スペイン -Spain-

人生初のカンプ・ノウでバルセロナの試合を初観戦!メッシがすぐそこに!!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!
ついに、バルセロナにきて1番楽しみな日
行った日の次の日が自分の誕生日でこれを見るのが自分へのプレゼントとして大奮発!!!!

 

 

1,これがバルサ。これがリオネル・メッシ!

待ちに待った日。

 

 

やっとこの日がきた。

 

 

鶴澤といえば旅。

 

 

鶴澤といえば食いしん坊。

 

 

鶴澤といえば…

 

 

 

サッカー!!!!!!!
はい、今日はサッカー見に行くよーーーーーーー!

 

観に行くのは、世界でトップクラスに大人気のチームFCバルセロナ!

サッカー知らん人でも一度は聞いたことあるチームやろうし、あのメッシが所属しとるチーム!!!!!
明日が自分の誕生日ということもあって今回バルセロナの試合を見る席はかなり奮発した!
日本円で2万円もしたし!!!!笑

 

だけど、俺は好きなことにはしっかりお金を使う派。
こんなとこでケチっても意味ない!

 

 

せっかくバルセロナにきたら…

 

 

 

せっかくカンプ・ノウにきたら…

 

 

 

最高の席で世界最高のチームの試合を見よう!

この日は、バルサのための1日。

 

夜キックオフってこともあって日中は今後の予定とか考えたりして時間を潰して、移動開始!!地下鉄でカンプ・ノウに一番近いPalau Reial駅まで移動。地上に出るとすでにたくさんの人で大盛り上がり!!
テンション上がる!

 

 

てか、来てすぐに思ったのがバルサの試合には現地の人だけじゃなくて韓国人・中国人・日本人・欧米人など世界各国の人が試合観戦に来とる!!
なんか今まで見た試合と違ってだいぶここは観光地って感じになっとる…そして、スタジアム目の前まで来たけど開門時間にならんとスタジアムには行けんでスタジアム周辺は人だらけ。

入るまで時間あるけんそこらへんふらふらしたけど、グッズコーナーがあったりチケット売り場があったりカンプ・ノウ内を見学できるツアーとミュージアムもあったりした!

俺の友達が前バルサに来た時にここのツアーに参加したけど、グラウンドの目の前まで行けたり選手が使う控え室に入れたりしてめっちゃ楽しかったけん、まじでおすすめ!って言いよったけど今回は試合を見るだけでツアーには行かず…そして、スタジアム周辺をふらふらしよったら人のが動き出して、ついに夢にまで見たカンプ・ノウへ!!!!!!ぬおぉおおおおおぉおおぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

ついにカンプ・ノウ来たでぇ!!!!!!!!!!

 

 

 

バルサのホームスタジアム!

これが9万9千人入るヨーロッパ最大のスタジアムか!胸スポンサーの楽天の文字もガンガン見える!!

 

もう世界のRakutenやん。笑スタジアムの周りはみんな写真撮ったり、お祭りみたいに太鼓叩いて踊りよる人たちもおる!!

 

もはや、祭りやん。笑

 

 

そして、スタジアム周辺もある程度見てついに!!!!!カンプ・ノウの中へ!

デケェーーーーーーーーーーー!

 

 

広すぎ!!!!!!!!

 

これが世界のカンプ・ノウか。日本のスタジアムとは比べもんにならんな。←当たり前たいこんなVIP席すぎるとこにも入れたりして、しばしばここで黄昏てました。そして、キックオフ1時間前になると選手がアップに出て来て、ついにメッシ!ピケ!ビダル!テア・シュテーゲン!ブスケツ!デンベレ!コウチーニョ!

 

 

テレビで見とった選手がすぐ目の前におるでーーーーーーーー!

小さいけど、メッシも見えるぜ!!!!!!!!!控え室に戻る時には、選手全員の顔がしっかり見えてやばいっす。

 

5m先にメッシいるよ、ピケいるよ、デンベレもビダルもいるよ。笑

 

で、アップ前に今日のスターティングメンバーの発表とかあったけど、これがちょいといまいち。
なんか盛り上げ方が微妙で、俺はバイエルンミュンヘンがすごすぎてバルサでの感動が薄かった…

関連記事:世界一の選手紹介!人生初のCL!バイエルンミュンヘンのホームで涙した…バルサのサポーターを見るとそこまででかい声援って訳でもなく意外と静かに少人数で応援しよったし。ついに、キックオフの瞬間。今日の対戦相手は、古豪ビジャレアル!

あんま知っとる選手おらんやったけど、カソルラが見れたのは感動。

キックオフ!!!!

 

俺の席はこんな真正面じゃなかったけど、近くやったけん始まるまでここで写真撮りまくりよった。笑実際の席からの景色はこんな感じ。

 

 

ん…

 

 

2万円も払ったのにこれ微妙すぎ。
普通に見づらいーーーー

 

誕生日大奮発セールでいい席買ったつもりなのに全然だ…だけど、見たかったテア・シュテーゲンが見れたり生で世界的スター選手が見れてよかった。だけど、メッシさんオンとオフの差が激しすぎてやる気あるように見えんのよ…デンベレは一人で猪突猛進しまくりでエンジン全開やったけど。笑

 

 

だけど、まあこれがバルサなんやなーってわかった。
サポーターも意外と静かに礼儀正しく試合見よるし、周りは観光客ばっかでバルサの試合が観光地化しまくりってのもわかった。笑そして、試合見て思ったのがやっぱカソルラうまいわ。
まあまあ歳なのにドリブルのキレが半端ない!!

 

試合は、バルサのペースで進んでピケのヘディングシュートとバルサの新生「カルレス・アレニャ」のシュートで2-0のバルサ勝利で終わった。いやー、初バルサ。
初カンプ・ノウ。

人が多くてスタジアムのでかさにビビったりもしたけど、めっちゃ楽しめたかった言われたらなんか微妙やったなー
なんか試合前の盛り上げ方が微妙ー

 

特に選手紹介の盛り上げ方が微妙やったな…

 

 

あとメッシのやる気スイッチどうにかせい!!!笑

だけど、28歳の誕生日にカンプ・ノウに行けたのはいい思い出。

次回:バルセロナ移動!!次に行く街は、オレンジで有名なバレンシアへーーー!

 

2,スペインでの気付き、思ったこと

・スタジアムに入る荷物検査はゆるゆる
観光客だらけでなんか微妙
・選手のスター性だけで試合前とかあんまり演出がない
スペイン人、意外とルール守る

 

3,今日のひとこと

バルサはあんまり面白くなかった。

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:4.2km
歩数:6,535歩

 

5,カンプ・ノウへの行き方・情報

■最寄り駅:Palau Reial駅
チケット料金:対戦相手で変動

■チケット購入方法:バルセロナ公式HPより
その他:スタジアム内に無料Wi-Fiあり

6,カンプ・ノウの詳細地図

カンプ・ノウ(kamp・nou)

 

 

 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. スペイン -Spain-

    『バルセロナ』で観光客に一番人気のサグラダファミリアの内装が美しすぎる

    どうも、日本に帰って毎日のように友達に会って旅の話をしてるつるりんです…

  2. スペイン -Spain-

    緊急事態発生!スペインを脱出できない!?出国チケットが必要!?

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!前回、スペイ…

  3. スペイン -Spain-

    レアル・マドリードの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』で初の試合観戦!

    どうも、日本に帰ってきても毎日パソコンとにらめっこのつるりんです(@t…

  4. スペイン -Spain-

    バルセロナに来たら絶対に見に行くべき無料で見れるマジカ噴水ショー!

    どうも、1日8時間睡眠とって起きてすぐに大事な作業に時間を費やせば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. スペイン -Spain-

    レアル・マドリードの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』で初の試合観戦!
  2. ブルネイ-Brunei-

    後編!世界最大級の水上集落カンポンアイールと世界に2つだけの7つ星ホテルへ
  3. 韓国 -Korea-

    世界文化遺産水原華城へ!!見知らぬおっさんに付いていく俺…。
  4. その他

    11カ国アジアを旅して気に入った写真を自分なりにまとめてみた!!
  5. コロンビア -Colombia-

    ボゴタ観光で1番のおすすめは、入場無料のボテロ博物館へ!
PAGE TOP