教えてもらえるみたいやけどね。

 

 

そして、ここから淡々とバスはアンティグアに向けて走り続ける。

 

 

びっくりするぐらい何もなく淡々と…

 

 

海外でよく聞くパンクとか道が土砂崩れで封鎖したとかなく淡々と…

 

 

走る。

 

 

 

走る。

 

途中、昼休憩でこんな昼ごはんと思えんものを食って栄養補給!!!!!

グアテマラ版チートスとアイス!

ランチ休憩を終えてまた進むけど、これといって何もない。

 

ただ、グアテマラで一番危険な首都グアテマラシティ通った時は、雰囲気の悪さが半端なかった…
街全体が薄暗いし、ほとんどの建物に有刺鉄線ある店の前に鉄格子あるし警察のもっとる銃の大きさもおかしいし…

 

 

正直この街にだけは絶対行きたくないって思ったよ。
それぐらい雰囲気の悪さを感じた。

 

 

まあ、この数日後にグアテマラシティに行って迷子になるっていう暴挙に出たけどね。笑笑そして、8時に出たバスは何回か休憩を挟みながら進んでブログに書くほどの面白い事件が起きることなく16時30分に世界遺産の街アンティグアに到着!!!!!!!!

 

 

てか、着いてすぐ気づいたけどカメラぶら下げて歩きよる観光客多いしヨーロッパの旧市街に似て地面が石畳!!

 

正直、これ歩きにくいけん嫌いなんよな。笑
特にゴロゴロのキャリーケースで移動しとる人からしたら最悪の地面やろ。笑着いた場所はほぼ街の中心部でホステルまで歩いて10分ぐらいやけん余裕の移動ー!

歩いてすぐわかったけど、治安がまじでいい。普通に綺麗なバイクも多いし、観光客は多いし、これといって悪そうな顔した人もおらん。笑

警察もしっかり立っとるけんなんもないし!

 

そして、予約したホステルに到着!

Selina Antigua

狭いバス移動で疲れたけんもうこの日は、観光せず宿でのんびりしてたわ。
それにすぐに暗くなったし。

 

 

ってことで、今回はアンティグアでおすすめのこの宿を紹介!!
このホステルはまず入り口におしゃれな車が止まっとってわかりやすいし、フロントもしっかりしとる!
クレカ払いも可能やし!あと、夜になるとこんな感じでおしゃれな庭&共有スペース!めっちゃ外なのにソファーあるし、変わった形の自転車のサドルタイプのベンチもある!!他には、シアタールームがあったり静かな読書スペースとダンスでもできそう無駄に広いスペース!キッチンもめっちゃ充実しとってなかなかのクオリティ!!!!それに共有スペースのすぐそばにはパリピの外国人が集まりそうなバーもあったり、外国人の友達作りたい人には最高のホステル!!あとこのホステル面白いのが、こんなにもおしゃれな食事ができるスペースもある!笑

 

 

なんか今までのホステルと違ってある意味規格外のホステル!!!

 

 

つか、おしゃれすぎるやろ。

 

と、まあ今日はこんな感じで特に事件も起きない長ーーーーーーい移動からのホステル紹介でした!!
Wi-Fiも早くてホステル自体おしゃれで外国人の友達作るならおすすめのホステルやけん、アンティグアに行かれる方はぜひ泊まってみて!!次回:クリスマスイヴのアンティグアをのんびり観光だーーー!
イヴってこともあって人も多いし、イベントが所々でありよる!

 

2,グアテマラでの気付き、思ったこと

・グアテマラシティは栄えてるけど、雰囲気悪い…
建物には、有刺鉄線があり店の前には鉄格子がある
・長距離バスがどこも狭い
アンティグアは、夜でも人が多くて治安いい

 

3,今日のひとこと

なるべく早く結果を出したいなら全てを捨てる

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:5.3km
歩数:8,735歩

 

5,Selina Antiguaの評価、感想

Wi-Fi:早い
シャワー:場所によるかもしれんが、水がつまる。綺麗ではないが、十分
ロッカー:あり
タオル:なし
洗濯物干すスペース:なし
コンセント:各ベッドにあり
共有スペース:めちゃくちゃ広い。バーもあるし、おしゃれなとこもある
キッチン:あり
Booking.comでの日本語評価は、悪いが全然いい!確かに騒がしいが、広いから人が多くそこは仕方ない。
とにかく共有スペースが色々あっていいし、庭でくつろげるし外に出なくても食事ができる!

 

6,ランキン〜アンティグアへの行き方・情報

■移動手段:中型バス
料金:125ケツァル(約1792円)
■出発、到着時間:8時〜16時30分
予約方法:泊まってるホステルにて。(El Retiro Lanquin)
■その他:大きい荷物は車の上、ホステルに迎えがくる、Wi-Fi電源無し

 

7,アンティグア、ホステルの詳細地図

世界遺産の町『アンティグア』

 
 
 
 

8,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. グアテマラ -Guatemala-

    絶景??グアテマラの秘境『セムクチャンペイ 』に行ってきたけど…

    どうも、気合いれて毎日更新中のつるりんです(@tsururin1203…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. クラウドファンディング -Crowdfunding-

    【大ニュース】西日本新聞と毎日新聞に取材してもらって掲載決定!
  2. セルビア -Serbia-

    絶句。これがNATO軍による空爆の現場か…あまりにもリアルすぎる現状…
  3. エクアドル -Ecuador-

    キト観光のメインスポット『ヴォト国立大聖堂』へ!
  4. ラオス -Laos-

    世界遺産の街ルアンパバーン!!これのどこらへんが世界遺産??
  5. ベトナム -Vietnam-

    ベトナムで最高の景色を見るために世界遺産のハロン湾へ!!第2弾!!
PAGE TOP