セルビア -Serbia-

野犬に襲われながらティミショアラからブカレストへの夜行列車移動!

Pocket

 

 

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

前回無事にセルビアを脱出してルーマニアのティミショアラに到着!
なんとか移動できたけど、バスが来んとか両替で焦って損する
とか運の無さ光りまくった…

 

1,野犬が恐ろしすぎる!!

前回の続きからでティミショアラ駅に着いたけど、
昼すぎてお腹減ったけん昼食&ティミショアラ観光タイム!

出発まで時間もあったし、軽くやけどティミショアラ観光するよ!
だけど、その前にご飯食おう!地図見たらちょっと歩くけど、近くに得意の…

 

マクドナルドがある!!結構寒かったけど、ちょいと歩いて無事到着!
ルーマニアのマック初やでーーー!

 

安いかなーー?
どうかなーーー?
オリジナルメニューあるかなー?

ってワクワクしながら行ったら…あ?

読めんけどわかる。

 

 

営業してないやん…

 

クソーーーー!
飯食わせてくれーーーー!

頭がマックになっとったけん他の店が目に入らん!笑
ちょっと歩いたらティミショアラの中心部やけんそこまで行こう!!
マックもあるっぽいし。笑てか歩いて思ったけど、ルーマニアは道路がしっかり整備されて
キレイやしトラム走りよるし、日本車もたまに見る!あと、ハイレベルなお絵描きも。これ落書き?
落書きにしてはレベル高いよな…こっちは、さすがにこれは落書きじゃないな。笑

なんかよーわからん街やなーーあと、今は日本では見らんボーダフォンも。

そして、ティミショアラの中心部に到着!勝利広場

てか寒いけんか、人が全然おらん…勝利広場には、オペラ会場。他には、結構古そうなおしゃれな建物も並んどる。ヨーロッパらしい建物。
ちゃっかりマックある!笑

 

そして、腹減って動きたくなかったけんマックに避難!!!
なんか色々メニューあったけど、安くてお腹いっぱいになりそうな…

 

 

ビッグマックのセットを注文!
てか、ビッグマックとか何年ぶりに食べるやろ…18レウ(約513円)
まあまあ値段するな。

だけど、1番大きいサイズのセットでこの値段やけん安いほうかな?
もう日本離れすぎて値段がわからんすぎて感覚がおかしくなりよる…笑

 

それにビッグマックってチーズ入ってるんやな。
それすら知らない俺。
で、超久しぶりに食べたビッグマックは…

 

 

全然美味しくなかった。

 

 

ホントに。
もう俺が今後食べることないぐらい好きじゃない。

だけど、周りのルーマニア人見たらビッグマック大人気!!!!!
謎すぎ。

 

で、ティミショアラ観光しようと思ったけど
アホみたいにでかいバックパック持ってきたせいで
歩き回る気にもならず、ずっとマックで避難民になることに。笑

 

それにルーマニアにきた瞬間気温めっちゃ下がってばり寒かったし…

夜までぽちぽちパソコン触ったりしてだらだら。
列車の出発時間が近づいて
マックを出て軽く勝利広場の周りを散策しながら駅へ!え?

オペラ会場めっちゃキレイやん!!勝利広場もめっちゃ輝いとる!なんや、この変貌ぶりは!!笑昼は相当寂しい街に見えたんやけど…

ぼちぼち駅に行こうと思って歩く。
だけど、なんか人気がなくてちょっと怖い。歩いて行きよったら反対の歩道で野犬がめっちゃ吠えよって
無視して進みよったら…

 

 

こっちに走ってきた!!!!

 

おい、来んな!
ふざけんな!!!

 

 

ここで、鶴澤23kgのバックパックからったまま…

 

 

全力ダッシュ!!!!!笑
噛まれたりしたら狂犬病になって殺される!!

 

死ぬ気でダッシュ!
なんとか逃げ切ったけどくそ怖かった。笑←正直笑いごとじゃない…無事にティミショアラ駅に着いて電光掲示板見ると
1番上に俺が乗る列車がある。

プラットフォームは2番っぽいな。(予想)駅員にチケット見せて無事発見!!なんかこえぇ列車やな…自分のベッドの番号確認しながら進んで、今日の寝床発見!隣には、英語が話せるルーマニアの青年!
ちょっとだけ仲良くなって軽く話したー!
まあ、名前は余裕で忘れたけどね。笑

 

だけど、彼めちゃくちゃ優しくて明日の朝めっちゃお世話になった!

 

あ、あとルーマニア語で

ありがとう(ムルツメスク)
こんにちは(ブナズィア)

って言ったら

ルーマニア青年
なんでルーマニア語知ってるの!?

って驚いた顔で聞かれた。

 

なんて英語で言えばいいかわからんやったけん
説明できんやったけど。笑
まあ、新しく訪れる国の言葉は最低限覚えて移動してるので…

 

そして、列車は時間通り出発!!!

 

さあ、ブカレスト到着は明日の朝や!!
睡眠を邪魔されないためにアイマスクと耳栓装備で爆睡モード!次回:ブカレストに無事到着!
着いていきなり観光!
めっちゃ美味しいプレッツェル屋も発見!!
ファンタグレープに久しぶりの再会!?

 

2,ルーマニアでの気付き、思ったこと

・若いルーマニア人は、英語が話せる
フォルクスワーゲンの車が多い気がする
・落書きが電車にも、街にも駅構内にもある
野犬が多い

 

3,今日のひとこと

ルーマニアの野犬がガチで怖い。
次来たら殺すつもりで戦ってやる

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:7.7km
歩数:11,528歩

 

5,ベオグラード〜ティミショアラ〜ブカレストへの移動情報

■ベオグラード〜ティミショアラ行きのバス会社:GEA-TOURS

料金:1800ディナール(約2018円)orユーロ払い
 現金のみ(休憩中に運転手へ手渡し)

■出発時間:9時の予定が10時15分に迎えが来た(ホステル下でピックアップ)
 1日に何便もあるみたいで、朝9時から夕方までバスあり!

移動時間:約4時間(10時15分〜14時30分)

■その他:ピックアップは、ホステルに来てくれて降ろす場所も
 ティミショアに宿泊するならそのホステルまで連れて行ってくれる

ティミショアラ〜ブカレストへの移動手段:ティミショアラ駅から夜行列車

■料金:131レウ(約3728円)
 カード払い可能

移動時間:10時間35分(22時40分〜9時15分)

 

6,GEA-TOURS、ティミショアラへの詳細地図

GEA-TOURS

 
 

ティミショアラ駅

 

 

 

7,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. タイ -Thailand-

    バンコクのおすすめ観光名所ワットポー、ワットアルン、カオサン通りへ!後編!
  2. タイ -Thailand-

    つるりん1ヶ月ヒゲを伸ばし続けてみた結果…。Before→After…
  3. 世界一周への準備

    世界一周の持ち物を大公開!!第四弾は、小物・その他など!!
  4. 韓国 -Korea-

    明洞でついにあれに挑戦!!こんな経験日本じゃ絶対できない…。
  5. トルコ -Turkey-

    【カシュからメイス島へ】ギリシャの絶景すぎる青の洞窟へ行ってきた!
PAGE TOP