中国 -China-

中国を後にして、次の国へ!!あのカードを使うときがきた!!

Pocket

・中国の旅はひとまず終わり、次の国へ!!


 

上海でやることをある程度終えた俺は中国脱出を試みて次の国に行こうと計画していた。

中国ビザさえとっておけばもっと長く滞在して色々見たかったけど、あんまり日数も残ってないので次の国へ。

 

 

 

 

 

そして中国の次に行く国は

 

 

 

 

 

 

 

 

香港

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発は1220日の1530の飛行機で香港行くぜー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、香港に行く前にどうしても中国の空港でやりたかったことがある!それは

 

 

 

 

 

 

 

プライオリティパスを使ってビジネス、ファーストクラスの人しか入れないVIPなラウンジで出発まで優雅に過ごすこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをしたくてわざわざ楽天プレミアムカードに変更してプライオリティパスをゲットしたようなもの!!!

そして、ついに中国を旅立つ日になって上海浦東国際空港でプライオリティパスを使うときがきた。

何も知らない俺は、朝一から上海浦東空港に到着。目的のラウンジは、第2ターミナルで俺が乗る飛行機も第2ターミナル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良し問題なし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めにチェックインして出発までVIPラウンジで過ごそうと10時ごろにチェックインしに行ったんやけど空港の人に多分やけど、

 

 

 

 

 

 

「お前のチャックインはまだや!!13時に来い!!」

 

 

 

 

 

 

ってめっちゃ強い口調で言われて撃沈した。

 

 

 

 

 

 

13時ってあと3時間もあるやん

 

 

 

 

 

 

地獄

 

 

 

 

 

 

 

こんなんやったらもっとゆっくりしてからきたらよかった

ただ13時になれば世界一周中とは思えないようなところで優雅な時間を過ごせるけん変なものを食べずに時間が来るまで我慢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べてないけど、我慢!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく3時間我慢!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、時間になり無事チェックインも終わり出国手続きもすませ、ワクワクしながらVIPラウンジを目指す。

目指すラウンジはこれ!!No.77のファーストクラスラウンジ!!ネットで調べた情報によるとこの空港で1番いいラウンジとのこと。

しっかりプライオリティパスが使えるマークもある。受付に行き、航空券とプライオリティパスを見せてサインしたらあとはラウンジ使い放題。

こんな風なソファー。

1人用の席だったり。

こんな席も用意されてる。どこに座っても良くて11つにコンセントも付いていて、無料wifiもある。

そして、極め付けはこの食事!!笑

これ全部無料です!!

特にこの麺料理とか目の前で作ってくれるし、まじで美味しい!!

腹減っとったけんめっちゃ食べたよ!!飲み物はお酒もあるし、コーラとかオレンジジュースとかスプライトとかなんでもある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ全部無料。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最高すぎて1日ここでゆっくり過ごしたいってマジで思った

俺は、時間なくて利用してないけどシャワールームまで完備してあってトイレはまさかの海外に来て初めて見たけどウォッシュレットもあった。

 

 

 

 

 

 

すごすぎ…。ここでほんと暮らせるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、いいのかわからないけど飛行機がLCCのやつで飲み物有料やろうなって思って水2本とコーラもらいました。笑

長い時間過ごせんかったけど、プライオリティパスあってこのラウンジ使えてマジでよかった!!

 

 

 

 

 

 

最高やった!!

 

 

 

 

 

 

これから先、移動とかで空港使う時あると思うけど、いろんなVIPラウンジ使いながら世界一周の旅を充実させていこうと思います!!

 

 

あ、香港行きの飛行機にも無事乗れてちゃんとつきましたよ。

これ香港国際空港。で、空港でたら恒例のクレカで海外キャッシングしてこの受付に行く。

これ、香港版のSuicaが買えるところでここでとりあえずオクトパスカードとかいうやつ買ってこのあと空港と繋がっとるエアポートエクスプレスに乗って香港駅を目指す!!これがめっちゃ簡単で空港と繋がっとるけん歩いて30秒やし乗ったら終点香港駅やけん楽すぎる!!

 

 

 

 

 

 

お値段高めの100香港ドル(約1,500円)。

 

 

 

 

 

 

やけど、渋滞もなくたったの24で着くけんめっちゃ早い。あとは、ホテルまでの地下鉄を探して歩く。

青い表示のIsland Line目指す。

結構遠いけど、エスカレーターあったりで香港駅内めっちゃ便利!!

で、無事目的の北角駅に到着。

いきなり香港らしさ全開!!香港きたんだなーってめっちゃ実感したよ。笑

で、無事今日から3泊する宿にも到着!!

 

 

 

 

香港を知るためにまた歩きまくる!そして、あの有名人にも遭遇!!夜は、見たかった最高のショーを見る!!

 

 

 

 

 

・中国での気づき、思ったこと


・上海より北京の方が空気が悪い気がした
中国きてからずっと喉の調子悪かったけど、それ以外は元気。てことは…。
・想像以上に中国はいいところだった!!
中国来る前からわかってたけど、中国広すぎ。笑

 

 

 

・今日のひとこと


できることを11つやっていくことで、次にやるべきことが見えてくる。

 

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑

世界一周ブログランキングに参加してます!上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. 中国 -China-

    ついに、成都に到着!!しかし、待っていたのは衝撃の事実が…。

    朝6時36分ついに成都東駅に到着!!本当は7時3分着や…

  2. 中国 -China-

    いざ、中国最大の世界遺産を見に!wifiが使えない!?危機的状況。第二弾!!

     ・またすぐに移動!?上海へ行くけどトラブルだらけ...…

  3. 中国 -China-

    上海の有名どころをたくさん旅しまくったら、最後に最高の景色に出会った!!

    前日世界遺産の武夷山で見たかった景色を見れて大満足のつるりん(@t…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. セルビア -Serbia-

    ベオグラードで人気の観光スポットベオグラード要塞で戦車や大砲をみまくる!
  2. 熊本 -Kumamoto-

    世界一周の前に日本で自然を味わう旅へ(第2弾)
  3. オーストリア -Austria-

    ドイツミュンヘンのクリスマスマーケットで食べた巨大ホットドッグが旨すぎる!!
  4. カンボジア -Cambodia-

    世界一安いサムギョプサル食べ放題の店がシェムリアップにあった!たったの6ドル!?…
  5. ラオス -Laos-

    緊急事態!?海外で倒れる?38℃の高熱!?
PAGE TOP