チリ -Chile-

【世界の絶景】青く輝く大理石の洞窟『マーブルカテドラル』

Pocket

どうも、つるです(@tsururin1203)!!

 

パタゴニア最初の観光スポット
『マーブルカテドラル』

 

前日に朝9時のボートを予約して準備万端!
集合場所に行ってみるとそこには、日本人!?

 

ん??

 

 

あの人はまさか!?!?

 

 

1,マーブルカテドラルは確かに青かった!

前日の夜に38.2度に熱を出して気合いで寝て治そうとするも、未だ体調がすぐれない。
絶好調じゃないまま、9時前に旅行会社の前に行くと何人か一緒にマーブルカテドラルに行くメンバーがいる。

 

全員揃うとガイドがなんか説明しよったけど、よく分からずついて行く。5分ほどで船乗り場のようなとこに着いてここから青く輝く『マーブルカテドラル』を見に行くぞー!

 

運が良かったのか、この日は朝から快晴で午前中が一番綺麗に見れると言われているマーブルカテドラル。

この湖は、チリとアルゼンチンにまたがる湖でチリでは、「ヘネラル・カレーラ湖」
アルゼンチンでは、「ブエノス・アイレス湖」と呼ばれている。ボートに乗りライフジャケットを着て、早速マーブルカテドラルへ!ボートから見て思ったけど、この辺りの自然は本当に癒される。

人がほとんどいなくて動物でも出てきそうな雰囲気ちょっとすると洞窟が湖によって侵食されて削られた部分に着いた。

 

最初の方は、陸地の岩場を見るだけでネットで見てたような青さがない…

 

 

あれ?
噂には聞いとったけど、やっぱあの青さって嘘か…

 

編集で青く見せとるだけか…しかし、ちょっと進むとこのあたりはちょっと青くて洞窟自体も迫力満点!

 

ゴツゴツした岩でなんかかっこいい!!

ちなみに、この岩は全て大理石で約6200年かけて湖水や風によってこんな風に削られてできた。ボートは洞窟の中にも入ってこの迫力!

 

洞窟もすごいけど、湖の透明度が高くてこの辺り本当に綺麗やった!

沖の方は、太陽の光で湖がブルーに輝いてこれまた綺麗!

 

 

ただ、肝心な青く輝くマーブルカテドラルが見れない。しかし、場所によってめちゃくちゃ青く見える部分がある!ゴツゴツしてたりギザギザだったり、とにかく普通の洞窟とは違う…さらに進むとちょっとした島みたいなのが見えてきた。ここも大理石が削れて青さは無いけど水の透明度とマーブル模様がまたいい意味で味を出してる。

 

そして、島の周りを回っていると急に大理石が青く輝く場所にきた!

これが噂の青く輝くマーブルカテドラル!

 

まじで青い!
自然すげーーー!

 

これ編集とかじゃなくて本気で青かったです!

ここが一番青かったし、マーブル模様がはっきり見えた!侵食によって丸みを帯びて穴が開いた部分も。

 

いやー、普通に絶景だわ。
自然の神秘を感じれる場所だわ。

人によっては期待せんほうがいいって言われたけど、全然良かった。
普通に綺麗で良かった!

 

ツアーは、約2時間ほどでメインのマーブルカテドラルのとこに10分もいなかったかな。

まあ、他にもゴツゴツ・ギザギザした岩場だったり、湖が綺麗すぎて大満足!
これで1700円ぐらいやけん、安いもんや。で、ボート以外にもこんな風にカヤックでのんびりマーブルカテドラルを楽しみ人たちも。

これはこれでのんびり見れるけんいいな。それにしても6200年も湖水や風に侵食されたとはいえ、この状態すごすぎ。笑で、ここまで全然触れてなかったけどボートに一緒に乗った日本人のみんな!

 

1人は、なんか見たことあるなーって思いよったらYoutuberジョーブログとアフリカ南下してたヤス君でした!

 

ジョーブログよく見よったけん、最初から見たことあるなーって思いよったけどまさかこんなとこで会えるとは!!

 

あと、ヤス君ブログとYoutubeやってるのでぜひ!!

・ブログ→世界をまたぐ〜自分の可能性を信じて〜
・Youtube→『世界をまたぐ

そして、もう1人が東大生のすみき君
彼もなかなか変わり者で相当面白い!

 

話を聞くとこのままパタゴニアを南下するらしいけん、一緒に同行をお願いすると快く承諾してもらって、これからパタゴニアを旅する仲間ができました!!

てか、写真が全くピント合ってなくて申し訳ない…笑

 

 

正直体調悪くて1人でのんびり旅しようと思いよったけど、有名人ヤス君に出会って気分変わった。笑

 

それにこれからパタゴニア旅を楽しくするために一緒に行ったほうが楽しそうやし!さて、天気が良かったおかげで完璧なマーブルカテドラルが見れたし、ヤス君たちにも出会えてこれから旅が楽しくなりそうや!!

 

2,おすすめの旅アイテム

体調悪い時は、ロキソニンSに頼ってください!
僕みたいに体調悪いまま旅をしてもよくないので、海外行かれる方はぜひ…

3,今日のひとこと

体調悪くても、チャンスは逃すな

 

4,マーブルカテドラルへの行き方・情報

■移動手段:ボートorカヤック
料金:10,000チリペソ【約1688円】現金のみ。
■スタート→終了時間:9時→10時30分(時間は選べます、約1時間毎にあり)
予約した旅行会社:TOUR CAPILA
■ベストシーズン:11月〜4月(晴れで午前中がベスト!)

 

5,旅行会社、マーブルカテドラルの詳細地図

予約した旅行会社

 
 
マーブルカテドラル

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

コジャイケからマーブルカテドラルがあるトランキーロへバスで移動!前のページ

トランキーロ→チレチコ→ロスアンティグオス→エルチャルテンへ大移動!次のページ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

つるのInstagram

  1. トルコ -Turkey-

    改装中だらけの世界遺産アヤソフィアとブルーモスクを見て回って思うこととはR…
  2. オーストリア -Austria-

    ドイツミュンヘンのクリスマスマーケットで食べた巨大ホットドッグが旨すぎる!!
  3. アラブ首長国連邦 -UAE-

    14ヶ国目のUAE到着!全てが衝撃の国!そして、世界一豪華なスターバックスへ
  4. タイ -Thailand-

    体調不良→ウィークエンドナイトマーケットに行ってみたら衝撃の絶滅危惧種がR…
  5. トルコ -Turkey-

    イズミル・ケントカルトカードを使って初の地下鉄・トラムでホステル移動!
PAGE TOP