モルドバ -Moldova-

閲覧注意!撮影NG!キシナウの中央市場には強烈すぎるあの動物のあれが!!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!
モルドバにきて予想以上に行きたいところがありすぎて忙しい!笑

初日は、日帰りで行ける未承認国家に行って次は、魔法使いに会いに旧オルヘイへ!

 

そして、今日やっと首都キシナウ観光します!!笑

 

1,観光スポットは近くに勢揃い!

今日は1日かけてモルドバの首都キシナウ観光するぞ!
っていっても調べた限りそんなに興味をそそられるものがないけど…笑久しぶりに歩くキシナウ中心部!
ヨーロッパ1貧乏な国やけど、
車も多くバスやタクシーもたくさん走りよる!

ちょっと歩くとある建物の周りを軍人が警備しよる建物発見。モルドバの内務省

写真いい?
ってジェスチャーしたら何の問題もなくおっけーしてくれた!他にも近くには国立劇場
やっぱヨーロッパは、建物が日本と全く違うけんめっちゃおしゃれ!そして、道の途中にはお土産を売りよるエリアがあって
モルドバらしいものなんかよくわからんが国旗や絵があった。そしてモルドバはワインが有名やけんワインを入れる小型の樽も売りよった!あとは、ロシアのお土産で有名なマトリョーシカも。
他には民族衣装とかが売られよったけど
お土産に全く興味ない俺は軽く見ただけでスルー!!!

そして、キシナウと言ったら1番有名な観光スポットがこれ!!勝利の門

これは、19世紀にロシアがトルコに戦争で勝った記念として作られた門。
そして、勝利の門のすぐそばにあるのがキシナウ大聖堂(ナステレア大聖堂)

ネットで見たらキレイな外観しとったのにこの時は残念ながら改装中。
中には、入れたけど撮影NGやったけんないです!!

まあ、特に変わった教会って訳でもないけん
無宗教の俺からしたら何の感情も生まれない…

 

この教会に限らずどこの教会に行っても…笑そして、大聖堂の周りは公園になっとって
ハトに餌あげて遊びよる子供がおったけど、捕まえたりして遊びよった。笑いや、ワイルドな遊び方…キシナウ大聖堂の目の前には塔みたいなのも。それに、勝利の門と並んで撮影できるほどの距離感!!

そして、なんとなく適当に歩くと謎の人物が立つ銅像発見。ステファン・チェル・マレ像

観光客っぽい人が集まって写真撮ったりしよったけん
俺も撮ったけど最初この人が誰かわからんやった。やけど、よーーくみたらモルドバの紙幣に描かれた人物!
調べたらモルドバが独立するときに活躍した1番の英雄。

 

それでモルドバの中心にある公園の入り口に立っとんたんか!!

 

と、まあここまで紹介した観光スポットは
歩いてすぐ回れるとこにあるけんめっちゃ楽!!
それに…

 

正直大した観光スポットでもないけんさらっと見て終わる。

 

 

さて、他にも観光スポットがあるみたいやけど
これ以上教会も意味わからん建物見ても面白くないけん、
キシナウで1番面白そうな中央市場へゴーーー!市場の入り口近くには、
人がたくさんおってここで何しよるかというと…こんな感じで洋服の販売!!!

 

斬新すぎ!!!!!

 

こんな洋服の手売りアジアでも見たことないわ!笑
そして、ちょっと歩くとやっと市場の入り口に到着!ピアタ・セントラル(中央市場)入り口は、何カ所もあるけんどこがちゃんとした入り口は不明やけど
看板が書かれたこの2つがちゃんとした入り口っぽい。

市場に入ったのはいいけど、かなり広くていろんなものが売られよる!ある店ではクッキーだけを売りよったり、パン屋

 

ここのおばちゃんに

おばちゃん
写真撮るな!!!

ってめっちゃキレられました。笑他にもこの謎の物体…

 

なんやこれ。
オリーブか?ここのおばちゃんは、写真ウェルカムでめっちゃ笑顔で安心。他には、魚コーナーもあってどうやったらこんな色になるか
不明の魚があったり狭すぎる水槽に詰め込まれた魚さんたち…

水も相当汚れとるし、匂いもなかなかやばかったな…あ、他にもバラ売りで卵も売ったり!色々と斬新すぎるものばっかで面白いけど、
衛生面が不安すぎてどれも買って食べたいって思えないんだよな…笑そして、別のエリアでは野菜や果物が売られとって撮影NGやったけど、乳製品専用の建物も!
まあーーーーーーー

 

この中も匂いがエゲツなさすぎてすぐ出たわ!!

めっちゃ店の人に
これ買う!?
みたいな事言われよったけど余裕で無理っす。笑そして、この広い市場には肉も売りよったけどここも撮影NGって
書いてあったけどちょっと色々と衝撃的すぎるものがあって
ついつい写真撮ってしまった…

 

はい、見たくないかもしれませんが…豚さん…

 

いや、この売り方よ。
置物か。

 

怖すぎやろ….そして、アルメニアでお世話になった牛の舌!
皮引きムズイの知っとるけんあれやけど…

 

 

またタン食いてぇ!!!!!!
と、まあ撮影NGの肉コーナーやったけど
あまりにも衝撃的なものがあって願いして撮らせてもらった。

他にも色々やばいのあったけど、
さすがにブログに載せれないんで知りたい方はどうぞキシナウの中央市場へ。笑さて、広い市場を見て回ったけどやっぱおもろいな。
日本じゃありえんもん売りよったり斬新な物の売り方しよったりおもろい!!!

てか、わけわからん教会行くよりこっちをぷらぷら歩いた方が面白い!笑
まあ、人が多いけん貴重品には気をつけた方がいいけど。
いくらモルドバの治安がいいとはいえ海外なんでーーーー次回:モルドバを脱出して新たな国へ!
出発前にモルドバ人に大人気のモルドバ料理も食べてきた!

 

2,モルドバでの気付き、思ったこと

・道を一本それるだけで人気がなくなる
夜は、人が減るけど治安は全然問題ない
・スバルのインプレッサが走ってる
マックの店内にATMがある

 

3,今日のひとこと

牛タン食いたい。

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:16km
歩数:22,217歩

 

5,主要観光スポットへの詳細地図

勝利の門

 
キシナウ大聖堂(ナステレア)
 
ステファン・チェル・マレ象
 
 
ピアタ・セントラル(中央市場)
 

 

 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. モルドバ -Moldova-

    モルドバの首都キシナウにあるオススメの日本食レストラン『KOTOBUKI』

    どうも、物価の高い国に行くとお金のことばっか気にし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on March 2, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

  1. スペイン -Spain-

    スペインの首都マドリードには子供の夢を壊すミッキーマウスが存在した!?
  2. 中国 -China-

    617km離れた世界遺産を見に行く!!タクシーの運転手と喧嘩勃発!?
  3. スロバキア -Slovakia-

    スロバキアの首都ブラチスラバで寿司&中華食べ放題がたったの6.5ユーロ!?
  4. コスタリカ -Costa rica-

    野生のナマケモノが見れるマヌエル・アントニオ国立公園へ
  5. コロンビア -Colombia-

    24時間の大移動!ボゴタからイピアレスへの移動方法を公開!
PAGE TOP