スペイン -Spain-

バルセロナに来たら絶対に見に行くべき無料で見れるマジカ噴水ショー!

Pocket

どうも、1日8時間睡眠とって起きてすぐに大事な作業に時間を費やせば
最高のパフォーマンスが出せることに気づいた
つるりんです(@tsururin1203)!!

 

とにかく朝が一番大事!
何より大事!
マジで朝一が大事!!笑

 

 

1,美術館内部より周りの景色、ショーが最高!!

次の移動を楽にするために宿移動から始まった今日。
今回の宿は、

Meeting Point Hostels

このホステル昨日まで泊まった宿と違って清潔感があって中にエレベーターが備え付けてあって、何よりびっくりしたのが…

ホステルの中に自販機がある。笑

 

 

当珍しいタイプのホステル。

 

そんなしっかりしたホステル移動から始まり、とりあえず荷物置いて今日の任務を果たすために歩いてある場所へ!宿から歩いて行ける距離にある今日の目的地。
歩きよったら結構観光客っぽい人とすれ違ってもうちょっとで見える建物に入るために来とる人が多いみたい!さて、到着。

カタルーニャ美術館

はい、なんと今日は珍しく美術館を見ることに!!!!
まず日本でも行くことがない美術館になぜ来たかというとなんとこのカタルーニャ美術館は、毎週土曜の15時以降と毎月第一日曜は、無料で入れるけん!!!!

 

今日がちょうど第一日曜やったけん来てみた!それにこの美術館からの景色もよく、こんな風にバルセロナ市内がみれてなかなかいい。建物も昔のヨーロッパって感じがしてワクワク。中に入る前に荷物検査があったけど、余裕。
やけど、俺のリュックはサイズ的に持ち歩けんらしく返金式の無料ロッカーに預けることに。
1ユーロコインが必要やけど、フロントに行けば両替してくれるけんなんも心配なさらず!!

 

 

さて、無事に荷物も預けて早速美術館内をのんびり楽しんでみるか…

 

てか、この美術館何が展示してあるか一応調べてから来たけど聞いたあるような無いようなロマネスク・ゴシック・ルネッサンスとか言う謎の美術様式のものと有名な美術家の作品が展示してあるっぽい。

学生の時教科書で聞いたような気がするけど世界史とかほぼわからんけん、意味不明。

 

 

とりあえず昔のスペインで美術品とかあるんやろ!!

 

 

見れば凄さわかるやろ!!!

 

 

で、意気込んで色々見に…なんや、この宝箱みたいなのは…誰や、このヒゲオヤジは…これも誰が書いた絵なんや…めっちゃ上手な絵やけど、誰が書いてどんな昔の作品なんや…

 

 

あかん

 

 

 

開始5分で…

 

 

 

つまらん。笑

 

 

意味不明な美術品が多すぎてわけわからんで。ちょっとおしゃれな天井とかあったけど、驚きなんかなくて俺の心は…

 

 

無の状態

これもなんだ。笑

で、色々歩き回ってやっとわかる人の作品が現れた…

ピカソの絵!!

 

それにここは写真撮影おっけー
ついにピカソの作品を写真に収めることできたぞ!!

 

だけどさ、どんなすごい人の作品みても俺には芸術がわからんすぎる。笑こーーーーーんな巨大な絵があったり、壊れとるけど古そうな置物もあったりしたけど、意味不明なまま歩き回る。

 

 

んーーーー

 

 

 

だめだ。
おもんない。
やっぱ俺には芸術がわからん。笑

 

 

中は、かなり広くて全フロアと展示品みるってなると2時間はかかった。

 

言いたくないけど、ここ来たの完全ミスや。笑

 

とりあえずなんの面白みもない数時間やった。で、外に出た時には暗くなり始めて俺としては計算通りの展開。

その理由は、このカタルーニャ美術館の前にあるマジカ噴水ってとこで夜20時から無料の噴水ショーが見れるからーーーーー!!
それも聞いた情報によるとかなり迫力あって観光客も地元の人も見に来るぐらいすごいらしい!

 

 

始まるには早かったけど濡れない+正面のいい場所を確保して待つ。人もめちゃくちゃ集まって来てついにマジカ噴水ショー!!


写真だけじゃ凄さわからんけん、動画も載せたけど音楽も流れて結構いい感じやったよ!

 

 

美術館より何倍も楽しめる!!!笑

治安がいいバルセロナなら夜でも比較的外歩き回れるけん、バルセロナに来た際は是非ともマジカ噴水ショー見てほしい!!!!!!

 

 

美術館は…

 

 

 

行かんでもいい。笑あ、気付かんやったけど後ろ見たらカタルーニャ美術館がライトアップしてめっちゃ綺麗!

次回:バルセロナに来た最大のメインイベント!!念願のカンプ・ノウでバルサの試合を観戦!

 

2,スペインでの気付き、思ったこと

・バルセロナの地下鉄の改札は左側に切符を入れる
街には観光客がたくさんおる
・謎のパフォーマンスでお金を稼ぐ人がおる

 

3,今日のひとこと

臨機応変に対応できない人間は終わる

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:10.2km
歩数:15,027歩

 

5,Meeting Point Hostelsの評価、感想

Wi-Fi:早い
シャワー:綺麗で部屋にある
ロッカー:あり。カード式で楽
タオル:なし(レンタルあり)
洗濯物干すスペース:なし
コンセント:各ベッドにあり
共有スペース:地下にあって広くていい
キッチン:あり
ホステルが見つけやすく、すぐ近くに駅もあるので観光もしやすい!
フロントには無料の耳栓があるし、自動販売機もあって便利!

 

6,カタルーニャ美術館、マジカ噴水ショーの情報

・カタルーニャ美術館
開館時間:10月〜4月 火曜〜土曜 10時〜18時
      5月〜9月 火曜〜土曜 10時〜20時
      日曜、祝日 10時〜15時
■定休日:月曜日、1月1日、12月25日
料金:12ユーロ(購入して1ヶ月は、2日間有効。)
■その他:無料ロッカーあり(返金式)、無料Wi-Fiあり。
※毎週土曜の15時以降無料、毎月第一日曜は、無料!
その他の詳しい情報は、公式HPより!

・マジカ噴水ショー
■時間:木曜〜日曜 基本的に20時から30分毎に行われる。1日3回!!
料金:無料

 

 

7,ホステル、カタルーニャ美術館、噴水の詳細地図

Meeting Point Hostels

 
 
カタルーニャ美術館
 
 
マジカ噴水
 

 

 

8,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. スペイン -Spain-

    『バルセロナ』で観光客に一番人気のサグラダファミリアの内装が美しすぎる

    どうも、日本に帰って毎日のように友達に会って旅の話をしてるつるりんです…

  2. セルビア -Serbia-

    ヨーロッパに行ったら絶対食べて欲しいおすすめの料理ベスト6!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!今回は、また…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. グアテマラ -Guatemala-

    絶景??グアテマラの秘境『セムクチャンペイ 』に行ってきたけど…
  2. ベラルーシ -Belarus-

    ミンスクでおすすめの安くて美味しいベラルーシ料理が食べられるレストラン!
  3. ネパール -Nepal-

    閲覧注意!世界遺産パシュパティナートへ。人の死を間近で見て何を感じ何を思う。
  4. ポーランド -Poland-

    日本人があまり訪れないマイナーな国スロバキアへ!首都なのに人がいない……
  5. スペイン -Spain-

    バレンシアにある芸術科学都市が、どう見てもウルトラマンにしか見えない。笑
PAGE TOP