アルメニア - Armenia-

謎のオブジェが大量発生しとる観光スポットでもあり若者に大人気のカスカードへ!

Pocket

 

どうも、800円以上するゲストハウスを見るだけで
高いなーって思ってしまっとるつるりん@tsururin1203です!

 

金銭感覚が明らかバグっとる…笑

 

・謎のオブジェたちが大量発生!?

アルメニア3日目

この日で、シュンは未承認国家のナゴルノ・カラバフへ移動。
そして、オオミネさんは短期旅行でコーカサス地方に来とったけん
今日ジョージアに戻って次の日の飛行機で日本に飛び立つ!

 

一緒にアルメニアとジョージアを旅した仲間と別れるのは寂しいけど…

 

 

これも旅人の宿命

 

 

また世界のどこか、もしくは日本で会おう!

 

ちなみに、ナオと俺はまだアルメニアで行きたいところあるけん
一緒に残ることにした!
そして、今おるホステルはチェックアウトして
新しく予約したホステルに移動!この日の朝食は昨日ナオが作ってくれた
優しい味の野菜スープ!
食べ終わって早速移動開始!

 

まずは、地下鉄に乗って2駅先のMarshal Baghramyan駅へ!
 予約しとるホステルは
駅からあんま近くなくてちょっとだけ歩くことに。10分ぐらいこんな道を歩くと…

 

発見!JR’S HOUSE

ここ予想以上にいいホステルで神宿やった!その理由が、まず庭に広い共有スペースがあって
コンセントが外にもあってブログを書く俺からしたら最高!そして、夜はこんなおしゃれな雰囲気に。
家の中にも広い共有スペースあり!
奥にはソファーもある!予約した部屋は、ドミトリーやけど俺のところは
カーテンがあって
ちょっとしたプライベート空間も確保できた!
それにベッドの横にはたくさんコンセントがあって最高!
電源命!の俺からしたらこういうのまじで嬉しい。笑

 

 

あと、このドミの部屋ちゃんとクーラーがあって最高!

 

 

久しぶりにクーラーがある部屋でゆっくり寝れるーーーーーーー!

 

こんなことにも感激する俺。笑

 

日本におったらクーラーとか当たり前やけど、
海外で安宿ばっか行きよったら
なかなかクーラーついとらん部屋多いけんねーーーそして、俺はほぼ自炊せんけどこの広いキッチンスペース!
キレイやし、広いけん料理好きなナオがめっちゃ喜びよった!

 

 

それにこのホステル
いつもキレイな状態でいい!

 

 

ただ残念な点が、トイレと風呂が1つしかないけんちょっと不便…


そして、荷物置いてちょっとゆっくりしてから
行きたいとこあるけん歩いて行くことにーーー!あ、ホステルのすぐ近くにスーパーもあるけんばり便利!歩いて思ったけど、エレバンは道路もキレイやし
歩道もちゃんと舗装してあってさらに自然も結構多いけんいい!

 

そして、途中で見つけた公園でまさかの…フリーWi-Fiが飛んどった!!!!笑

 


まじアルメニアすげぇ!!

 

 

物価安いしそこらへんにフリーWi-Fi飛んどるし、
アルメニア人優しいし文句なし!そして、ホステルから歩いて20分…最初の目的地、オペラ劇場!

ここエレバンでは超激安でオペラが見れるらしいけど、
俺が行った時はやっとらんくて見れんやった…

 

まじ残念。調べた情報やといい席でも1000円
本場のオペラが見れるらしいけんねーーー!

 

 

せっかく来たけん、周辺をフラフラ歩いたら…謎のオブジェがちらほら。笑

 

もっとおもろいオブジェありそうやったけど、暑さで歩くの限界やったけん
ここから歩いてすぐのところにあるエレバンの街が一望できる展望台へ!

 

オペラ劇場からまっすぐ歩くと…

 

 

また謎のオブジェが大量発生!笑鐘とウサギ!?

組み合わせ謎…他にも色々あったけど、理解できんものばっか。笑俺は、芸術理解度ゼロやけん
全く良さがわからん。笑そして、このオブジェの先は若者に人気で
エレバンの観光スポットにもなっとるカスカード!!

 

率直な感想としては…

 

 

なんかしょぼいな。笑上に行ける階段がめっちゃ続くけど、
左にエスカレーターがあるけん
歩くのしんどい人はそっちを使って!

 

俺は階段使って行ったけど、
またよーわからんオブジェが…体操選手かなんかかな?笑そして、汗だくになりながらも頂上へ!ん?
微妙ーーーーー笑

 

すぐ下が工事中やけんか大したことない!笑
夜来たら夜景がキレイに見えて良さそうやけど、昼間は微妙。

 

ここ若者に人気って聞いとったけど、
確かにカップルで来とるもおれば
友達と楽しくワイワイしながら歩きよる人もおった!

 

 

ただ、1回来たら十分かなって思える場所やったけど。笑

 

 

そして、この後ホステルに戻ってナオと夜ご飯探しへ!
今日はご飯食ってなかったけん、
めっちゃ食べれる店がいいなー
って話しよったらビュッフェっぽい店あったけんここに決定!!fourchette注文の仕方は、店員に欲しいの指差すだけ!

 

アルメニア語も英語話せんくても余裕!!!!!笑

 

注文したのは、
チキンライスとピザとサラダと
アルメニア料理らしいポテトと豚肉の炒め物!

 

結構量があって値段メモするの忘れ取ったけど、
この量で380円ぐらいやった!!
味も悪くないし、自分で選んでご飯食べれるけんバランスよく食べれる!

 

 

ただ、ドレッシングが大量にかかったサラダを
ピザとかと一緒にしてびちゃびちゃになったけん
そこだけは勘弁。笑

 

 

次回:エレバンの中心にある共和国広場へ!
そして、衝撃の食材を人生初めて食べる!
これがアルメニア料理か…

 

 

・アルメニアでの気づき、思ったこと

・アホみたいに美人多い!本当に多いけんやばいよ。笑
地下鉄は異常に寒い
・日本の車が結構走りよる
無料Wi-Fiがそこらへんに飛んどる。地下鉄、公園に

 

 

・今日のひとこと

海外の日差しはエグいけん、サングラスする理由がわかる

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:12.7km
歩数:19,771歩

 

 

・JR’S HOUSE、カスカード、fourchetteへのアクセス

 

JR’S HOUSE

 
 
カスカード
 
 
fourchette
 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. アルメニア - Armenia-

    断崖絶壁に建つタテブ修道院(教会)を目指してエレバンからド田舎のゴリスへ!
  2. ペルー -Peru-

    18時間かけてイカ→クスコに移動!途中は、嘔吐物に襲われる危機…
  3. ジョージア -Georgia-

    トビリシにある史上最大級の宿「Fabrika Tbilisi」を見学してみた
  4. その他

    11カ国アジアを旅して気に入った写真を自分なりにまとめてみた!!
  5. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの悲惨な歴史。キリングフィールドで学ぶ、衝撃、恐怖、これが現実。
PAGE TOP