その他

世界一周中に挑戦したい無謀でアホすぎる5つのこと!!!!!!!!!

Pocket


世界一周ただ行きたいとこに行く、見たいとこに行く、これだけでも楽しい、面白いかもしれないけど俺は満足しない!!どうも、つるりん(@tsururin1203)です!!

 

 

世界一周にただ行くだけだったら誰でもできる。そう考えた俺は、今回世界一周中に5つのことに挑戦します。

 

 

 

行ったことない国や街を歩いてワクワクや不安もあるかもしれないけど、それ以上に自分の人生をよりよくするため、今の自分より成長するためにも自分で決めた5つのことに挑戦します!!

 

 

 

・世界一のバンジージャンプに挑戦



これまで生きてきてバンジージャンプというものを経験したことがないけど、ずっとやってみたいと思ってた!!高いビルから飛び降りる経験というかなんというかこれまで味わったことないスリルを味わいたい。笑

出典:https://www.photo-ac.com/

日本にも、日本一高いところからバンジージャンプができるという「竜神大吊橋バンジージャンプ」というものがある。高さ100mって書いてあるけど、どんなもんなのかわからん。

 

 

 

人生一度きり、やりたいと思ったことをやりたい。

 

 

 

そして、たどり着いた答えが中国のマカオタワーにある世界一高いところからできるバンジージャンプに挑戦すること!マカオタワーの高さは338m、バンジージャンプをする高さは233m…最高落下速度約220km…。

出典:https://www.photo-ac.com/

 

 

もうね、想像できない。

 

 

 

 

よくわからん領域…。

 

 

 

ビビって失神するかも、失禁するかも。笑

 

 

 

もうどうなるかわからん!!

 

 

なんせ、バンジー初挑戦が世界一のマカオタワーなもんで。世界最高レベルのスリルと恐怖を味わってきます!!(ちなみに、これまで200万回行われて全てのジャンプが無事故。)

 

 

 

・料金紹介

スタンダードパッケージ (バンジージャンプ、特製Tシャツ、修了書、会員証)約52,500円
フルパッケージ (バンジージャンプ、特製Tシャツ、修了書、会員証、写真+動画撮影)約60,000円

 

 

 

値段も半端ない高さだけど、ここで後悔なんかしたくないからもちろんフルパッケージで世界一のバンジージャンプしてくる!!

 

・富士山より高いところからスカイダイビング


バンジージャンプに続いて同じジャンルみたいやけど、こっちは鳥になった気分を味わいたいと思って挑戦してみることに。

 

 

 

 

スカイダイビングもまったく経験がなく、どんな感じなのかわからない。

 

出典:https://pixabay.com/

 

だけど、やるからには富士山より高いところから飛びたいと思っていたので、挑戦する高さは14,00ft(約4,300m)の60秒間!!

 

 

 

調べた結果、オーストラリアのケアンズには唯一日本人インストラクターが1人いるそうなのでそこで鳥のように飛んできまーす!!


・ヴィパッサナー瞑想に挑戦


まずこれ何?って思う人が多いと思う。
ヴィパッサナー瞑想とは、インドで古くから伝わる瞑想法の1つで、10日間人と話すこと禁止、目を合わせることも禁止、スマホやパソコンも没収され、読み書きも禁止して瞑想だけに集中する修行なのである。

 

 

 

 

1日のほとんどを目を閉じて心を無にする。こんなの日本でやる機会なんかなかなかない、そう思って世界一周するこのタイミングで挑戦してみることに。

これをやることで自分に大きな変化はあるのか?何を感じて何を思うのか?そんな自分の心境の変化にも興味津々。

 

 

 

 

 

このヴィパッサナー瞑想を受けるにあたってルールがあるらしい。

 

そのルールが、

  1. 生き物を殺さない
  2. 盗みを働かない 
  3. 一切の性行為も行わない 
  4. 嘘をつかない 
  5. 酒、麻薬の類を摂らない。

 

まあこの瞑想をする間は、施設に入って隔離されるみたいだからこのルールは余裕で守れる。

 

 

 

 

問題なのは、ヴィパッサナー瞑想の1日のスケジュール…

午前4時          起床
  4時30分〜6時30分  ホールまたは自分の部屋で瞑想
  6時30分〜8時     朝食と休憩
  8時〜9時        ホールにてグループ瞑想
  9時〜11時        ホールまたは自分の部屋で瞑想
  11時〜12時      昼食
午後12時〜1時      休憩及び指導者への質問
  1時〜2時30分     ホールまたは自分の部屋で瞑想
  2時30分〜3時30分  ホールにてグループ瞑想
  3時30分〜5時     ホールまたは自分の部屋で瞑想
  5時〜6時        ティータイム
  6時〜7時        ホールにてグループ瞑想
  7時〜8時15分     講話
  8時15分〜9時     ホールまたは自分の部屋で瞑想
  9時〜9時30分     ホールにて質問
  9時30分         就寝

 

 

 

 

んーーーやばすぎ!!!!笑

 

 


だけど、やってみたい!!!!

 

 

挑戦したい。

 

 

俺進化できそう。

 

 

 

 

つるりん
俺スーパーサイヤ人になれそう。笑

 

 

やけど、瞑想の時間11時間15分ってやばない?笑

 

 

 

 

 

これを10日間毎日…。俺悟りひらけそうです。笑←悟りがなんなのか知らんけど。

 

 

 

 

このヴィパッサナー瞑想は、世界中に施設があるらしくまさかの日本にもあります!!京都千葉の2カ所だけですが、もし興味がある方は、ぜひ!!日本の施設はこちらから→「日本ヴィパッサナー協会」

 

 

 

それと、このヴィパッサナー瞑想のすごいところが寝る場所と食事もちゃんと用意されて

 

 

 

 

お値段が!!

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

完全寄付制。

 

 

 

金額は各自で決めて最後に払う。極端な話、1円でも100円でも1万円でもオッケーということ。

 

 

 

 

寄付とボランティアのスタッフだけで成り立ってるこの施設本当にすごい。

 

 


・アメリカ合衆国をヒッチハイクで横断


ルートとかは何も決めてないけど、スタート地点はニューヨークでサンフランシスコまでヒッチハイクで行く!!

出典:https://www.pakutaso.com/

ヒッチハイクしながらは難しいかもしれないけど、ラスベガスのショーを見に行ったりカジノに行ったりナイアガラの滝を見に行ったり、絶景でもあるグランドキャニオン、アンテロープキャニオンに行ったり

 

 

 

 

 

もう行きたいとこありすぎて書ききれない!!

 

 

 

 

あと詳しいことは知らないけど、アメリカにはルート66っていう有名な道もあるみたいだからそのルートに変更してヒッチハイクしながら旅する可能性あり!!

 

 

 

 

とにかくアメリカをヒッチハイクで横断することが4つ目の挑戦です!!

 

 

 

 

 

アメリカヒッチハイク旅もしっかりブログで更新しながらいきますので、お楽しみに!!

 


・世界一高い山エベレストトレッキングに挑戦


出典:https://pixabay.com/


まずはじめにトレッキングってなに?って思う方も多いと思う。なので、トレッキング登山ハイキングの違いを簡単に説明しとくよ。

 

 

トレッキング山頂を目指すのではなく、山の麓を歩いて風景、景観を楽しむこと。山の奥深くを歩くこともある。まあ簡単にいうと、山を登るのではなく、山を歩くこと。
登山    :山の頂上を目指して登ること。
ハイキング :トレッキングと似ているところもあるけど、軽装で一定のコースを歩き、気軽に山歩きを楽しみ、風景や景観を楽しむこと。

 

 

 

この3つを比較してわかるのが、トレッキングとは登山とハイキングの中間ということ。

 

 

 

 

最初は、世界一高い山エベレストを登ってみたいと思ったけど、登山初心者で何の知識もない僕がいきなり世界一周中に登るのは、登山を本気でやってる人たちにも失礼だし、迷惑になると思ったので断念。

 

 

 

 

なので、登山ではなくエベレストの周辺をトレッキングできるコースがあることがわかったのでそこに挑戦することに!!

 

 

 

 

ざっくりな予定としては、ネパールの首都カトマンズをバスで出発してジリorシバラヤ(1770m)という村へ行きそこからトレッキングスタート。

 

 

 

 

 

エベレストが1番近くから見れるカラパタール(5550m)を目指し、チョラパス(5420m)を超え、最後の目標地点となるゴーキョピーク(5360m)を目標に。

 

出典:https://pixabay.com/

帰りは、ルクラ(2860m)という村を目指して歩く。ルクラからは首都カトマンズへ飛行機が出ているのでその飛行機に乗ってエベレストトレッキング終了となる予定。

 

 

 

 

上に書いたエベレストトレッキングコースがどれくらいの日数がかかるかはっきりわからんけど、調べた限りでは25日間ぐらいかかりそうなコースになりそうなのでとにかく時間には余裕を持ってエベレストトレッキングに挑戦して来ます!!

 

 

 

 

 

ざっくりとした歩く予定のエベレストトレッキングコースを地図にしてみましたー!これだけ見るとそうでもないと思うけど、上にも書いたけどスタート予定のジリから標高は1770mとかすでにやばそう…。

 

 

 

 

 

歩いて行くと徐々に標高も上がるけん、焦らず体を高度に慣らしながら高山病にだけは気をつけて進んでいくぜー!
高山病になってエベレストトレッキング断念とかなりたくないし。

 

 

・今日のひとこと


挑戦しないことには、成功も失敗もしない。

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


現在、世界一周ブログランキングに参加中!世界一周バナーを1日1クリックしていただけると、ブログランキングが上がります。クリックすると他にも世界一周している方達のブログも見に行けます!!
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援の1クリックよろしくお願いします!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. 世界一周への準備

    3ヶ月半世界を旅して役に立ったおすすめの無料アプリ6選!

    どうも世界一周中断中のつるりん(@tsururin1203)です!!…

  2. その他

    3ヶ月半で世界一周を中断して日本に帰ってきて気づいた日本と世界の違い

    旅の再開まであと2日!!3回の乗り継ぎを乗り越えてネパールに行…

  3. その他

    死ぬまでにやりたいこと100選

    どうも前回ついに、世界一周ブログを公開できて安心してるつるりん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. メキシコ -Mexico-

    大失態!なんも見えん!日本人にはマイナーなエデンセノーテに行ってきた!
  2. エルサルバドル -El Salvador-

    全然危険じゃない?サンサルバドルのステンドグラスが綺麗な教会を見に!
  3. セルビア -Serbia-

    ベオグラードで人気の観光スポットベオグラード要塞で戦車や大砲をみまくる!
  4. 写真展 - Photo exhibitio-

    超速報!西日本新聞の朝刊に鶴澤 昂が掲載されてます!笑
  5. ネパール -Nepal-

    ネパールで2番目に大きいフェワ湖でたそがれる俺。バッファローの肉にも挑戦!?
PAGE TOP