エクアドル -Ecuador-

キト観光のメインスポット『ヴォト国立大聖堂』へ!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

クラウドファンディング終了まで残り2日です!
最後の最後までもがき続けます!!!

 

諦めません!

 

応援してください!
俺の挑戦にご協力お願いしまーーーーす!

 

1,スペインで見た教会と似とるな〜

向かったのは、キト旧市街からちょっとだけ離れたとこにあるこの教会。

ヴォト国立大聖堂

キトのシンボル的な存在になっており、キトを訪れた人がほぼ行く有名な教会!

キトは昔、スペインに植民地化されておりその時スペイン人によってこのヴォト国立大聖堂は建設された。
行った日が曇りで見るからに邪悪な雰囲気の教会…見て分かる通りこの巨大すぎる教会の高さは、115m!

 

 

いや、高すぎる!!!!!

 

 

超広角レンズ使わな1枚の写真に収めるの厳しいぐらい大きい…笑

教会の中に入るには、入場料として2ドル(約218円)必要。
まあここ教会だけじゃなくて他にも見所あるとこにいけるけんそれのためにお金払ったようなもの。教会のすぐ横にあるチケット売り場で購入可能。中に入るには、ちゃんとした改札があったそれ使って内部へ。

 

そして、エレベーターを使って上がると教会内部が見下ろせるところに!!めちゃくちゃ奥行きあって奥の方では、なんか演奏しよった。

 

遠すぎてなんも見えんけど…笑それとヴォト国立大聖堂の見所の1つに左右にある綺麗なステンドグラス!

太陽が当たってなくても十分綺麗!後ろを見るとこんなステンドグラスもあるけど、ここには立ち入り禁止のテープあるのに観光客は堂々と上に登って写真撮ってたわ…

 

 

これもインスタのためか

 

 

ルールを破ってでもインスタ映えを狙いにいく外国人観光客。すでにかなりの高さで世界遺産に登録された旧市街パネシージョの丘が見える!!
曇りやけん微妙な景色やけど、晴れとったら絶対もっといい景色なはず!!そして、また上に行くとこんな不安定そうな屋根裏へ。

 

ここを歩いた先に教会に来た人全員が行く展望台があるんです!
展望台からは、キト旧市街と新市街、それと2本の時計塔が見ることができる絶景スポット!!絶景と聞いて行くしかない俺は、上に登ろうとしたらめっちゃ急で人が1人登るのがやっとの狭さ。笑

 

なんて無茶な作りや。笑
こんなん滑ったりしたらまじで危険や。

 

というか、絶対これまでに怪我人出とるやろう…

 

そして、上から降りて来る人の様子を見ながら順番に登ってついに展望台に到着!聞いとった通り展望台からの景色は、素晴らしくて2本の時計塔が目の前に見える!!後ろを見れば高層ビルがちょいちょい建つ新市街も見える!
展望台自体は、そんなに広くなくて15人入るといっぱいになるような場所やった。そこで地元のエクアドル人と仲良くなって珍しく一緒にフォト!!

 

俺のつたないスペイン語を一生懸命聞いてくれて

つるりん
日本から来たよ!!

って言ったら

エクアドル人
ハポンか!!
ナイス!!

ってめっちゃ言ってくれたし!

 

さすが、日本。

 

エクアドルでも評判高い!
ぼーっとキトの街並みを見てそろそろ降りようと思ったら、なんか全然進まん。

 

なんでやと思って階段見たら…バカ丸出しでした。笑

 

登る方と降りる方が順番守らず同じタイミングで行ってしまって渋滞しよる。
それもどっちも譲らず自分のことしか考えずガツガツ進みよったし。笑

 

 

もっと効率的にいけよ。

 

 

というか、ちょっとスタッフか誰か立たせんと結構めんどいぞこれ。笑無事に降りれて屋根裏にも行こうとしたらこの急すぎる階段…

 

んー、普通に危険。笑

 

その後、教会内を特に歩くことなく見終えてちょっと新市街の方に行ってみた!途中、旧市街と新市街の間にあるエル・エヒード公園を歩くと日曜ってこともあって地元の人たちがサッカーしたり屋台のご飯食べたり謎のエクアドルダンスしよった!キト市民ってこの公園相当好きなのかおそらく2000人近くいたような気がする。

 

それに南米のスポーツってサッカーのイメージ強かったけど、バレーボールやりよる人も多くてそこが意外やったな。

歩きよった屋台見つけてちょっと腹ごしらえしようと思って謎の食べ物を購入。

値段忘れたけど、100円もしてないはず。
味は、餅にチーズが入ってる感じかな。

 

特に不味くもなくて逆に出来立てで美味しかった!

 

そして、エル・エヒード公園のすぐ近くにあるエクアドルのお土産が買えるメルカド・デ・インディヘナに到着!!特に買いたいもんとかないけど、暇つぶし&散歩がてら来た。

エクアドルのお土産は、コロンビアとかグアテマラで見た色鮮やかで可愛い雑貨と似たようなお土産ばっかやったな。笑

ただ、旧市街にこーゆーまとまったお土産のマーケットがなかったけん、エクアドルのお土産が欲しい人はここにきて買うべきやな!!

 

2,おすすめの旅アイテム

3,今日のひとこと

コロンビアは、意外とバレーボールが人気

 

4,ヴォト国立大聖堂への行き方・情報

■移動手段:徒歩(旧市街から歩いて15分)
入場料:2ドル(約218円)現金のみ!!!
■営業時間:月〜金 9:00〜17:00、土日 6:00〜18:30
その他:天気がいい日にいった方が絶対にいい景色がみれる!

 

5,ヴォト国立大聖堂、メルカド・デ・インディヘナの詳細地図

ヴォト国立大聖堂

 
 
メルカド・デ・インディヘナ
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. エクアドル -Ecuador-

    お金が増えるイミグレ!?コロンビアからエクアドルへ陸路で移動!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!クラウドファ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ジョージア -Georgia-

    後編!カズベキ村の天国に1番近いツミンダ・サメバ教会へ。日帰りトレッキング!
  2. 韓国 -Korea-

    大邱最終日!!韓国グルメの旅へ出るが待っていた料理は…。
  3. 山口 -Yamaguchi-

    世界に行く前にある場所に行って死ぬまでにやりたいことの1つを達成してきた!!!!…
  4. クラウドファンディング -Crowdfunding-

    【大ニュース】西日本新聞と毎日新聞に取材してもらって掲載決定!
  5. ジョージア -Georgia-

    初のジョージア料理ヒンカリを1人で爆食い!初の自炊に挑戦するも地獄のディナー。
PAGE TOP