ベラルーシ -Belarus-

自称世界一可愛い教会をベラルーシの田舎町ブレストで発見!!

Pocket

どうも、アイマスクがぶっ壊れて若干睡眠不足のつるりんです(@tsururin1203

ちょっとの明かりと物音で起きてしまう
この神経質さをどうにかしたい…

 

1,ブレストの街は見所ないけど、おもろいの多い!

今日は、もう2度と来ることがなさそうなブレストの街に来たけん
のんびりブレストの街でも観光しよう!!と、言ってもブレストの観光名所は昨日行った
ブレスト要塞と明日行く予定の
ヨーロッパで最大で最後の原生林のべラヴェジの森(世界遺産)
しかないけん大して有名な観光スポットがない…

 

ネットで調べても何も出てこんやったし…笑
なんで今から行くとこの名所は、結構適当!!

 

まずホステル近くに世界一可愛いんじゃないかと
思いたくなる教会を発見!

なにが可愛いかというと…これ!!!!

普通の教会は地味でそんなに色鮮やかじゃないのにここは、
黄色と青と白の外観で出来とる!
ブレストの街自体そんなおしゃれな雰囲気じゃないけん
余計にこの教会が目立つ!!

 

中も変わっとるんかなーって気になって入ったけど、まあ普通やった。笑そして、ここがブレスト中心の通り

人がまばらでそんなにおらんけど、
夕方とか夜になると人も増えてかなりにぎやかになるよ!
この中心の通りを歩いて行くと次の観光スポットを発見ー!何だこれ。笑

 

十字架持っとるけん宗教・教会関連か。
それに銅像ってことは昔ここで活躍したベラルーシ人かな。

 

謎すぎてまともに説明もできん!!!!笑

 

で、このブレストの町にきて困ったのがスーパーがわかりにくいこと!!地図で見つけたスーパーに入ろうとしたけど、
なぜか窓に絵が描いてあって中が見えん

 

中に入ればちゃんとしたスーパーやったけど、外観だけやとまじでわからん。
ブレストにあるスーパーは
全部あんな感じで中見えないタイプやけん要注意…
田舎の町ブレストやけどちゃんと映画館もあってしっかり3Dも上映中!
朝から映画を観るために並ぶブレスト市民。それにしてもブレストの町も、ゴミが全然落ちとらんくて綺麗!ミンスクもそうやったけど、国民性なのか
日本以上に綺麗な国なんやない?
って思いたくなるぐらい綺麗やし、美人も多い。←美人はどうでもいいか。笑

いや、だけどネットとかテレビの報道ではウクライナが世界一美人!!
って聞いとったけど俺の中では…

 

ベラルーシの方が美人多いよ!!そしてフラフラ歩いて次に見つけたのが、
歴史博物館

この博物館は、昔のベラルーシの生活の様子
ベラルーシという国ができるまでの様子が書かれた博物館らしいけど、
別にそこまで興味ないしおそらくロシア語しかないやろうけん入らず!!!!
ほんで、次の観光スポットに行こうとしたら謎の置物。

 

気持ち悪りぃ!!!笑
何だよこれ!!キモい置物をみて次に見つけたのは、
ミンスクの街でもよく見かけたレーニン像

元々ソ連の領地やったベラルーシは、
今もレーニンのことを崇拝しソ連回帰を願ってレーニン像を残しとる。レーニン像のすぐ側には、
第二次世界大戦で亡くなったソ連兵・ベラルーシ兵のための追悼の石碑。

 

なんか世界旅して思うけど、

 

世界の歴史のこと知らんすぎる
もっと学生のころ世界史の勉強しとけばよかったーーー。
というか、俺自身もっと世界に興味を持って楽しく授業を受けていれば….

 

そして、特にこれといって面白い観光スポットもなく
ブレストの街を歩いて軽く昼ごはん!!ブレストのバスターミナル近くにあったここで!

てか、ブレストの街歩きよって思ったけど、
気軽に入れそうなレストランとかなくてこんな店になった!
メニューはロシア語しかなくて
かろうじて注文できるのがこれのみ。笑ホットドッグ
2.2ルーブル(約116円)

なんかよくわからずマヨネーズしかかけられんやったけど、
普通に美味しいホットドッグ。
野菜もしっかり入ってボリューム満点!!

 

ただ、大食いの俺には物足りんくて
たまたま目の前の席に座っとった人が美味しそうなの食べよったけん、
店の人に俺もあれ食いたい!!って指差しで追加注文!得体の知れない食べ物
3.55ルーブル(約188円)

作る工程見れたし、これ入れる?みたいな素ぶりしてくれて
作ってくれたけど…バリ美味い!!!!!!

多分中身は、人参・チキン・チーズ・謎のソースのみやけどまじで美味い!!
持ったら重量感あったし、何より温かくて美味しい
この時冬やったけん結構寒かった…

 

本当に美味しくて今ブログ書きよってもまた食いたいし、
よだれがでる…
それぐらいオススメの食べ物!!

 

あー、これ食べるためだけにまたブレストに行きたい!!!!笑
美味しい美味しい謎の食べ物を食べてまた散策ーーー!バスターミナル近くには監視塔。
今は特に使われとる様子なかったけん、なんかの記念として残しとるんかな。で、近くには市場!!まあ、どこの国でもみる果物とか野菜置いとる市場やけど
ブレスト市民は優しくて写真もおっけーやったし、
果物をちょっとくれたり優しい人多かった!!めっちゃ買うか?買うか!?
って勧められることあったけど…

 

 

余裕で拒否。笑まあ、断っても笑顔でバイバイしてくれるけん
全然嫌な気持ちにならんーーー!そして隣には、肉を中心に売りよる市場も!!
入ってすぐに見つけたグロテスクなこれ。豚足…こっちはもっとやばい…

 

中はなかなか匂いやばいし、それに写真撮りよったら警備員にダメって言われて
すぐに出ることになった…
なんで写真ダメなんや…やけど、ブレスト市民がいく市場の様子が見れたし
なかなか面白い物も見れたけんよかった!

 

まあ、こんな感じでブレストの街には
そこまで見応えある観光スポットはなかったけどのんびりしとってよかったわ。唯一この町で見つけたインスタ映えになりそうなの。
芝で覆われた車。笑そして、夜はご飯はスーパーで買った意外と美味しいインスタント食品たち。
左のマッシュポテトが普通に美味しかったけんまた食べたい。笑次回:ポーランドとの国境をまたぐ
ヨーロッパ最大で最後の原生林べラヴェジの森へ!
一度は絶滅したヨーロッパバイソンにも出会う。

 

 

2,ベラルーシでの気付き、思ったこと

・ブレストは田舎でのほほんとしとる
ベラルーシの国土の半部が自然
・アジア人が珍しいのか視線感じる
ブレストもゴミが全然落ちてない

 

3,今日のひとこと

シンプルな謎の食べ物が美味しかった

 

4,この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:9.1km
歩数:14,367歩

 

5,主要観光スポットへの詳細地図

世界一可愛い教会

 
 
ベラルーシ歴史博物館
 
 
レーニン像
 
 
ブレスト中央市場
 

 

 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. アルバニア -Albania-

    入国拒否!?アルバニアからコソボに移動するも、イミグレでガチギレされる̷…
  2. 中国 -China-

    中国・南寧からベトナム・ハノイへバス移動!!初の陸路での国境越え!!
  3. 世界 -World-

    世界一周再スタートの飛行機が欠航になってから今…
  4. ラオス -Laos-

    大自然バンビエンで1番有名な観光スポットブルーラグーンへ!
  5. アゼルバイジャン - Azerbaijan-

    アゼルバイジャンの首都バクーの夜の街並みがきれいすぎて神すぎるぅぅぅー!
PAGE TOP