シンガポール-Singapore

世界一快適でキレイで楽しいチャンギ国際空港!またも高級ラウンジへ…。笑

Pocket

 

どうもつるりん@tsururin1203)です!シンガポールで最高の夜景・写真を撮りまくって大満足!

そして、シンガポールの国についてもある程度理解したけん、
ついにシンガポールを脱出します!!!!

 

物価が高くて長くはおれんって思っとったけど
まさかの4泊5日もおった。

 

・次の国へ移動のため、世界一の空港チャンギ空港へ


さて、この日で今おるゲストハウスをチェックアウト!

夜に飛行機である国に行くために移動するけど、
出発時間が夜22時45分とかでめっちゃ遅くて時間があるけん、
その前にちょっとあるところへーーー。

 

宿から歩いて15分…シンガポール郵便局!!!!

旅中色々考えて、日本にいる家族とか
お世話になっとる人になんか送れんか考えたら
安くて手軽なポストカードがあることに気づいて
海外からポストカードを送ってみることに挑戦!

 

 

事前にポストカードには、メッセージと送る相手への住所を書いて
郵便局の窓口に持っていったら余裕で切手を買えて
中にあるポストにポストカード投函して終わり。

 

切手代込みで約100円で送れるし、めっちゃ簡単やった!!
(無事に届くか不安やったけど、親から連絡がきてちゃんと届いてたーーー!)

 

このあと宿に戻って夕方ぐらいまで写真の整理などして時間を潰す…。

 

 

そのあと、MRTを使ってチャンギ国際空港へ!で、初日に行ったターミナル3にある
制限エリア前のTHE HAVEN
で休憩ーーーー♪利用時間いっぱいの3時間豪遊して
ターミナル4へ無料バスを使って移動!途中空港内にはこんなものが。

これ空港内で無料Wi-Fiを使うために必要なもの。
パスポートがあればパスワードが書かれた紙が出てくるけん
あとは入力して3時間Wi-Fi使い放題!

 

 

3時間経ってWi-Fiが切れてもまた繋げればいいけん
長い乗り継ぎでこの空港におることがあっても問題なし!!!!!無料バスに乗ってターミナル4の出発エリアにきたけど…

 

 

めっちゃきれーーーい!

 

 

出来たばっかってこともあるやろうけど、
チャンギ空港全体的にきれいすぎ。笑フードコートがあったけん行ってみたら寿司屋があった!笑

 

ターミナル4にはまだ日本との直行便がないけん、
日本人があんまりおらんはずやけど寿司屋があるってことは
海外でも日本食は評価高いってことなんやな〜って実感。

 

そのあとチェックインできる時間が迫ってきて
チェックインしに行ったらまさかの…

 

自動チェックインやった!
人はおるけど、ちょっとした手伝いのみ!
自動でチェックインとか人生初やったけん
ちゃんとできるか不安やったけど…

 

 

ダメやったーーー。

 

 

 

何回やってもなぜか出来んくて
普通に職員の手を借りてチェックイン…。笑

 

 

 

無事チェックインも終わって
出国審査に進もうとしたらまさかの…

 

 

ここも…

 

 

 

全部自動化!もうこれ見とるだけで全てが最先端やって思ったし、
これだけ自動化が進んどることに感動!

 

 

パッと見で思ったのが自動化がここまで進んどると
人件費の削減がめっちゃできてそう!

無駄なところにお金をかけない、機械ができる仕事は機械に全て任せる!
チャンギ国際空港めっちゃいい!!!!

 

これからの時代ロボット・機械に仕事を奪われて
人ができる仕事は減っていくやろう。

 

まずは、世界中がチャンギ空港みたいに
自動化になっていくのは間違いないな。

車の自動運転なんかもう数年後には始まる可能性もあるし。さあ、話戻って制限エリア内へ!
最近出来たばっかのラウンジにいくでぇー!

 

その途中に今までいろんな空港に行ったけど初めて見るものが…。無料のゲーム!
まさかこんなものまで置いとるとは…。
こんなのあったら長時間の乗り継ぎに最高やし、
ここが世界一の空港って言われる理由がよくわかる!!

 

そのあと、エスカレーターで2階に上がった隅の方に目的地!BLOSSOM LOUNGE

20時ぐらいに行ったけどかなり人が多かった!特に韓国人が多くてみんな辛ラーメン食べよった。

せっかくラウンジにきたのにカップラーメン食うって
どんだけ韓国人辛ラーメン好きなんや!笑中は、さっきのテーブル席とこの半個室みたいな感じの席。ここも他のラウンジ同様にしっかりご飯があった!他には、ジュースもお酒も。ラウンジで初めてみたドリンクバー形式。ここは、スタッフに頼めばシンガポール料理のラクサが
食べれるみたいやけんここで初ラクサ注文!(左下がラクサ

 

これ全部食べ放題・飲み放題やけん最高ーー!

 

で、肝心な初ラクサの感想やけど…

 

 

なんか独特の味付けやった。
若干ココナッツの甘い味がして、日本では食べたことない味付け…。

 

 

んーーー、

 

 

正直あんま美味しくない。笑
とりあえず本場のラクサ食べてみたけど、
もう食べんでいいかな!!

 

それより肉が入ったサラダが美味すぎておかわりしたーーーー!食後のお菓子。食べた後は、毎度のシャワーを借りてリフレッシュ!
シャワー室も最高にきれい!
手入れが完璧に行き届いとる!さて、出発時間が近づいてきて
この日の深夜に行く国は…2度目のバンコク!!!!笑
ちょっと用事があってまたいくでぇーーーー!

 

 

さらば、シンガポール!

 

いい国だったー!

 

 

次回!!!!!

深夜の1時にバンコクに着く予定やけど、
ここでまさかの出迎えが…。
そして、初日は今までとは別格のホテルへ。笑

バンコク初日は寝不足で死にかけ…。

 

 

 

・シンガポールでの気づき、思ったこと


チャンギ空港は、Wi-Fi永遠使える、暇つぶしに最高の空港!
・チェックイン、出国審査が全て自動化!最先端空港!
ラクサはそんなに美味しくない。
・海外からポストカードを送るのはめっちゃ安くて簡単。
街は中国語が多くみられる

 

 

 

・今日のひとこと


チャンギ国際空港の居心地最高すぎ。

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:6.6km
歩数:10,480歩

 

 

 

・チャンギ国際空港の詳細地図


チャンギ国際空港

 
 

 

 
 
 

・世界一周バナー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. ラオス -Laos-

    ラオスのビエンチャンで凱旋門!?衝撃の大きさで迫力満点!!
  2. 世界一周への準備

    世界一周の持ち物を大公開!!第四弾は、小物・その他など!!
  3. リトアニア - Lithuania-

    【世界遺産】ヴィリニュス旧市街を歩いたら美しすぎる白い教会に遭遇!!
  4. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。
  5. その他

    ロシアW杯の日本対ベルギーの試合を見て感じたこと。そして、今の思い……
PAGE TOP