ベリーズ -Belize-

南国『キーカーカー』をのんびり散歩してリゾート気分を満喫ーーー!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

南国のベリーズ『キーカーカー』

 

島の大きさも小さくめっちゃすぐに島巡りは終わる。

だけど、島になんか面白いもんないかと思って今回は、キーカーカー島を隅々まで散歩してみることに!!

 

 

1,幸せは生まれた環境によって違う

ベリーズが誇る観光スポット『ブルーホール』を空の上から見てきてもう大満足!!!!
これにだけはしっかりお金をかけようと思いよって、キーカーカーでは他にスキューバーダイビングやシュノーケルを使ってサンゴ礁や海の中を楽しむツアーもあるけど…

 

 

今回はなしで!!!!!

水中カメラも何もない状態で入るのはどうしても嫌で、またいつかGoproでも買った時にでも行こう!

それにある程度お金に余裕持って行った方が楽しめるし…
それぐらいキーカーカー島は全体的に物価が高い

 

 

ほんで、午前中にブルーホールを見てきたけん午後からはキーカーカー島巡り!!昨日も載せたけど、島はホントにテレビで見るような南国の世界で白い砂浜にヤシの木。海沿いのメイン通りを歩くとおしゃれなレストランやカフェが意外とたくさんあるしー!

 

それに海鮮系のバーベキューしよるのか美味しそうな匂いもそこらんでプンプンしよった…

 

 

あーーーー、ロブスター美味そうやったな…そして、島の北の方に行くとビーチではないけど綺麗な無料で入れる海もある!

 

キーカーカーにきた人は絶対ここの海に入ってそうーー

俺も1人でぷかぷかしたり、運動のつもりでガチでクロールして泳ぎよったし!!!!!笑そして海の横には、食事できるスペースもあって金持ち欧米人達はここでビール飲んで美味しそうな海鮮料理食いよったな…

 

あーーーー、羨ましい。←ビールは全然羨ましくねぇけど!!!!!!!!笑

 

 

だけど、この旅で分かったけどどんな美味しい料理も1人で食べたら美味しくない。

 

 

やっぱ食事は誰かと楽しくワイワイ喋りながらするのが一番!!!それにしてもいい景色。

透明度高い海に青空にこの南国特有の空気。ただこの後地元の人が住んどる方にも歩いて行ったけど、こっちはビーチが汚くてちょっと差がやばい…店も全然なくてめっちゃ静かやし。島の南に行くとさっきのビーチとは全く違うような茶色の土のビーチ。笑

 

なんかまじで差がすごいんやけど!!冒険気分でこんな道通ったりしよったら、ちゃんとキーカーカーにも学校があった!ただやっぱり地元の人が住む場所は、ゴミがそのまま捨てられとったりするのが現状。

 

 

だけど、そんな中でもキーカーカーに住む子供たちは楽しそうに遊びよったし日本人が思う楽しみとキーカーカーにおる人が思う楽しさって全然違うように感じた。

 

自然の中で思いっきり裸足になって走り回ったりサッカーしたり…

 

やけど日本人は家の中でゲームしたりYoutube見たりするのが楽しい

 

 

ホントに真逆に見えた。

 

 

どっちがいいとかないけど、こーゆーのって結局生まれた環境によって楽しみ方って違うな。あ、そーいえば島を歩きよったらこんな可愛いらしくゴミ捨て場の看板があった。笑

 

さすが海に囲まれた町『キーカーカー』

 

で、歩き回ってちょっと疲れたけん、この日最初の食事はこんな屋台で!!

注文したのは、なぜかベリーズ料理じゃないメキシコ料理のブリトー。笑7ベリーズドル(約390円)具材は、いろんな野菜と鶏肉とツナが入った栄養満点の食いもん!

 

それに普通に美味しかったし!

海を見ながら食べたけど、最高やったな…

 

ただやっぱ1人でこんなん食べても楽しくはないけどね!!!!笑

そして、この日は午前中にブルーホールを見て午後は海で泳いだり島巡りをしたけど、あっという間に終わって早々とホステルに戻って休憩。
キーカーカーってツアーとかに参加せんやったらそんなにやることないけん案外…暇やで。

 

 

次の日。

 

この日でキーカーカーを出ることに決めとって、そのまま次の国に移動する予定やったけん朝から行動開始!こっからまたベリーズシティに戻るけど、船は朝6時30分から出とって復路のチケットは持っとったけん俺は8時の船でベリーズシティに戻ることに。さらば、リゾート地『キーカーカー』いつか世界遺産に登録されとるサンゴ礁を見に、またくるよ

次回:ベリーズからグアテマラにばり狭っばり暑っバスで大移動!
おい、移動したのはいいけど、最終的にATM探すツアーになってるやん!!!笑

 

2,ベリーズでの気付き、思ったこと

・キーカーカーの治安最強にいい
場所によっては海が汚い
・日差しがめちゃくちゃ強い
ベリーズではUSドルもベリーズドルも使える

 

3,今日のひとこと

キーカーカーの宿代が高すぎる…(最低2000円

 

4,無料ビーチの詳細地図

 

 
 

5,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

    • Trip-Partner スカウトチーム
    • 2019年 7月 10日

    ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。何卒宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. アラブ首長国連邦 -UAE-

    14ヶ国目のUAE到着!全てが衝撃の国!そして、世界一豪華なスターバックスへ
  2. トルコ -Turkey-

    ツアーに頼らずバスを乗り継いで、世界最大級のデリンクユ地下都市へ行ってみた!
  3. エクアドル -Ecuador-

    超危険!命綱なし!バニョスにある世界一危険な空中ブランコ!
  4. ジョージア -Georgia-

    後編!カズベキ村の天国に1番近いツミンダ・サメバ教会へ。日帰りトレッキング!
  5. ブルネイ-Brunei-

    ブルネイとクアラルンプールの高級ラウンジで豪遊祭り!食べ過ぎでお腹が…。
PAGE TOP