メキシコ -Mexico-

メキシコの穴場?七色じゃなくてエメラルドグリーンに輝くバカラル湖でダイブ!

Pocket

どうも、つるりんです(@tsururin1203)!!

 

メキシコに来るまでバカラルなんて町のことなんか聞いたこともなかった。
だけど、ここバカラルには七色に輝く湖があるらしく旅行者にもその存在が知れ渡ってひそかに観光客が増え始めとる…

 

 

ってなれば、人が増える前に話題になる前に行ってみよう!!

 

 

1,無料よりやっぱ有料だな。

前回トゥルムからバカラルに到着しバカラル滞在は1泊の予定やけん、早速着いたこの日に七色に輝く湖を見に行くことに!

バカラルの町は、高い建物などなくかなりの田舎。町を歩くとなぜかそこらへんのフェンスを利用して服を売りよる…

 

 

なんだこの売り方。

 

 

 

日本じゃまずありえんな…

 

 

 

というか、こんな風にして売れるんか…

車の排気ガスとかバンバン付いてそうなのに…

 

 

不思議すぎる服屋を見つけそのまま歩いて町の中心に行くと公園があって、その横には恒例の…

バカラルモニュメント!!!

これカンクンからずっとあるけど、メキシコじゃ定番のモニュメントなんか?笑その横には、バカラルの城跡地入り口が適当やったけん無料かと思ったら普通に有料やった。
すぐそこでチケット買えるみたいやったけど、あんま興味なくて値段見ることなくスルー。

 

おそらく高台みたいになっとるけんすぐ目の前にある七色の湖がここから見えそう!!

 

その後ホステルのスタッフに教えてもらって無料のビーチ有料のビーチに行ってみることに!!城跡のすぐ下の道を歩いて行くと、無料ビーチの入り口に到着!

ここに来るまでにちょいちょいツアーの誘いとか受けてウザかったけど、もうそんなにお金使いたくないけん…

 

 

 

笑顔でNo!!!!

そして、無料ビーチの入り口から中に進んで噂の七色に輝く湖がこちら!!!!!!!!

 

 

 

なんやこれ。

 

 

 

天気悪いのもあるけど、全然七色ちゃう。綺麗な場所だけ見るとこんな感じで七色というよりエメラルドグリーンって感じ!!

 

人はおったけど、誰も泳いどらんくてみんな座ってのんびりしとるだけ。

 

俺もこんな微妙すぎるビーチで泳ぐ気になれず、ぼーっとするのみ。
特に湖に入ることなくのんびりした時間だけが過ぎていく。

 

 

で、微妙すぎる無料のビーチを出るとすぐ横にまた無料のビーチがあったけん行ってみた!入り口からはここがなんなのかわかりにくいけど、行ってみると…

さっきよりひどいやないかい!!!!!!!笑

というか、こっちは木の残骸が湖の下に落ちとってめっちゃ汚く見えるぞ!!!!!笑

 

 

七色でもエメラルドグリーンでもない…

 

 

 

もうやばすぎる。
こんな汚い湖泳ぎたくない。

 

 

 

正直2つの無料ビーチは、晴れとっても綺麗に見えんやろ。

 

湖のハードルを自分であげとったのも悪いけど、このビーチはさすがにないな…

 

 

最後にホステルのスタッフにオススメされた有料のビーチに行くことに!!無料のビーチとは反対方向やけんちょっと歩くけど、余裕。
1kmもないけん余裕。

 

で、到着!

BALNEARIO EJIDAL MAGICO BACALAR

中に進むと、ここは無料のビーチと違って入り口の作りも人の多さも全然違う!
こっちのビーチは有料で15ペソ(約85円)入るとちょっとした売店があったり、レストランがあったり今は動いとらんやったけどウォータースライダーもあった!
あ、ちゃんと着替えるスペースもありますんで。

 

あと、右下に見えるパラソルは有料なので要注意。

 

そして、お金払ってわざわざ入ったけんこっちこそ綺麗やろうと思ってバカラル湖を見ると…

おおおおぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

天気悪くてそんな綺麗に見えんけど、エメラルドグリーン!!!!!!!

奥の方に進むとさらになんもなくていい感じの景色!バカラル湖はめちゃくちゃ広くて左右どっちを見てもこの景色!!!

 

やっぱ無料のビーチと違って全然いい!!

 

 

七色とまではいかんけど、完全なエメラルドグリーン!!
水の色がやっぱ他とは違うな。

 

あー、晴れとったらもっと綺麗に見えるんやろうに。

数日晴れる様子ないけんたったの1泊しかせんけど、バカラル自体のんびりした町で数日はここに滞在してゆっくりするのもありやな。

はい、汚いけど俺の焼けた足とバカラル湖。笑

 

ここでは珍しく軽く泳いでひなたぼっこして昼寝してを繰り返しよった。
結局こういうとこに一人で来てもやることないけん、湖の上で寝るのみ!!!!!!!

 

まあこんな綺麗なエメラルドグリーンの湖で昼寝できるだけでもかなり贅沢ではあるか。そして、この日はバカラル湖でのんびりしただけの1日を過ごして夜は、近くのスーパーでNISSINのカップヌードル売りよったけんそれを夕食に終えた。

次回:メキシコを脱出して新たな国ベリーズへ!調べとった情報と違って焦りまくり。不安とぼったくりにあいながらこの日の目的を目指す!

 

2,メキシコでの気付き、思ったこと

・無料のビーチは汚い、泳ぐ気にならん
観光地には英語話せるメキシコ人おる
・スーパーには、日清もマルちゃんラーメンもある
警官の銃の大きさが日本と違って大きい

 

3,今日のひとこと

最高の失敗を続ける

 

4,無料&有料ビーチの詳細地図

Public swimming jetty(無料)

 
 
Balneario Ejidal Mágico Bacalar(有料 15ペソ)
 

5,世界一周バナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!

上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. メキシコ -Mexico-

    海の色が世界トップクラスに綺麗!?カンクンで大人気のドルフィンビーチへ!

    どうも、海水のベトベト感と砂が体につくのがイヤで海嫌いなつるりんです(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. 山口 -Yamaguchi-

    世界に行く前にある場所に行って死ぬまでにやりたいことの1つを達成してきた!!!!…
  2. ラトビア -Latvia-

    【世界遺産】リガ旧市街でドイツで有名なはずのあれを発見!?
  3. トルコ -Turkey-

    改装中だらけの世界遺産アヤソフィアとブルーモスクを見て回って思うこととはR…
  4. グアテマラ -Guatemala-

    グアテマラでモテモテ?フローレスからランキンにファーストクラスで移動?
  5. ラオス -Laos-

    衝撃のキレイさ!エメラルドグリーンに光る滝を見にいってきた!
PAGE TOP