タイ -Thailand-

大都会バンコクから手付かずの自然が残る楽園クラビへ移動!激安バス移動の方法を大公開!

Pocket

前回、バンコク最後の夜は
ゲストハウスのオーナーの家に泊まって優雅な時間を過ごせた。

 

・大都会バンコクからクラビ行きのバスターミナルへ!


この日の夜19時30分にバスに乗って
タイのリゾート地クラビへ移動する!!

 

どうやって行けばバンコクからクラビに安く行けるか調べたらバスになった。
向かうバスターミナルは

 

バンコク南バスターミナル
通称『サイタイマイ』に行く!!オーナーの家からちょっと歩いたところに
サイタイマイに行く市営バスが出とるけん歩いてそこまで行くことに!歩いて1kmもなかったけど、
20kg近いバックパックのせいでかなりきつかった。とりあえずバス停にはついた。

時刻表とかないけんベンチで座って待つことに。

 

15分経ってもこん…。

 

 

30分待っても来ん…。

 

 

だんだん不安になってきて、
これホントにバス来るとや??
1回もバス通ってないけど、俺が乗る予定のバス来るとや?

 

不安がどんどん増してったけど、
近くの人にこのバスの番号くるかスクショした画面見せたら

 

通行人
大丈夫、ここにくるよ

 

みたいなジェスチャーされたけん、とにかく座って待つ…。ばりデカいバックパックを持って、
周りからチラチラ見られながら待つこと1時間…

 

 

やっと俺が乗る予定のバスが来た!

 

 

急いで乗らないかんやったけん、写真はとれんやったけど
サイタイマイまでは35番って書かれたエアコン付きのバス
で行く!

 

このバスで乗り継ぐことなく直行でサイタイマイに行ってくれる!

 

予定では、1時間30分近くバスに乗って行くみたいやけど

 

料金まさかの…

 

 

たったの…

 

 

15バーツ(約50円)!
まじで安い!

途中バスが超満員になって
俺のバックパックがジャマで申し訳なくなった。笑

 

サイタイマイに近づいて来て、料金回収するおばちゃんに

 

サイタイマイ着いたよ

 

って声もかけてもらって無事着いたーー!!サイタイマイ

 

ここバスターミナルとショッピングセンターが合体しとるみたいで
外から見たらバスターミナルに見えん。

とりあえずバスのチケットがいるけん探す。適当に中へ。中には、こんなのがあったけん
これに従ってチケット売り場に向かう。

上に行ったらショッピングセンターやったけん
お店もちょいとあった!で、ここがクラビ行きのチケット売り場。

そこらへんにおるスタッフに

 

つるりん
クラビ行きはどこ?

って聞いたらここにたどり着いた。ここでチケット買えるけど、
俺は事前にネットでクラビまでのチケットを予約して買っといた
けんスマホの画面見せたら、チケット手に入った!!944バーツ(約3,198円)
他にも安いスタンダードタイプのバスがあったけど
1,000円しか変わらんやったけんVIPのバスを選んだ。

 

ちょっと贅沢したけど、まあええやろ。

 

 

時間にも余裕あってショッピングセンターの中に何があるか散策したら、謎に広いスペース。

他には、セブンイレブンもあったし、
カフェもあるけん暇つぶしできそうやった!!

 

あと、何より衝撃やったのがこれ!!ブラジャーの叩き売り。笑

 

海外きて色々衝撃ばっか。笑

 

ある程度散策も終わって早めにバス乗り場へ。ここチケット売り場と同じ階にあったバス乗り場の入り口。進んだらこんな表示が。チケット見たらわかるけど、俺は69,71番

 

それ以外はほぼ解読不可。笑あとは、時間になるまで座ってまつ。チケット見て19時20分に出発かと思ったら
全然違ってバスが来たのは20時すぎくらい。乗るバスはコレ。座席は指定で見にくいけどこんな感じー。

 

ちゃんブランケットあったー!不味いパンと大量の飲み物ももらった。笑

まあ、VIPやけん席も広くていい感じやったけど、
コンセント、Wi-Fiはない。

 

そして、クラビに向けて出発したのは20時30分
とりあえずバスにも無事乗れて、あとは朝になればクラビに着くはずやーーー!!

 

 

次回、ついにタイの隠れたリゾート地クラビ到着!
移動した日は無理しないってことで
クラビの街を散策したら
ナイトマーケットがあって潜入してみることに。

ここには、まさかの日本食もあったけどなんかへんな日本食が…。

 

 

 

 

 

・タイでの気づき、思ったこと


バス停に乗る予定のバスの番号すら書いてないときある。
・バスが来る時間も決まってない
道が舗装されとるけんか、車がほとんどきれい。
・タイは、バスでお年寄り、お坊さん、子供に優しい。席を当たり前のように譲る
サイタイマイは、いろんな方面に行く高速バスがある。(プーケットなど)

 

 

 

・今日のひとこと


 

安全・健康をお金で買えるなら惜しみなく使うべし。

 

 

 

・サイタイマイの詳細地図


サイタイマイ(バンコク南バスターミナル)

 
 
 
 
 
 
 
 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:3.1km
歩数      :4,803歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

世界で活躍するマスコットの会社を経営しているオーナーの家に宿泊!?最高に優雅な時間!前のページ

タイのリゾート地クラビに到着!クラビタウンのナイトマーケットで面白い日本食に遭遇!次のページ

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    日本人がまったくいない街クラビで某有名日本食店を発見!面白いメニューがちらほら。笑

    エメラルドプール、ブループール、大自然の中にある温泉に行って来て、…

  2. タイ -Thailand-

    バンコクで1番有名なカオマンガイとタリンチャン水上マーケットを求めて!前編!

    どうも、タイに入ってからお腹の調子が悪くてあれなつるりん(@tsu…

  3. タイ -Thailand-

    つる1ヶ月ヒゲを伸ばし続けてみた結果…。Before→After!!!!

    前回、シンガポールを出てまたタイのバンコクへ戻ることに!悩んだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. エストニア -Estonia-

    極寒の真冬なのに窃盗事件発生!!さよなら俺のヒートテック…
  2. エルサルバドル -El Salvador-

    過酷な大移動!6回ローカルバスを乗り継いでエルサルバドルからニカラグアへ!
  3. ペルー -Peru-

    アルパカの赤ちゃんとツーショット撮ったら予想通りの展開だった…
  4. ペルー -Peru-

    リマからイカへ!ペルーのバス会社がまとまったサイトを紹介!
  5. スロバキア -Slovakia-

    スロバキアの首都ブラチスラバで寿司&中華食べ放題がたったの6.5ユーロ!?
PAGE TOP