タイ -Thailand-

ある病を発症してバンコク病院に行ってみた話。病院なのにWi-Fi!?

Pocket

 

どうも酒は飲めいないけどたこわさが大好き
つるりん
@tsururin1203)
です!!

 

・ついに海外旅行保険の出番がきた。ただ行ってみた病院は普通じゃなかった…。

パタヤから帰ってきた翌日に朝起きてシャワーを浴びたら、
身体のある部分に違和感があってこれまで生きてきて
初めて謎の病気になったことに気づいた。

 

不安になりながらも日本で契約した海外旅行保険の会社に連絡して、
今の症状病院に行きたいことお金を払わずキャッシュレスで
診察できる病院がバンコクにあるか確認
してもらった。
バンコクには日本人がたくさん住んどることもあってタイ語・英語が話せない
自分のような人間でも日本語でやりとりができる病院が
5つ
ほどあることがわかった!

 

俺がこの日行くことを決めた病院は
今おるホステルから6km先にある病院

 

とにかく急いで診てもらいたかったけん
そこらへんでトゥクトゥクを拾って病院へ。
海外の病院に行くことすら初めてで
不安になりながらバンコクの病院に行ったら…

 

 

めっちゃ立派でキレイな病院!!!!バンコク病院

 

謎の病気になってテンション低かったけど、
この病院見てちょっとテンションが上がった。笑

 

病院内は、カメラ禁止(こっそり撮ったのもあるけど。笑)で
写真は撮れんやったけど日本の病院と同じくらいキレイでしっかりしとった!

まず入って日本人を診察してもらえる受付へ。日本人専用の受付は2階にあるここ。
受付の人はタイ人やったけど片言の日本語が話せてなんの問題もなかった!

ここで必要なものが、
パスポート海外旅行保険の契約書まずは、日本と同じで今の状態などを問診票に書くだけ。

 

 

結構適当に書いたけど特に問題なかった。笑

 

 

とりあえず名前が呼ばれるまで待つ。
ここで呼ばれて先生に診てもらうんじゃなくて
別のところに移動して診てもらう事に。

 

 

こっからは写真ありません。

 

 

ある待合所まで案内されてちょっと待ったら自分の名前が呼ばれた!!!!

 

初の海外診察が始まった!
先生は女医のタイ人やったけど、日本語ペラペラのしっかりした先生。

 

俺の日本語も通じたし問題なく診断終了。
すみませんが、病名は伏せます。m(_ _)m

 


診察にかかった費用は、キャッシュレスのおかげで1円も払わず薬ももらえた!

最初は日本語か通じるか不安やったし、
変な病気になったこともあって不安やったけどこの病院に来れて安心した。
受付も先生も日本語話せてなんの問題もなし!

 

それにあとでわかったけど、ここにおる先生はタイ人やけど
日本の医師免許もあってタイの医師免許もあるめっちゃ優秀な先生!!!!

 

 

これってもしかしたら日本におる日本の医師免許しかない先生よりすごいんやない…?笑

 

 

そして、何よりびびったのがこのバンコク病院…

 

 

まさかの…

 

 

病院内で無料のフリーWi-Fiが使える!!

 

日本では病院はおろか飲食店にすら無料Wi-Fiがほとんどないのに
バンコクではまさかの病院でWi-Fiが使える…

 

 

ほんと恐れ入りましたバンコク病院。笑

 

 

無事診察も終わって帰ろうとしたら…
日本食があるエリアを発見!
この時14時ごろで昼ごはんを食べとらんやったけんこの日は、
大好きなラーメンを食べることに!きび まるもも食堂 らーめんいろんなメニューがあったけど、ここは豚骨がおすすめっぽくて
俺は東京豚骨スタイルらーめんを頼むことに!180バーツ(約609円)

 

んーー、見た目美味しそう!!!!

まずは、スープ…

 

うん、悪くない。
普通に美味しい豚骨スープ!

ただ、本場福岡のとんこつラーメンを知っとる
俺からしたら残念なのが…

 

 

麺が中太のちぢれ麺だったことーーー!!!!!!!

 

 

細麺やったら最高なのに…

 


やけど、普通に美味しくて久しぶりのとんこつラーメン美味しかった!
この日は、初の海外での病院受診と豚骨ラーメンを食べておしまい。

 

この時まだテンションはめちゃくちゃ低いわけじゃなかったけど、
3日後にまた病気が悪化して病院に行くことになってテンションがた落ちに…

 

3日後にまたバンコク病院に来た時は
きび まるもも食堂の隣にあるこの店へ!FUJI JAPANESE RESTAURANT

いろんな和食メニューがあったけど、その中で俺が食べたかったメニューが…カツ丼!!!!
170バーツ(約579円)

 

日本と変わらん値段で高く感じたけど、
見た目通り…
美味しいカツ丼!!

 

訳わからん病気になってテンションめっちゃ落ちよったけど、
テンション上げるために日本食食べて思ったのが…

 

やっぱ日本食美味いな!!

ここには、他にもマックとかスタバもあって改めてすげー病院って思った!

今となっては、海外で病気になったこと・海外で病院を受診すること
をいい経験として捉えて前向きになってます!

 

 

 

・タイでの気づき、思ったこと

・病院に無料Wi-Fiがある
病院には、いろんな店があって面白い(マック、スタバ、日本食)
・バンコク病院の医者は、日本とタイの医師免許を持っている

 

 

 

・今日のひとこと

結局全ては、考え方

 

 

 

・バンコク病院の詳細地図

バンコク病院

 

 

 
 
 

・世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!!!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    クラビにある天然温泉を目指して!衝撃的なキレイさを誇るエメラルドプールとブールプールも!

    クラビの海を満喫した昨日。今日はクラビに俺が大好きなものがあるとわ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ポーランド -Poland-

    バスはどこ!?クラクフからポーランド屈指の避暑地ザコパネに移動!?
  2. ネパール -Nepal-

    カトマンズへ地獄の8時間半のバス移動が始まる。もう死ぬ…そして、絆へ…
  3. コソボ -Kosovo-

    プリズレンで赤い絶景を見たいならプリズレン城塞跡地へ行くべし!
  4. 台湾 -Taiwan-

    台湾にある世界一キレイな美麗島駅に行ってみたらそこは絶景の世界だった!!!!
  5. アラブ首長国連邦 -UAE-

    14ヶ国目のUAE到着!全てが衝撃の国!そして、世界一豪華なスターバックスへ
PAGE TOP