メキシコ -Mexico-

カンクンでおすすめの宿と安くて美味しいメキシコ料理が食べれる公園!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,カンクン最強激安ホステルはここだ!

今日はカンクンでおすすめのホステルと地元の人と一緒にメキシコ料理が食べれる公園の紹介!

 

まずは、ここ!

(1)Hostal Orquideas(ホステル オルクイデアス)

カンクンでは、合計3つのホステルに泊まったが唯一安くて本当に良かったのがここ!
いや、ここは評価以上の場所やった!ホステル内の写真は、全然ないけどまず良かった点が…

 

1,Wi-Fiが安定しとる!
はい、旅人にはトップクラスに大事な要素。
Wi-Fiがないと調べ物も好きなYouTubeも見ることができん。

他に泊まった2つのホステルは、Wi-Fiが不安定だったり遅かったり部屋で繋がりにくくてストレスが溜まってた…

 

やけど、ここは違った。
Wi-Fiが部屋で切れることも遅いこともなくちゃんとしとる!!

 

 

2,朝食と軽く夕食が付いてくる!
今まで色々安いホステルに泊まりながら旅をしよったけど、ここはなんとなんと…

 

 

毎日夕食付き!!!!!!
共有スペースに机を並べてみんなで食べるスタイルなんやけど、貧乏バックパッカーからしたら最高でしょ!!!!
朝ごはんも普通に美味しくて立派やし、朝ご飯以外にもケーキと果物も置いてあってそれも自由に食べてよし!

俺はここに2泊したけど夜ご飯は、1回はこんなパスタ。ボロネーゼかな。

これ普通に美味しいし、おかわりもできる時はできるけんお腹いっぱいにもなる!

で、写真にはないけど別の日の夕食は、タコスが出てきて普通に食べ放題みたいな感じでテーブルにどん!!って置いてあった。笑

あとここで食べるといろんな外国人とも触れ合えるけん楽しい!!!!!写真ぶれぶれですいません。

だけど、みんなまじでいい人やった!!!!!!

 

3,ADOバスターミナル(長距離バス)から徒歩10分圏内!
空港からきた時や次の場所に行くときにホステルからバスターミナルが近いと便利なのが助かる。
ここは、まじでバスターミナルまで歩いて10分でつくけんまじでいい!

 

4,別の場所に無料のプールがある!
俺は使っとらんけん分からんけど、スタッフに近くにプールがあるけんそこも自由に使っていいとのこと!
暑いカンクンには、最高の設備!

 

5,部屋にクーラーがしっかり付いとる!
安いホステルやとクーラーがなくて扇風機だけで寝心地が悪かったりするけど、ここはしっかりクーラーが付いて夜もぐっすり寝れる!
ただ、夜だけしか動いとらんけんそこは要注意。

 

6,このあと紹介する公園まで死ぬほど近い。
ホステルスタッフがオススメする安くて美味しいメキシコ料理が食べれる公園!!
まじで近い。

地図見てもわかるけど、近い

ここまで色々といいとこばっか紹介したけど、さすがに悪い点もあった。
大したことないけど…

 

1つ目は、洗濯物を干すスペースがほぼない?
んー、見つけれんやった。
ただ、そこらへんに干しとる人もおったけんそこまで気にならんかな。

 

2つ目は、シャワーのお湯がたまにぬるい。
完全に水ってことはなかったけど、完全なお湯は出にくかった。
蛇口を開きすぎずちょっと開けた状態にしてシャワー浴びればお湯も出るよ!
日によるかもしれんが…

 

だけど、カンクンは暑くて水シャワーでもいいけんそこまで気にならん!

 

と、まあホステルの紹介をしたけどリゾート地カンクンなのにホントに安くて1泊7ドルで泊まれるけんまじでおすすめ!!!!!

 

 

旅で会った人みんなにこのホステル勧めるぐらい気に入ったけん。笑

 

 

カンクンで安くてオススメのホステル紹介はこれぐらいにして、次はカンクンで本場のメキシコ料理を食べるならこの公園へ!!!!!!

 

 

(2)パラパス公園

どこのホステルのスタッフに聞いてもオススメの食事スポットがパラパス公園昼間は、こんな感じで開いとる店が全部じゃない。

やけど、1つの店のメニューが豊富で店によるけどだいたい10品以上のメニューがあるけん十分!食べるとこもこんな感じで公園に備え付けのテーブルとイス。
まあ見てわかる通りこんな感じやけん地元の人と触れ合える機会も自然と増えるし、相席にもなるよー!

 

だけど、メキシコ人ノリが良くて優しいけん、一緒に食べよっても全然楽しいし!

で、ある日の昼飯がこれ。得体の知れないメキシコ料理

スープパスタと豚肉の炒め物とご飯と豆スープ。それと左上の謎のジュース
これだけの量で50ペソ(約279円)

 

まあ、安い。
それに予想以上に美味いし!!豆スープはなんかあんこっぽい味がして正直いらんやったけど、それでも他が普通に食える美味しさで全然いい!それにセットできたジュースもなんかのフルーツジュースで美味しかった!前の記事でも紹介したけど、夕方になると人も増えてきて屋台が出てきたり公園内にある遊具も動き出して店も全部オープン!
これだけたくさん店があるけん毎日いろんな店を巡っても絶対楽しいな…ここは地元メキシコ人のためやけんか料金も安くてタコスが4つでたったの35ペソ(約195円)で楽しめる!!
他のメニューも安くてある夜に食べたご飯がこれ。Burro Jumbo
45ペソ(約251円)

 

 

そんな大きく見えんかもしれんけど、これバカでかいです。笑

 

まじでデカイです。

 

 

食いしん坊の俺が言うけん間違いないです。

 

 

信じてください。

 

 

 

ホントにでかいです。

 

 

 

びっくりするようなサイズです。笑

 

 

信用しろおおおおおおおおぉぉぉおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!笑この写真の真ん中にあるやつ見たらわかると思うけど。

とりあえずこのBurro Jumboとかいうやつは、中に肉と野菜が入ってバランスも良くて普通に美味い!
さらに辛くしたい・味を変えたい人は店の前に置いてあるやつを自由にかければいいよー!

 

 

店の人も地元の人だけじゃなくて俺みたいな観光客にも慣れとるのか笑顔で接してくれるけん楽しいよーーーー!ただ、ほぼ英語が通じんけんそこは要注意!!!!

まあジェスチャーと気持ちで全然いけるけど!笑

 

ただ、唯一の欠点がですよ…

 

 

俺が勧めたホステル(Hostal Orquideas)に行くと朝と夜ご飯が付いてくるけんこの公園に行っていろんなメキシコ料理食べる必要がなくなる!笑

次回:カンクンにきたらこの海!!!!!このモニュメントで写真撮影!!

 

2,メキシコでの気付き、思ったこと

・スーパーにたまに扉を開ける人がおる
地元民には本当に英語通じない
・リゾート地なのに宿代が安い
メキシコ人ノリが良くて優しい

 

3,今日のひとこと

まじでカンクンおすすめ!!!!!!!!!

 

4,Hostal Orquideasの評価、感想

Wi-Fi:早い、部屋でも繋がる
シャワー:お湯が出るとき出ないときがある、蛇口を調整すれば出る
ロッカー:あり
タオル:なし
洗濯物干すスペース:2階に干せそう?
コンセント:各ベッドにあり
共有スペース:あり
キッチン:あり
朝・夜ご飯付きで安くてスタッフも優しい!朝ごはんの他にケーキや果物も食べれる!
スタッフも優しく居心地がまじでいい!
カンクンで3つのホステルに泊まったが安くてここが一番おすすめ!!!!

 

5,おすすめホステル、パラパス公園の詳細地図

ホステル オルクイデアス

 
 
パラパス公園
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. メキシコ -Mexico-

    海の色が世界トップクラスに綺麗!?カンクンで大人気のドルフィンビーチへ!

    どうも、海水のベトベト感と砂が体につくのがイヤで海嫌いなつるりんです(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. エルサルバドル -El Salvador-

    【エルサルバドル】基本・治安・人柄・食事情・オススメ観光情報のまとめ
  2. カンボジア -Cambodia-

    世界遺産アンコールワット遺跡群へ。第1弾は、アンコールワットとバイヨン編!
  3. トルコ -Turkey-

    イズミルから大都市イスタンブールに移動!出発前にミディエ・ドルマスに挑戦!
  4. ベラルーシ -Belarus-

    トラブル発生!首都ミンスクから世界遺産のネスヴィジ城とミール城に行ってみた。
  5. セルビア -Serbia-

    ベオグラードで人気の観光スポットベオグラード要塞で戦車や大砲をみまくる!
PAGE TOP