パナマ -Panama-

パナマ市内からトクメン国際空港にはたったの0.25ドルで行ける!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

宿をチェックアウトして荷物だけ預けて今日もパナマを観光しようと思ったらまさかの返事が!!!!!

 

え?
今までそんな宿に出会ったことないよ…
まさかや。
どうしよ。

クラウドファンディング18日目。

 

1,もういきなり計画がぶっ飛んだ!笑

パナマ2日目
今日で宿は、チェックアウト。

 

ってことは、今日でどこかに移動かと思った人もおるかもしれんけど違います。

 

今日は移動しません。
だけど、次に行く国はコロンビア!!!!

コロンビアも今まで通りバスかなんか使って移動しようと思ったけど、調べたところパナマとコロンビアの間はジャングルになってて普通の人間は通れないとのこと。
それに昔、パナマ〜コロンビア間をカナダ人が歩いて国境越えに挑戦したら、ジャングルにおる部族に捕まって殺されたことがあるんやって…

 

 

いや…

 

 

やばすぎやろ!!!!!!

 

 

そんなん絶対行きたくない!!!!!!笑

 

死にたくない。

 

ってことで、明日の昼過ぎの飛行機に乗ってコロンビアに飛びます!!!!
他にも船使って行く方法あるみたいやけど、手間とお金が無駄にかかるみたいやけんそこは、余裕で飛行機使う!!

 

 

そしてこれからの予定はチェックアウトして荷物預けて、新市街を歩くちょっと離れたとこに世界遺産があるけん、そこに行って夜パナマのトクメン国際空港に行って空港泊して、明日のフライトに乗る。

 

超節約プラン!

 

が、しかし初っ端この計画は崩壊することに…チェックアウトギリギリまで宿におって荷物を片してチェックアウト。

 

はい、順調。

 

で、いつも通り宿のスタッフに

つるりん
荷物預けてもいい?
あとで取りに来るけん!

スタッフ
無理。

つるりん
ふぁ!?!?
なんで!?

スタッフ
いや、他に泊まる人とかおるけんそれは無理。
荷物は預けれん。
預けるなら宿泊の半分のお金払って。

 

つるりん
え…

 

そんなん嫌や。
いつもなら無料で置かせてくれるのに、なんやこの宿。

 

めっちゃ交渉したけど、ダメでいきなり計画崩壊

 

死ぬほど重い荷物持って、世界遺産行けるわけないし。
クソ暑いパナマの街を歩くとか不可能。

 

俺は考えた。

 

そや、Albrookバスターミナルならめちゃくちゃ大きいけん荷物預けるロッカーあるやろ!

 

ほんで、歩き回ろ!我ながらナイスアイデアと思いながら地下鉄へ。ちなみに、これがパナマの地下鉄の路線図。1路線しかないけど、パナマの地下鉄は0.35ドルで乗れるけん安くて便利!

 

そして、Albrookバスターミナル到着。
急いで荷物を預かってくれる場所orロッカーを探すが…

 

 

ない。

 

 

ない!

 

 

ない!!

バスターミナルにおったスタッフに確認するもここにロッカーはないとのこと…

 

 

おわた。

 

 

こんだけデカいバスターミナルなのに荷物預けるサービスもロッカーもないとか終わっとる。

 

どうしようもなくて次のプランを考える。

 

一応バスターミナルに無料Wi-Fiあるけん色々と調べることができた。

 

で、色々考えた結果…

 

 

 

もう空港に行こう。笑
(現在、昼の13時)

 

飛行機は、明日の15時30分。
調べたら、トクメン国際空港はプライオリティパスで入れるラウンジあるけん、チェックインカウンター開いたらすぐ行けるように24時間以上前から準備しとこ!!!!!

 

まじアホすぎ。笑

 

で、パナマ市内からの行き方なんやけどAlbrookバスターミナルからもトクメン国際空港行きのバスが出とるけんそれに乗ってく!!
ちなみに、パナマはGoogleマップ使ったらバス番号とか出るけんばり楽。あと、空港に行く際はバスが2種類あってこのE乗り場CORREDOR SUR(トクメン空港行き)は、高速バスで片道1.25ドル

もう1つが地元の人の足になってるローカルバス。
これやと、高速に乗らんけん時間はかかるけど0.25ドルで空港まで行ける!!

 

時間だけは有り余るぐらいある俺は、当然のようにローカルバスでトクメン国際空港に行くことに!!申し訳ないですが、どこの乗り場でローカルバスに乗ったか忘れました。
バスの番号は、M381

 

まあ、Googleマップで調べるかそこらへんにおるスタッフに行けば余裕っす。

 

M381のバスが来て1時間以上の道のりをのんびり走る。そして、トクメン国際空港前に到着!

あ、降りるときちゃんとピンポン押さな降り損なうけん要注意!!バス停からちょっと歩いてやっと空港に着いた!
もちろんまだまだチェックインカウンターが開くわけないけん、空港内を散歩。

 

てか、空港着いて早速Wi-Fi繋いだらまさかの…

 

 

1日2時間しかWi-Fi繋げれんことが判明!!!
パソコンとスマホ使っても最大4時間…

 

やばい。

 

ネット使えんとか地獄やぞ。
早めに来たのがミスかと思った…

そのとき!!!
制限エリアじゃない誰でも入れるとこにラウンジあるぞ!!!!!!!!!笑

やばい。

これは予想外。

 

ラウンジあるとかもう無敵やん。笑

TOCUMEN ROYAL SALOON

空港散策もすぐに終えてラウンジへ!
航空券見せるように言われて、明日のフライトやけど大丈夫??って確認したら普通に大丈夫やった。笑
その代わり1回3時間までよ。って言われて

え?
じゃあ3時間経ってまた入るのはいいと??

って確認したらうん。

 

なんや、無敵やないか。

 

そんなんやったらわざわざ出る意味ないやろ。笑やけど、これでネットもずっと繋げれるし食べ物も困らん!!

 

まじで奇跡すぎる。ラウンジの食べ物自体はめっちゃショボかったけど、これが無料で食べれるって考えたら最強やろ。

 

そして、明日のフライトまで死ぬほど時間がある俺はブログ書いたり、写真整理したり今後の予定をのんびり立てる。夜はさすがにイスに座って寝るとか無理やったけん、そこらへんの地面で寝た。笑

 

なんか朝から計画狂ってめちゃくちゃ困ったけど、最終的に早めに空港きて制限エリア前にラウンジ入れてのんびりできたけんよかったかな。笑
もはやパナマ観光は、ほぼ1日しかしとらんけん何しに来たんやってなるけど。笑

 

2,おすすめの旅アイテム

荷物を盗まれないようにする時とか空港泊で安心して寝るためにいつも使いよったのが、
このTSAロックとワイヤーロックのセット

夜行バスでも使えるし、あって損はないアイテム!!

3,今日のひとこと

いい事もあれば悪い事もある。
それを常に頭に入れて行動する。

 

4,パナマ市内→トクメン国際空港への行き方・情報

■移動手段:ローカルバス(M381)
バス乗り場:Albrookバスターミナル

■料金:0.25ドル(約27円
移動時間:約1時間半
■その他:バス・地下鉄に乗るときは交通カードが必要。
パナマは、Googleマップでバス番号や乗り場の案内が出る!
高速バス(CORREDOR SUR)で、料金1.25ドル。E乗り場

 

5,バス停、トクメン国際空港の詳細地図

Albrookバスターミナル→トクメン国際空港

 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

緊急増刷!写真展開催に向けてポスター200部とDM2万部を増刷!前のページ

ついに南米上陸!コロンビアの公園はマリファナの匂いが充満?次のページ

関連記事

  1. コスタリカ -Costa rica-

    乗り継ぎ時間15分!?サンホセからダビッドからパナマシティへ!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!クラウドファ…

  2. パナマ -Panama-

    ついに南米上陸!コロンビアの公園はマリファナの匂いが充満?

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!クラウドファ…

  3. パナマ -Panama-

    キレ気味。念願のパナマ運河に行くもまさかの展開が待っていた…

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!前回コスタリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. トルコ -Turkey-

    超猛暑の中、レッドバレーとローズバレーを目指して片道3時間のハイキング!!
  2. 写真展 - Photo exhibitio-

    超速報!西日本新聞の朝刊に鶴澤 昂が掲載されてます!笑
  3. ベリーズ -Belize-

    不可能なんかねぇ!ベリーズシティからキーカーカーは、高速船で!
  4. ベリーズ -Belize-

    お金が下ろせない!!ベリーズシティからグアテマラのフローレスへ大移動!
  5. リトアニア - Lithuania-

    ヴィリニュスからバスで簡単にいける湖に浮かぶトラカイ城の正体とは!?
PAGE TOP