ペルー -Peru-

砂漠のオアシス「ワカチナ 」。サンドバギーがコスパ最強で楽しすぎる!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

ペルーに入る前から会う日本人に勧められていたツアーに行きます!
それも日本では見ることができないような砂漠のオアシス。

 

 

そこはまるで、ワンピースのアラバスタのような世界だった。

 

1,2時間でこのコスパは神。

これから行くのは、イカの隣にある砂漠のオアシス
「ワカチナ」

 

ここには、砂漠の中に湖があるという不思議な街。
オアシスがどんな感じなのか気になるけど、それ以上にコスパ最強のサンドバギーツアーたるものが楽しみでしゃーない!!

 

イカからワカチナに行く方法は、そこらへんにいるトゥクトゥクに声かけてワカチナに行きたいことを伝えるだけ。適当に声かけて値段を聞いてみると、片道6ソル(約198円)とのこと。

地図見たらめっちゃ遠いわけじゃないけど、歩いて行くには遠すぎるけんトゥクトゥクでレッツゴー!!
運転手も観光客に慣れとるのかそれなりに英語も話せて、日本のこともちょっと知っとった。そして、イカから約10分で砂漠のオアシス「ワカチナ」に到着!!!!

 

とりあえず街散策とサンドバギーツアーの予約や。ワカチナは、砂漠の中にあるにも関わらずホテルもあるしレストランもちっちゃいけどスーパーもある!!

 

そして、街の真ん中にはオアシスの…綺麗な湖!?!?!?!?

 

いや、全然綺麗じゃないしオアシスと思えん!笑

 

というか、若干臭い湖なんやけど…

 

それでも地元の子供とかは中に入りよったけど、普通に汚い湖です。笑

 

これが噂のオアシスか…

 

 

この水をオアシスといっていいのか…

 

 

いろんな疑問が出たけど、珍しい景色なことに変わりはない。

 

そして、ぶらぶら歩きよったらツアー会社の人が何人も話しかけて来て全員サンドバギーツアーのこと話してくる。
最初は、街歩き楽しみたかったけん適当に相手しよったけど予約せなツアー参加できんくなるけん、適当に話しかけて来たスタッフの話聞いてツアーの予約へ!

俺がツアーを予約した会社が、

DAFY TOURS

ツアーの内容は砂漠の中をバギーで走るのと砂漠の上をボードに乗って滑れるシンプルなやつ。
気になる料金は、なんと!!!!!!!!

 

 

2時間のツアーで30ソル(約991円)

 

 

激安!!!!!!!
バギーに乗って砂漠の中を走るとかなかなか体験できんし、まじで楽しみ!

注意点として、午前中までにツアーの予約せないかんけんみなさんご注意を。

 

ツアーの予約を済ませて、ツアー開始の時間までめっちゃ時間あるけんとりあえず街をぶらぶら。ワカチナの街は、めっちゃ小さいけんすぐ見終わるけん砂漠もぶらぶら。

ちょっと上まで歩いて来たけど、景色すげぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!

 

 

まじで砂漠の中に街がある…その後も砂漠を歩く。

 

ただ風が強くて砂が痛い…笑

 

いやー、なんだこの景色。

 

 

砂しかないぞ!!笑こっちはこっちで、ワカチナの街並み。普通に絶景。

 

ただ、わかったことがあるんやけどワカチナは観光客を呼ぶために作られた街なんです。
なんで、真ん中にある湖も決して湧いてきた水じゃない。笑

 

どおりで水が濁って汚いわけ…

 

というか、あの水絶対入れ替えたりしてないな。

 

そんなこんなでワカチナの街を楽しんで、やっとツアー開始の時間!!!!!
ツアー会社の前に行くといろんな国の人が来とる。
ここからみんなですぐ近くのバギーへ。

途中、砂漠への入場料を別で支払い3.60ソルその後案内されて乗るバギーがこちら!!
普通に楽しそう!!

 

ツアーが始まって早速バギーが走り出したけど、ドライバーがクレイジーすぎてまじでやばい!!
死ぬほど揺れるし、いきなり坂を上ったり下ったりするけんおもろい!!!!!

バギーには、日本人が1人もおらんかったけど全然楽しめる!!

 

それぐらい面白い!!

 

バギーはワカチナの街が見えんくらい進んで、停車。降りたらこんなとこ。

晴れじゃないのが残念やけど、まじで砂しかない。バギーを見ると外国人が楽しそうに撮影会してるわ。笑

 

その後またバギーに乗って移動!!次に始まったのは、ボードに乗って砂漠の上を滑るサンドボード!こんな感じでみんな滑っていきまーーーーす!

もちろん俺もやったけど、これも楽しーーーーーーーーーい!!

 

昔は、ボードに乗ってスノボーみたいに滑ったりも出来たけど、事故があって今はボードの上に寝そべって滑るだけ。

 

まあ、それでも十分楽しいけど!!!
隅の方でスノボーみたいに乗ったりもしたけど、雪の上と違ってなかなかむずかった。

 

最後に、さっき滑った場所と違うとこで滑ったけど、めちゃくちゃ長い下り坂でこれが一番おもろかったわ!!!まあ、それ以上にバギーで砂漠の中を走るのが面白すぎてやばかったな。
途中こんな顔になりよったし。笑

 

と、こんな感じで2時間砂漠の中を楽しんで来ました!!
噂通り死ぬほど楽しかったし、言葉わからんんでも十分楽しめるけんまじでよかった!!

 

これで2時間990円はまじでコスパ最強!!ペルーに行ったら定番のマチュピチュだけじゃなくて、ワカチナでサンドバギツアーも楽しんで欲しい!!
それぐらいオススメのツアー!!

 

2,おすすめの旅アイテム

3,今日のひとこと

ペルーに行ったらサンドバギーツアーに行け。笑

 

4,ワカチナへの行き方・サンドバギーツアー情報

・イカ→ワカチナ移動方法
 ■移動手段:イカよりトゥクトゥク

 ■料金:片道6ソル(約198円)
 ■移動時間:約10分
 ■その他:路上にいるトゥクトゥクを見つけて交渉するしかない。
※複数人で乗った方がお得!!

・サンドバギツアー情報
■予約方法:ワカチナに着いたらそこらへんにツアー会社のスタッフがいる
ツアー会社:DAFY TOURS

■料金:30ソル(約991円)
参加時間:16時30分〜18時30分
■その他:どこも同じ価格やし、同じ時間に開始する!
※ツアー参加前に砂漠への入場料で別途3.6ソル必要!!!!!

 

5,ワカチナ,ツアー会社の詳細地図

ワカチナ

 
 
DAFY TOURS(ツアー会社)
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. コスタリカ -Costa rica-

    大渋滞に巻き込まれながらもサンタエレナからケポスへ激安バス移動!!
  2. アゼルバイジャン - Azerbaijan-

    アゼルバイジャンの首都バクーの夜の街並みがきれいすぎて神すぎるぅぅぅー!
  3. カンボジア -Cambodia-

    カンボジアの地雷博物館で心が動いた…。地雷の恐ろしさ、地雷による本当…
  4. ベラルーシ -Belarus-

    【速報重要情報】未知の国ベラルーシにビザなしで30日入国可能に!!
  5. 熊本 -Kumamoto-

    世界一周の前に日本で自然を味わう旅へ(第1弾)
PAGE TOP