トルコ -Turkey-

幻想的な気球の世界を味わって、カッパドキアからリゾート地アンタルヤ移動へ!

Pocket

 

どうも、日本に帰国する前に3日断食して日本食食べたら
号泣しながら食べそうなつるりん
@tsururin1203です!

意味不明なこと思いついてしまった…笑

 

そして!!!!!!!!

 

今回の記事から毎日記事投稿していきます!
あ、だけど日曜だけは投稿お休みにします!!
なんで週6投稿に変更ってことです!

これまで2日に1回投稿だったけど日頃読んでくれとる読書のために
頑張って記事投稿していきますんで、よろしくお願いします!!

 

なんで明日も記事あるし、
明後日もあるし、
明々後日も記事投稿するけん見てくれよーーーーー!!!!

・気球の渋滞発生!!!!だけど、いい景色。

今日でカッパドキア最終日。
気づいたら6日もカッパドキアにおった!笑

 

まあ、そんだけおれるってことは…

 

 

楽しかったってこと!!!!!

そして、カッパドキア最終日は朝から早い。
なぜなら…

 

 

カッパドキアで1番メインの
早朝に気球の打ち上げを見るため!!!!

 

 

てか、普通は気球に乗ってカッパドキアのサンライズを
見るべきなんやろうけど、なぜか…

つるりん
別に気球に乗らんくてもいい

ってなって予約せんやった。

 

 

まあ、結論から言うと
気球の打ち上げ見ただけで満足してました。笑

 

そして、この時は夏のハイシーズンに行ったおかげで
たくさん気球が見れるらしいけん楽しみ!
だけど、早起きはきつい…

 

なんでって…

 

 

5時30分ぐらいから
気球が上がり始めるけん!!!

 

 

てことは、
それより前に起きて
サンライズポイントまで行かないかん
ってこと!!!!!前日自己流レッドツアーコースをチャリで回って死にかけたけど、
なんとか4時30分ごろに起床。

 

最初のアラームで起きた時、
ガチで二度寝してやろうかと思った。
だけど、今日でカッパドキア最後やけん

つるりん
ここで見らんやったらいつ見れるかわからん!

って思って気合いで起きてサンライズポイントへ!

 

 

あえてこんな状況を作って
自分を追い込んだ俺はバカかもしれん。笑

 

 

それによく考えたら
風とか天候の影響で
気球の打ち上げが中止になる可能性

もあるけん、あまりにもリスクが高いことしよる。笑5時10分ごろのギョレメの街。

夜景を撮った時ほど、暗くもなく少し明るい。
奥には、ウチヒサール城も小さく見える。そして、5時20分ごろになるといきなり空が明るくなって
下には気球がぎゅーぎゅーにおる!笑

 

 

なんや、あの気球の渋滞…
てか、余裕で気球同士がくっついとるやないかい。笑

 

 

 

今思えばこの日は天候もよくて風の影響もなく
ちゃんと気球上がりそうやん!!
まじでよかった。笑そして別の方を見ると
すでに気球が上がり始めとった!さっきのおしくらまんじゅうしよった
気球たちもテイクオフ!!幻想的や
まじキレイここからでも気球を上に上げるための炎の音が聞こえる。

 

ボー!ボー!って。←すいません、表現雑で。笑めっちゃすげーやん!
まじ二度寝せんで良かった!!!!笑丘の上には、他にもたくさん観光客の人がおって
みんな写真撮ったり動画撮ったりして楽しんどった!それにしてもすごいなこの景色。
ギョレメの景色+気球でめっちゃいい感じ!!
太陽もいい感じで昇ってきたし。

 

ただこの時、8月の超真夏やったけど
朝は寒かったけん長袖1枚あったらいいと思った!
半袖短パンでちょっと寒かったけん…それにしてもめっちゃ近くにも飛んで
気球に乗っとる人はこっちに手振って楽しそうにしよったな。

 

まあ、俺はこの景色が見れただけでもかなり満足やったけどね。

 

そして、さっきの写真で気づいた人おるかわからんけど、
奥の気球同士がぶつかり合ってなんかすごいことになっとる…
大丈夫なんかこれ。笑てな感じで、5時30分くらいから飛び始めた気球たちは
6時30分にはほとんど地上に降りて、
いつものカッパドキアの景色になった。

 

とりあえずカッパドキア最終日に見れて良かった!予想以上に良かったし、見よるだけでも幻想的で楽しめた!

 

そして、帰ってからホステルの朝食を食べて
今日でチェックアウトやったけん時間ギリギリまで就寝。

 

で、この日の夜次の街アンタルヤに行くけど
出発を22時にしたけん、夜までめっちゃ時間ある。
ホステルの共有スペースでのんびりしたり、
街に出て最後のギョレメの街を楽しんだ。お土産屋さんには、小さな気球が売られとったり
キレイなランプも売りよった!ギョレメの街は、
小さくて観光地化しまくりやったけど良かったよ!で、ギョレメのオトガルを歩きよったら
日本語で話しかけられて少し前まで日本で働きよった人にあって
色々カッパドキアのこととかトルコのことについて話聞いた!

見た目ちょい悪親父っぽいけど、
後ろに見えるTRAVEL CENTERで働きよって
優しくていい人やった!話を聞くと、昔ほどカッパドキアには日本人はこんくなって
逆に、韓国人と中国人が増えたんやって。

 

確かに、歩きよったら中国語と韓国語がよく聞こえる…

 

日本のみなさん!
カッパドキアは、治安も良くて
俺個人としてもおすすめやけん来てみてー!
気球乗らんくても楽しめるし、物価も安いよ!!!

SILK ROAD CAFE&RESTAURANT

そして、この日のご飯は安く済ませるためにこの店で…ケバブ!!!!!

俺が歩き回って調べた限りカッパドキアで、ここのケバブが1番安いな。
8リラ(約181円)そして、宿に戻って共有スペースでのんびりさせてもらって
夜になってギョレメのオトガルに移動!まだちょい悪親父おって最後に写真だけ撮った。笑で、22時発のアンタルヤ行きのバスが来て乗車!今回も、ちゃんと充電できてWi-Fiあって(最初だけ繋がった)
飲み物と軽食もらった。笑

 

さあ、やっとカッパドキア脱出や!
アンタルヤには、何時に着くかなー
バスで寝れるかなー

 

次回:トルコのリゾート地アンタルヤに到着!
初のセルビス!
初の地中海!
トルコで初マック!

 

・トルコでの気づき、思ったこと

1,長距離バスは、休憩中に窓とか掃除する
2,気球は、多いとぶつかり合う
3,カッパドキアは、中国人・韓国人が多い
4,カッパドキアは、レストランの値段が高め

 

・今日のひとこと

あとがない状況を作ることで、人は行動する

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:7.2km
歩数:11,588歩

 

・サンライズポイント、SILK ROAD RESTAURANT、ギョレメ(オトガル)へのアクセス

 

サンライズポイント

 
 
SILK ROAD RESTAURANT
 
 
ギョレメ(オトガル)
 
 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

明日もよろしく!!d( ̄  ̄)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. ベトナム -Vietnam-

    自転車でホイアンの街、ビーチを爆走!色んなものを値切りまくった1日。笑
  2. ウクライナ - Ukraine-

    食べ物がしょぼい?リヴィウとキエフの空港で恒例のラウンジ祭りを開催!笑
  3. メキシコ -Mexico-

    沈没の危険あり!リゾート地なのに物価が安くて居心地最高のカンクンをぶらり
  4. アゼルバイジャン - Azerbaijan-

    日本人のビザ代無料!?15ヶ国目のアゼルバイジャンの首都バクーへ深夜移動!
  5. ドイツ -Germany-

    ミュンヘン市内からミュンヘン空港への簡単な移動方法!そして、ラウンジ……
PAGE TOP