ハンガリー - Hungary-

警察に怒られる?ハンガリーで初のバスキングに挑戦した結果は…

Pocket

 

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

1,ついに死ぬまでにやりたかった1つを達成!

昨日夜景撮影から帰ると日本人っぽくない格好したドレッドヘアーで奇抜な服装した人がいた。
最初日本人か分からんやったけど、向こうから話しかけて来て

ドレッドタランチュラ
つるりんさんですか!?

って言われてめっちゃびびった!!笑

つるりん
え??そうですけど、俺のこと知ってるんですか??

話を聞くとまさかの俺のTwitterブログのことも知ってる旅人で彼も世界を旅してる青年の一人だった。

 

旅中の名前は、ベネルク。

 

 

本名は…言えません。
言ってもいいって言われそうやけど、言わないでおこうー。
確認してないし。

彼自身ハンガリーに来てそろそろ日本語で話したいなーって思ってたら俺と同じ宿になって色々話すことになった。

 

 

まさに奇跡の遭遇!!

 

 

てか、俺のこと知ってくれとるのが嬉しかったし、俺も日本人とだいぶ会ってなくて日本語使いたかったけん嬉しい!
夜景撮影でだいぶ帰るのが遅くなったにも関わらずこの日は、深夜までお互いの旅の話とかブログのこととか色々話した。

 

 

ベネルクのことについてちょっと触れると彼は、世界の路上でコーヒーを売ってバスキングしながら旅してるちょっと変わった旅人。
だけど、俺はもともと海外にきたら1度はバスキングに挑戦して海外でお金を稼いでみたい!って思いよったけん彼の話に興味津々でたくさん話した結果…

 

 

ベネルクと一緒にバスキングに行くことに!!
(バスキング=路上パフォーマンスをして通りすがりの人からお金をいただくこと。)

 

1人でいきなりバスキングやるには心細いなーってずっと思いよったけん、
バスキング上級者のベネルクがおってマジで助かるーーーーーーーーーー!!ちなみに俺は、いつかバスキングをするために書道セットをずっと持ち歩いとったー!!

 

 

そして、次の日。

 

 

起きるとあいにくの雨。
しかし、バスキングは雨でもやれるとのこと。
路上でやりたかったけど、雨でどうしようもないけん結局地下通路でやることに!!

ここなら地下鉄から乗り降りする人にも目がつくし雨で地下通路使う人も多いけんベスト!

 

 

よっしゃーーーーーーーーー!
稼ぐぜーーーーーー!!!

 

書道とか10年以上ぶりにするけん上手く書けんかもしれんけど、気持ちで書こう!そして、バスキングの準備へ。
もちろんテーブルなんかなくてそこらへんに地面にシート敷いてやるだけ。

 

地べたに座って書道すること自体初めてやし、何より意外と人が多くてまあまあ恥ずかしい。

 

だけど、恥ずかしさなんか捨てて事前にGoogle翻訳でハンガリー語を調べて、

「私は、日本人です!(^O^)」
「あなたの名前を漢字で書きます。値段は、あなたが決めてください!」

とだけ書いてあとは、適当に「日本」「平和」「匈牙利(ハンガリー)」だけ漢字で書いてなんか変なことしてるアジア人が地下通路内に登場。笑
通る人はみんな興味ありそうやけど、立ち止まることなくスルーしていく。

だけど、諦めずに笑顔を振りまいて

 

つるりん
見ていってー!

みたいなことをしよったら開始15分で一人目のお客さんがきた!!

初のお客さん!

 

娘たちの名前を書いて欲しいらしくめちゃくちゃ下手くそやったけど、渡したらバリ喜んでくれた!
英語もちょっと話せて日本に興味ある人で俺たちのことが目に入ってきてくれた。

このおじさん、めっちゃ優しくていい人やったなー
俺たちのこと気になって1回去ってまた来たぐらいやし!

 

 

そして、その後もちょこちょこ人は来るけどお金を払うのが嫌みたいでスルーされる。
だけど、中には名前とか書かなくていいからこれあげる。
って渡されたのが

激旨クロワッサン

だけど、何もなしにもらうのは嫌やったけんちゃんと名前書いて渡したよー!
写真撮る余裕なかったけど。そして、次に来てくれたのは家族連れ。
彼らは変なことしてる俺たちが気になって来てくれて名前を書くことに!
どんどんお客さんが来てくれてベネルクとテンション上がりよったら、彼らの名前書くときに

家族連れ
丁寧に書いてね!
ゆっくりでいいけん、丁寧にね!

みたいなこと言われた。笑

 

 

そやな、せっかくお金払ってくれるけんそこはちゃんと書こう。

 

雑なものはあげれん。

 

俺に書ける100%の力で書こう。

 

 

その頃、隣でコーヒー売っていたベネルクの方にはお客さんがほぼ来ず日本の文化『書道』が強すぎて俺ばっかに客がきて申し訳なくもなってた。笑

 

いや…

 

 

実際俺だけ稼ぎまくって嬉しかったな。笑

 

正直こんなに書道に興味あって来てくれると思わんやったし!
それにバスキングやりよると現地の人としっかり絡めるけん楽しい!
ホステルには、基本世界の旅人しかおらんけん現地の人と本当に関わりたいならバスキングあり!!そして、また別のお客さんがきて俺たちが金なくてひもじい人間と思われたのか巨大なパンを大量にくれた。笑

 

ありがとうございまーーーす!!!!!!!

他にも、近くのマックでコーヒー買っててくれたりお菓子をくれたりハンガリーみんないい人たちで楽しかった!バスキングやってる時の様子がこんな感じね。
本当に地べたに座ってやるのみ。

 

ここで気づいたのが、地べたに座って書道するって腰めっちゃ痛いし、ハンガリー人名前長すぎて半紙に5文字とか書いたことないけんバランスがムズくて上手に書けんけん難しい!

あと、この写真の後ろに変な人おるけどこの人…

 

 

ハンガリーのホームレスさん。

 

 

俺たちがバスキングしよるの見てずっと居座って

ホームレス
金くれ。

みたいなこと俺たちに言ってくる始末。

いやいや、あんたら座って何もせずお金だけくれ。
って変だろ。
お金もらうだけのものを提供して、その対価にもらえるのがお金なんだよ。
やけんあんたらみたいに努力もせずくれ。くれ。
言ってなんかもらおうとするやつは嫌いなんよ。
まず楽してお金がもらえるって考えがあかん。

 

あと、俺がこのホームレスを嫌やった理由が…

 

 

ビビるぐらい臭い!!!!!!!!!!!!!!笑

 

2〜3メートルの距離からでも何というか酸っぱいようなとにかく何日も風呂に入ってないエゲツない臭いを発してた。
俺はこれまで生きてき
初めて本物のホームレスの臭いを実感した…ちなみに写真には1人しか写ってないけど、他にも2人ぐらい近くにいて鼻がもげそうやった…笑

あと、こいつらがいやらしいのが俺たちとしてはちょっとやばい臭い発しとる人と近くにおるとお客さんが来づらいと思って申し訳ないけど、もらったパンとかあげて

あっち行ってくれ。

みたいなことしよったけど、こいつらは

ホームレス
食い物はいらんけん金くれ。

みたいなことずっと言いよったけんなんか嫌やった…

 

食べ物より金か。

結局ホームレスの強烈な臭いと戦いながら来てくれたお客さんのために漢字を書いた。
ここまで3時間近くやって来てくれたお客さんは、10人もおらんけどそれでも俺たちに興味持ってお金をくれる心優しいハンガリー人に感謝。

 

ただ、もっと稼ごうと思って夜までここにおろうと思ったけど…

 

 

ここで事件発生!!!!!!

通報したのか知らんけど、2人組の警察がきて

警察
ここでやるの禁止。
もうやめさない。

ってなって初のバスキングは終了することに…
なんで警察がいきなり来たか真相は謎やけど、3時間でバスキングは終わった。

 

いやー、いろんな人と出会えて楽しかったし、お金だけじゃなくて親切に食べ物もくれたりして本当に優しい人たちやった!
汚い字で名前書くだけで申し訳なかったけど、みんな笑顔でもらってくれたけん本当に嬉しかった。

本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

で、みなさん気になってる3時間のバスキングで集まったお金は…

2875フォリント(約1153円)

物価が安いハンガリーでここまで集まると思ってなかったけんめっちゃ嬉しかった!

 

そして、この日は一緒にバスキングしたベネルクと夜ご飯へ!
行ったお店は、安くて美味しいハンガリー料理が食べれる

FRICI PAPA

店内はこんな感じ

明るくてWi-Fiもあって何より店員の動きが早くて日本のウェイターよりテキパキしとった!!笑メニューは、色々ありすぎて悩むけどどれも安い。
一番高くて5ユーロ程度。笑

 

安すぎてビビる…まあ、せっかく稼いだお金があるけんここは店で一番高い料理頼もうってことでビーフグヤーシュハンガリーの伝統料理パプリカチキンあとパン。

 

で、ですよ!!

このビーフグヤーシュ見るからに美味しそうで食べてみると牛肉がホロホロで柔らかくてまじで美味しい!!

旅に出て食べた料理の中でもトップクラスに美味い!!!

日本のビーフシチューと似た感じで本当に絶品!

そして、

パプリカチキン

色合いとか不安もあったけど…

 

 

これまた絶品!
美味すぎる…

どっちもパンとの相性いいし味的にご飯と食べても最高な気がする!

 

そして、ビーフグヤーシュ・パプリカチキン・パン(おかわり1回)の合計金額は…

 

2735フォリント(約1097円)

 

バリ安いーーーーーーーーーーーーーーー!

まじで美味しくてお腹もいっぱいになって最高の夜ご飯になった!!
ちなみに、この店本当に大人気で7時とかに行くと満席でめっちゃ待つことになるけん早めの時間に来店することをお勧めします!!!
美味しすぎたけん、翌日も行こうとしたら満席で店内に待っとる人がめっちゃおって食べれんかったけんーーーー

 

とにかく今日はいい経験ができた。
日本にいたらやれないこと。
そんなことに挑戦したくて旅に出たってのもある。今回ベネルクに会えて一緒にバスキングやれて本当に楽しかった!
旅してる中で彼とはいまだに連絡を取り合う中で日本に帰ったら会う約束もしてるぐらいの仲になった。
本当にいいやつで本当に感謝してる。

ありがとうー!!

次回:楽しかったハンガリーを離れてまたあの国へ!
またまたヨーロッパらしくおしゃれな街並みやで。

 

2,ハンガリーでの気付き、思ったこと

・バスキングは、場所によっては警察に怒られる
バスキングは、色々な人が来てくれて楽しい
・ホームレスは、食べ物よりお金が好き
ハンガリー料理は、安くてマジで美味い

 

3,今日のひとこと

ガチなホームレスの匂いは、酸っぱくて強烈…笑

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:8.4km
歩数:13,045歩

 

5,Frici Papaの情報

■値段:2人で一番高い料理2品頼んでも1000円程度!
■Wi-Fi:あり
■支払い:現金のみ
■営業時間:月曜-土曜 11時〜23時

6,Frici Papaの詳細地図

 

 

 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. 韓国 -Korea-

    大邱最終日!!韓国グルメの旅へ出るが待っていた料理は…。
  2. マケドニア -Macedonia-

    オフリドでオススメの観光スポットはサミュエル要塞!絶景すぎて最高
  3. 鶴澤 昂 -Takashi Tsurusawa-

    世界一周の旅が始まる。今の自分を全てさらけ出します!!
  4. ハンガリー - Hungary-

    警察に怒られる?ハンガリーで初のバスキングに挑戦した結果は…
  5. フィンランド -Finland-

    真冬の湖にダイブ!?ヘルシンキ郊外にある本場のサウナ『クーシヤルヴィ』へ!
PAGE TOP