エクアドル -Ecuador-

超危険!命綱なし!バニョスにある世界一危険な空中ブランコ!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

今日は奇跡的にバニョスで見つけた史上最強に楽しいツアーを紹介します!!
いつもならツアーとか参加せんけど、今回は友達がおったけんツアーに参加したら、
そのツアーがだった…

 

 

1,ツアーの充実度がエグい。笑

今日でバニョス最終日。

昨日しゅんとりーちゃんと空中ブランコに行きそのあと色々話して、バニョスはやたらアクティビティ系のツアーをやりよる旅行会社が多いけん、せっかくならそのどれかに参加しよう!ってなって1日プランのジャングルツアーに参加することに!!ツアーを予約した旅行会社は、メルカドの目の前にあるこの旅行会社。

スタッフと話すと1日プランのジャングルツアーは1人25ドルって言われたけど、しゅんの交渉により1人22ドル(約2414円)で参加できることになった!

 

 

さすがしゅん。

 

 

まじでありがてぇーーーーーーーっす!

てか、複数人で行けば値下げできることが判明。笑

あとジャングルツアーは、他にも2泊3日とか色々あるけん気になる方はそちらを。

 

そして、ツアーの集合は8時30分。日本人らしく集合時間前にちゃんと3人集合してお迎えの車が来た。

 

この時3人しかおらんくて、

つるりん
このツアー大丈夫か?
たった3人なのにツアー催行するんか?

って思ったら別の場所でたくさん人拾って結局満席になった!!

 

安心してジャングルツアー開始!!

 

最初バニョスからジャングルに行くまでに1時間以上移動してやっと最初のポイント!車からおりて今日のツアー内容とかが話されるけど、俺たち以外は全員スペイン語。笑
まあ、ガイドはちゃんと英語話せるけん良かったけど。

 

あと最初に連れてこられた場所。

話によるとここがアマゾン川の支流になってるらしくこの巨大な川がブラジルの方に繋がってるんやって!!
いきなりアマゾン川が見れたことへの興奮と見渡す限り全てジャングルなことに圧倒。

 

 

そして、ちょっと休憩を挟んでまた移動。次に着いたのは、巨大な橋とテレビで見たことあるようなジャングルとアマゾン川!

橋を渡る前になぜか全員1.5ドル請求されて謎のまま橋を渡ると、なんかの民族が住んどる村に案内された!ただ、こんなちゃんとした看板とかある時点で明らか様子がおかしい…

 

どう見ても旅行者向けに作った民族やないんか。笑変な疑いを持ちながら流れに任せて進むとここの民族の話が始まった。

ほぼ話を理解できんやったけど、最初の1.5ドルは村に入る入村料みたいなもんだな。それとこの村に入ったら最初に受ける儀式がこの謎の飲み物を飲むこと…

 

 

いや、お腹壊しそう。笑

 

 

死ぬほど怖いけど、全部飲んだ。

 

お味は…

 

なんかお米っぽい味のドロドロした飲み物。

決して美味しいとは言えません。笑そのあと顔に民族ペイントしてもらったり(しゅんのペイントの様子)、動物を狩るための吹き矢を体験させてもらったり、民族ダンスが始まったりなんか面白くなってきた!!この民族ダンスに関しては、女性限定のダンスでツアーに参加しとる女性も一緒に踊ったりして面白かった!!それに、そこにおる子供達が小さくて衣装が可愛かったしーーーー!そのあと子供達と写真撮影ーーー!!

 

笑顔欲しかったけど、なにしても笑ってくれませんでした…笑

 

それでも十分可愛い子達に癒されたなーーーーーーー

 

 

が、しかし!!!!!

このあと行った小屋でまさかの展開が待っていた…

 

それは…ビジネス!!!!!笑

頭の片隅では分かっていたがやっぱりビジネス民族だった。

 


残念ながらお土産に興味ない俺は、余裕でスルー。

村を出て橋に戻ると全員靴を長靴に履き替えてライフジャケットを着て、続いてのイベント開始!!しゅんとりーちゃんの後ろに見えるもの。
アマゾン川の支流。

 

そう、これからアマゾン川の支流を渡ります!!それもどんな船かと思ったらこれ。笑

 

めっちゃボロくて小さい木の船!!!!!!!!!!

 

水面との距離死ぬほど近いし雨で増水して川が荒れまくり!!笑

 

だけど、めっちゃ楽しいーーーーーーー!
思い出とブログのために死ぬ気で撮影してたけど、まじで体幹鍛えまくりの撮影だった。笑

えー、ちなみに注意点としてこれめっちゃ水入ってきます。笑

 

さて、アマゾン川をこんな形で渡れるとは思えず大満足の一同!
正直これの川下りだけでも相当面白いのにまだまだツアーは続く。木の船を降りて車に乗って次に向かったのは、こんなとこ。こっから何があるかわからんまま行くけど、雨のせいでめっちゃ足元最悪。

柵もなんもない森の中を歩く…そして、着いた先は見渡す限りアマゾン(ジャングル)の景色が広がるとこ!!

 

最初南米のイメージってこれしかなかったけど、逆にこの景色見るのめっちゃ大変や。笑

 

それにしてもすげー景色。
こんなかにまだ発見されとらん生物とかおるんやろうなー

 

意味不明なことを考えながら休憩していたが、この後とんでもないメインイベントが待っていた。
民族の村を訪れたのでも十分楽しかったし、その次の川下りも死ぬほど楽しかったけどそれを超えるメインイベント!!!

世界一危険な空中ブランコ!

最初ここに連れてこられた時なにが始まるかわからんやったけど、ガイドがいきなりこのブランコに乗った時はツアーに参加した40人以上の呼吸が止まった。

ツアー参加者
こいつ正気か?
頭おかしいやろ。
落ちたら死ぬぞ。
やばすぎ…
いや、わたしこんなの無理。

そんな言葉をみんな言ってたような…

 

 

 

気がした。笑

 

 

 

そして、ガイドはみんなに
さあ、みんなもやろう!!
って言ってたけどあまりのやばさにみんないかんやったけど、日本代表としてトップバッターで行ってきました!!笑

これ乗って分かったけど…

 

 

命綱ないです。

 

ガイドに

ガイド
お前の手が命だからな。

って言われました。笑それに高さ20mぐらいあって落ちたら死ぬような場所でした…まじで世界一危険なアマゾンでの空中ブランコ

 

昨日行ったハイジブランコなんかカスに感じた。笑

 

その後しゅんとりーちゃんもブランコ乗って他にも外国人がブランコに乗ったけど、このブランコに乗ったのは10人ほどで全体の4分の1しかブランコせず。

 

 

それぐらい頭おかしいっす。

 

まあ、俺は楽しかったけど!!!!!!

その後、お昼をすぎて腹も減ってランチ休憩!
ちなみに、このジャングルツアー昼飯付きです!!!!!!!普通に美味しいランチ!

 

そして、ランチ休憩を挟んでもう十分すぎるぐらいの充実度で遊び疲れたけど、まだ終わらない…最後は、ジャングル探索!!!おそらく1時間近くジャングルの中を歩いて最終的にたどり着いたのは、巨大な滝!!
いつになったら歩き終わるんやと思ったらまさか最後に滝やったとは…

 

それにみんな泳ぎよるし。

 

えー、ツアー内容聞いた時に水着必要とか聞いてなくて俺たちは誰も水着なんか着用してない。笑

てか、冷静に考えたらアマゾン川下るし滝もあるなら水着の方が圧倒的にいい!さて、どれがメインイベントかわからんぐらいの1日ジャングルツアー!!

バニョスの町に帰って来たのが20時30分で、朝8時30分集合やったけん冷静に考えたら12時間でこの充実度はやばい!!!!!

 

民族も川下りもブランコもまじで楽しかった!!


遊び疲れた俺たちは、腹減りすぎて適当に見つけた中華屋で夜ご飯!!チャーハンっぽいの
2.5ドル(約274円)

ちなみに、このチャーハンハーフのはずが巨大で値段も安くて味も最高!!!
うますぎてお代わりできるレベル。笑

それにしてもあの空中ブランコ最高やったな!
あの値段ならめっちゃ安く感じるし半端ない充実度やけん、これからエクアドルに旅行に来る人は是非ともバニョスにきて温泉とジャングルツアーに参加してほしい!!

 

あのブランコは過去最高の興奮を味わえます。笑

 

2,おすすめの旅アイテム

一眼レフ、ミラーレスカメラを使ってる人なら絶対持っててほしいアイテム!
汚れを取るブラシの役割もあり、レンズについた汚れを吸着するカーボン粉末がついており一瞬でレンズを綺麗にする!!

3,今日のひとこと

バニョスに来たらジャングルツアーに参加すべし!!
世界一危険で楽しいブランコを体験できます。笑

 

4,ジャングルツアー内容・情報

■料金:1人25ドル(1日ツアー)、民族の村に入る前になぜか、1.5ドル必要。
※3人で予約して交渉したら22ドルになった!!
ツアーの最後にチップ請求される。
■ツアー開始→終了時間:8時30分→20時30分
その他:他にも2泊3日のプランなどあり。
ツアー内容が豊富で死ぬほど楽しいけん、おすすめ!!

 

5,旅行会社、夜ご飯(中華)の詳細地図

この薬局の隣にある旅行会社でツアーを予約

 
中華料理(Dragon Palacio)
 
 

6,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. エクアドル -Ecuador-

    お金が増えるイミグレ!?コロンビアからエクアドルへ陸路で移動!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!クラウドファ…

  2. エクアドル -Ecuador-

    エクアドルの温泉街『バニョス』にある空中ブランコが凄すぎる!

    どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!バニョスにき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. マレーシア -Malaysia-

    世界遺産の街ジョージタウンでインスタ映えを求めて歩く、歩く、歩ーーーーーく!
  2. 韓国 -Korea-

    世界一周初日からまさかのハプニングにあう…。笑
  3. モルドバ -Moldova-

    閲覧注意!撮影NG!キシナウの中央市場には強烈すぎるあの動物のあれが!!
  4. その他

    1年3ヶ月の世界一周旅を終える帰国日が決定!そして、皆さんへお願い!!
  5. ブルガリア -Bulgaria-

    20カ国目ブルガリアに到着!ソフィアの街を歩いて思ったことがたくさんあるR…
PAGE TOP