ハンガリー - Hungary-

世界一夜景が綺麗な街ブダペスト!夜景撮影でテンション上がりまくり!!

Pocket

 

どうも、最近自分の持ってるカメラにタイムラプス機能があることを知って
衝撃受けてるつるりんです(@tsururin1203)!笑

 

旅後半にそんな有益な情報を知るとは…

 

 

1,夜景がやばすぎて撮影が楽しすぎる!!

昨日昼間のブダペストの街を歩いて思った…

 

 

つるりん
昼でこんなに綺麗なら夜も綺麗なはず!!!!

よし、今日はブダペストの夜の世界を撮影しに行こー!!

 

そう決めて今日は日中ずっと宿に引きこもって今後の計画や写真の整理、ブログの執筆などをしていた。

 

そして、迎えた夜。

 

 

よっしゃーーーーーーーーーーー!

 

 

 

夜景撮影行くでぇーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

その前に今日1食も食べとらんけんまずはごはーーーーーーーーん!


行く場所は決めていた…
その場所はこちら!!

小町(KOMACHI)

 

久しぶりの日本食じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

やっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

って、スロバキアで寿司食べ放題食ったけどね。
関連記事:スロバキアの首都ブラチスラバで寿司&中華食べ放題がたったの6.5ユーロ!?

 

いや、それでもやっぱ日本食食えるって幸せなんっすよ、自分は。
日本食世界一好きなんで!

 

 

いや…

 

 

 

中華料理も捨てがたい。笑

それはいいとして、店内に入るとハンガリー人が出迎えてくれて空いてる席に座れと。早速メニューを受け取ってみると、めちゃくちゃ種類豊富!!セットメニューあるし、ラーメンもあるし、カレーもある!!

 

たまらんぜよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

それにどんぶり系もある!
で、あまりにも種類が豊富すぎて優柔不断な俺は悩みに悩んで決めたメニューが…

 

小町セットの味噌を注文!!
1980フォリント(約792円)
値段は、ハンガリーの物価やバックパッカーの俺からしたらちょいと高め。
だけど、唐揚げ付きミニカレー・味噌ラーメン・サラダ・漬物がついてこの値段やけんよし!!

それにどのメニュー見てもこれぐらいの値段やったけん、どう考えてもセットがお得っしょ!!

 

 

そして、待ちに待った料理がこちら!

1980フォリント(約792円)

 

死ぬほど美味そうばい

 

 

たまらんばい…。

 

 

カレーライス久しぶりに見たし、箸も久しぶりに見た。笑

 

で、早速食べて見るけど…

 

 

美味い!!!!!!!!

経営者が日本人ってこともあって日本の味や!
カレーはそこまで辛口じゃないけど、誰でも食べれる辛さで美味しい!
味噌ラーメンってこともあってちょっと太麺やけど、美味いぞ…

 

 

なにごとや。笑

 

 

日本離れて思ったけど、日本食ってこんなに美味いんか。
多分食べ慣れた味ってこともあって美味しく感じとるんやろうけど、それでも美味い!!
これから夜景撮影に行くけん珍しくラーメンのスープまで飲んで体温めてレッツゴー!!こっからは昨日行った場所とほぼ同じになるけど、自分が想像しとった以上に美しすぎる世界やった。

 

いや、もしかしたら世界一夜景が綺麗な街なんじゃないか??って疑いたくなるぐらい…

 

もう、自分でハードル上げる!!!!!
それぐらいすごかった!

 

じゃあ、まずは

聖イシュトヴァーン大聖堂

夜でもしっかりライトアップしてあって迫力満点!
ただ、これはまだ序の口…笑

次からが本番。

セーチェーニ鎖橋越しのブダ城!

橋は、夜になるとライトアップしてまじで綺麗すぎる!
俺以外にも団体で三脚持ったカメラマンがおるぐらい有名な撮影スポット!

次はブダ城のみ!!

 

 

まじこの貫禄なんやねん。笑

そして、セーチェーニ鎖橋も渡ってブダ城の方に行こうと思ったけどここもめちゃくちゃ綺麗やったなーーーー!渡り切ってから橋をまた撮ったけど、ビビるぐらい綺麗やし…
もうね、ここまで綺麗やと一人での撮影が楽しすぎてやばい!!!!笑

 

 

次に行ったのは、正面からの

国会議事堂

 

 

ばりかっけぇーーーーーーーーー!

日本にない建築物すぎて惚れ惚れするわー。
それにライトアップもしてくれてまじで美しい。
そして、上に登って中にあるステンドグラスが美しいと言われとる

マーチャーシュ聖堂

まあ、これは普通かな。
次は、すぐそばの

漁夫の利

この時間になると昼間に比べて人の数が減るけど、そこまで怖い感じもなく淡々と一人で夜景撮影楽しんどった。笑
もはや、ここで変な奴に襲われたらどうしようもない。

 

三脚振り回してブッ飛ばすのみ。笑ほんで、ブダ城にも行ったけどまじでなんや、この綺麗すぎるライトアップわ!!!

 

もうまじでヤベェよ!

ブダ城から市内の街並み見たけど、これもめちゃくちゃ綺麗でセーチェーニ鎖橋と国会議事堂がすげー目立つ!反対側も見たけど、こっちもビビるぐらい綺麗やし。笑
来るまでこんなに綺麗な世界が広がっとる思わんやったし、ここまで昼と夜とで雰囲気が変わる街はないな。
自称世界一綺麗な街並みに任命!

自分でもどんぐらい撮影に時間かかったか分からんぐらい楽しんでお腹いっぱい夜景を見た後は、撮影前にご飯食べてきたけどよく歩いて頭使いまくって腹へってまたお得意の…

PIZZA KING

まずは、みんな大好きピザ!

200フォリント(約80円)

で、いつもピザばっか食って味変したかったけんケバブみたいなやつ!

GYROS(ギロス)
500フォリント(約200円)

なんかぐちゃぐちゃしてよー分からん味やったけど、まあ不味くないけんいっか。

 

とりあえずこの日は、綺麗すぎるブダペストの夜景が見れてよかった!!

 

まじで最高やった!

そして、宿に戻ると俺のことを知っとる日本人と出会い明日ある挑戦をすることに!

次回:海外でお金を稼ぐ!?
ホームレスと友達になる!?
警察に怒られる!?

 

2,ハンガリーでの気付き、思ったこと

・犬の散歩にリードを付けずにやる人が多い
トラムは、犬の乗り入れが可能
・韓国人、中国人旅行者が多い
エレベーターに閉じるのボタンがない

 

3,今日のひとこと

昼と夜で雰囲気が変わるブダペストまじで好き

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:
歩数:

 

5,小町(KOMACHI)の情報

■営業時間:12時〜16時、17時〜22時
定休日:月曜
■支払い:現金のみ(カード払い不可)
料金:800円前後
■Wi-Fi:あり
公式ホームページはこちら!!
※近くにアンダンテホステルという日本人宿があるけど、
そこに宿泊すれば小町(KOMACHI)の半額券が1枚もらえます!

 

6,小町、主要観光スポットの詳細地図

小町(KOMACHI)

 
 
主要観光スポット
 
 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. エストニア -Estonia-

    まるで豪華客船!!タリンからヘルシンキの船内の様子を大公開!
  2. ジョージア -Georgia-

    トビリシからジョージア第2の都市クタイシへ!世界遺産から降格した教会?
  3. ブルガリア -Bulgaria-

    ブルガリアの首都ソフィアからマケドニアの首都スコピエへ移動方法!
  4. タイ -Thailand-

    スワンナプーム空港でラウンジをギリギリまで使いすぎて飛行機に乗り損ねた!?
  5. ポーランド -Poland-

    日帰りでポーランド最高峰のリスィ山に挑戦するも本気で死の危険を感じた……
PAGE TOP