ベリーズ -Belize-

不可能なんかねぇ!ベリーズシティからキーカーカーは、高速船で!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

トラブルは続いたが、やっとベリーズシティまで着いた。
正直ここまでくればあとは、船に乗るだけや!

 

そして、できることなら今日は絶景を見るために必要な予約も済ませときたい!!

 

 

1,これがベリーズの楽園!

前回なんとかベリーズシティに着いてここからは最終目的地ベリーズの楽園キーカーカー島を目指す!
それも島ってことは…

 

 

 

船で行きます!!!!

とりあえずフェリー乗り場まで地図を見る限りそこまで遠くないけん歩いて行くことに。ただ、不安なのがベリーズに入ってからやたら黒人多いし、町にもゴミが良く落ちとって雰囲気が良くない。
目つきヤバいやつおったり、ちょっと怖めのベリーズシティ。

 

こっそり街並みをもっと撮りたかったけど、まじで襲われたりするかもしれんと思って写真撮りきらんやった…
それぐらい歩いた場所は雰囲気がよろしくない。

 

 

もし行かれる方がおったら安全のためタクシー使うのもありかと。

 

 

俺は、気合いで歩いて行ったけど。笑

 

バスターミナルから歩いていくと途中キーカーカー行きの船の勧誘がおった。
俺は事前に調べといたBelize Expressってとこの高速船に乗って行こうと思いよったけん、Belize Expressのスタッフの話だけ聞いてフェリー乗り場まで歩く!!途中こんな風に時刻表書いてあったりして、結構観光地として力入れとるのがわかる!

 

ただ、首都ベリーズシティは話によると観光地がなく治安もよろしくないんだとか…そして、バスターミナルから歩いて15分(約1.2km)でBelize Expressのフェリー乗り場に到着ーーーーーー!!!!!!

中に進むと右手に受付があって次にキーカーカー行きの高速船のチケットを書いたいことを言うとちゃんと英語が伝わって無事購入!!往復56ベリーズドル(約3146円)

ちなみに、復路の日程は自由でいつでも船に乗ってベリーズシティに帰ることができる!!
記憶が曖昧やけどスタッフが言うには、帰りの復路の有効期限は3ヶ月。乗船時間が近づくと列にはたくさんの欧米人が現れる!!!!
どこにこんなたくさんおったんや。

 

それにキーカーカー行きの船には、たくさん観光客が乗って行くっぽいな!
なんも知らんやったけど、キーカーカー島ってそんだけ外国人にも人気のリゾート地ってことやなーーーーー!

 

 

そして、いざキーカーカー島へ!

船は、2階もあるけどほぼ満員。俺は、朝ごはん食べてからここまでなんも食べずにバタバタ移動してきて腹減っとったけん、メキシコで買ったラスクみたいなパンにミルク入りチョコソースをかけてやっとお昼ご飯。

 

 

超貧乏飯

 

 

ただ、そんな美味しくない…笑あとキーカーカー島は、リゾート地で物価が高くて贅沢できんそうにないけん辛い…

 

まあ、離島って時点で物価は高くなるわな…15時にでた高速船は約1時間で本日最後の目的地キーカーカー島にとうちゃーーーーーーーーーく!!

 

 

よっし!!!!

バスターミナル閉鎖やったり罰金やったりぼったくられたりで散々な1日やったけど、なんとか着いたわ!
島に上陸すると先までおったベリーズシティの街並みと違って急に…

南国!!!!!!!!

 

 

めっちゃヤシの木あるーーーーーーーーーーーー!

 

それに道が軽く砂浜!!!
なんやこの天国みたいな島は…

 

そして、予約した宿が近かったけん地図見ながら行くと発見!

The club at Caye Caulker

 

 

やったーーーーーー!
無事に着いたぜーーーー!

 

キャンセルせずにすんだぜーーーー!笑

 

で、物価が高いキーカーカーにはそんなにおれんけん、早速町歩き。

 

 

いや、ちゃう…

 

 

 

 

島歩きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

キーカーカーは、本当に小さな島ですぐに島の反対側の海にいけるぐらい小さい!町にはいろんなおしゃれな店やレストラン、カフェとかあるけどそれのほとんどが観光客向けのお店ばっか!

おそらくここに住んどるベリーズ人のほとんどが観光業(レストラン、カフェ、バースキューバーダイビングとか)で稼いどるんやろうな。スーパーも何個かあったけど、そのほとんどが中国人が経営しとるみたいで懐かしのアジア人顔がここキーカーカー島で見られる。笑

あ、ちなみにスーパーは、まあまあ物価高いのでご注意を…その後も島歩きしよったらグランドでサッカーをしとるベリーズの子供達。
ベリーズでもサッカーは人気なんやなーーーー

 

ベリーズ代表とか聞いたことないけど…

 

そして、この日は明日ベリーズの絶景『ブルーホール』を見るために海沿いにある旅行会社にきた!

TSUNAMI

そう、俺がベリーズにきた目的は海に突如できた青くて大きな穴のブルーホールを見るため!!
ダイビングとかできるって聞いとったけど、俺は上からブルホールが見たくてセスナに乗る!

 

ただ、このセスナ代が噂によるとかなり高額だとか…

 

早速スタッフに明日セスナに乗ってブルーホールに行きたいことを言うと、今の所セスナには2人の予約が入っとる。
誰か知らんけど、俺を含めて3人で行く場合やと1人…

 

 

 

460ベリーズドル

日本円にすると約25452円

 

 

めっちゃたけぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

乗るのためらいたくなるぐらい高い…

 

だけど、ここまできたら乗らんわけには行かん。
とりあえず今日はデポジット代(40ベリーズドル)を払って残りを明日のきた時に払う仕組み。
(ちなみに、クレカ払いやと手数料取られてさらに高くなる…)

 

あとスタッフが言うには2人誰か呼んできたら安くなるらしい…って言っても英語がまともに話せん俺があと2人も外国人連れてこれるわけねぇ。笑

この後、宿におった1人の韓国人に声かけたけど高くて無理。って断られたし。そして、この日はトラブルにたくさんあいながらもメキシコのバカラルからキーカーカー島に無事移動できて、明日のブルーホールも予約できた!

 

一時はどうなるかと思ったけど、なんとかなった!!

 

 

なんとかなるもんや。

 

 

やっぱ不可能なんかねぇ!!!!!笑

移動で疲れ果てた俺は、この日の夜ご飯をここにすることに!!

Yummy yummy

メニューを見ると中華料理っぽいのがあって…

 

 

ここはやっぱり…

 

 

 

安くてお腹いっぱいになりそうな…

チキンフライドライス!!!!!
9ベリーズドル(約503円)クレカ払い可能。

 

味は、日本を思い出すチャーハンの味!!!!

 

 

まじでうまい。

 

 

うますぎる!!!!!!!

 

 

最強中華!!

 

 

 

最強チャーハン!!

 

かなりのボリュームあってお腹いっぱいになったし、従業員も優しくて最高の店やった!!ご飯を食べた後は、移動の疲れと無事に着いたことに安心したのかすぐにホステルに戻って寝た。

 

次回:カリブ海に突如現れたブルーホールを見に!この青さと巨大な穴はなんだ…

 

2,ベリーズでの気付き、思ったこと

・ベリーズシティの町は雰囲気良くない
ちょっとガラ悪いやつ多い
・USドル使える
黒人が多くゴミが散乱しとる

 

3,今日のひとこと

ベリーズシティとキーカーカー島の雰囲気が全く違う。笑

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:13.4km
歩数:20,649歩

 

5,The Club at Caye Caulkerの評価、感想

Wi-Fi:若干部屋で繋がりにくい
シャワー:お湯は出るが、シャワー室がびしょ濡れになる
ロッカー:あるが、場所によってボロボロ
タオル:ない
洗濯物干すスペース:ない
コンセント:各ベッドになくて不便
共有スペース:ほぼない
キッチン:ない
※一見綺麗なように見えるが、ロッカーがボロボロだったりシャワー室がびしょ濡れになったり清潔感がいまいち。
ベッドは普通だがそれ以外の部分が残念。共有スペースもほぼなくて困る。

 

6,ベリーズシティ〜キーカーカー島への行き方・情報

■移動手段:高速船(Belize Express)
出発時間:15時発(約1時間の移動)
■料金:往復56ベリーズドル(約3146円)クレカ払い可能!!
復路はいつ乗って帰ってもいい!3ヶ月の有効期限はあり。

Belize ExpressのHPはこちらより!(時刻表あり)

 

7,フェリー乗り場、ホステル、TSUNAMI、ご飯屋の詳細地図

キーカーカー島行きのフェリー乗り場

 
 
 
 
TSUNAMI
 
 
Yummy yummy
 
 

8,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. クラウドファンディング -Crowdfunding-

    写真展に向けたポスター貼り・DMを置かせてもらったとこの紹介!
  2. トルコ -Turkey-

    ギョレメ(世界遺産カッパドキア)の街の夜景撮影に挑戦!予想以上にいいやん!
  3. メキシコ -Mexico-

    海の色が世界トップクラスに綺麗!?カンクンで大人気のドルフィンビーチへ!
  4. パナマ -Panama-

    パナマ市内からトクメン国際空港にはたったの0.25ドルで行ける!
  5. 世界一周への準備

    世界一周の持ち物を大公開!!まずは、第一弾!!
PAGE TOP