タイ -Thailand-

空中都市マチュピチュのような遺跡がタイにあった!?世界遺産アユタヤ遺跡へ!

Pocket

 

 

どうも世界一周し始めてほとんど日本人宿に行かず
日本語を使わないせいで日本語を忘れかけてるつるりん(@tsururin1203)です!

 

今日はーーー

 

 

バンコクを出て
世界遺産の
アユタヤ遺跡
を見に行くー!

 

前日ゲストハウスで日本人の男性と結婚した
フィリピン人のハシモトさんという女性の方がいて、
話しよったら明日ハシモトさんもアユタヤに行くみたいで
話の流れで一緒に行くことになりましたー!

 

 

もともと1人でアユタヤまで行こうと思いよったけんすげー心強い!

・世界遺産アユタヤ遺跡へ!脅し、騙され、ラストは、大迫力の建造物に出会う


バンコクからアユタヤは日帰りで行けるぐらい
近いところにある便利な世界遺産。

ただ太陽が出ているうちに帰ってくるには
ある程度朝早く出らんと行かんくて宿を出たのは…

 

 

朝7時!!!!

朝は、いつも通り無料の朝食をがっつり食べて出発!ちなみにメンバーは、僕以外…

 

 

全て女性。
(えー、1人はレディーボーイさんです。笑)

 

誰がくるとか全く知らんやったけど、
とりあえずついて行くだけでアユタヤ行けそうなんで
完全に甘えてみんなのあとをついて行くのみ。

 

宿の近くからバスと電車を乗り継いでまずは、
バンコク北ターミナル(モーチット バスターミナル)へ。途中乗る電車を間違えるハプニングにあいながらも無事到着!

ここにきたらたくさんミニバンが止まっとるけど、
そこらへんにおるスタッフに

 

つるりん
アユタヤ!

 

って言えばミニバンまで案内してくれる。

 

ここで衝撃なのが
バンコクからアユタヤまで80km 約1時間半の道のり
なのに、料金たったの…

 

 

60バーツ(約205円)
で行ける!!

 

 

いや、さすがに安すぎやろ。笑アユタヤ行きのミニバンは満員にならな出発せんシステムやけど、
乗ってすぐ出発してくれて車内で爆睡しとる間に無事アユタヤに着いた!!すげー田舎をイメージしとったけど普通にちゃんとした街。

アユタヤ遺跡はチャリでも回れるぐらい
狭い範囲であるらしいけど今回はトゥクトゥクで回ることに!
(てか、いつの間にか決まってた。笑)最初は、ここ。なんやここ?って思いよったらこんなの発見してここがなんなのかわかった!
なぜか象に乗る場所にきたけど、

死ぬまでにやりたい100選

「象に乗る」っていう目標があったけん乗ることに!!30分500バーツ(約1,708円)
結構するけど気にせん!

象に乗る機会とかまず日本におったらないし!人生で初めて象に触ったけど、なんか象の皮膚硬かった。

なんやろ、産毛が長くてちょっと硬い皮膚。いざ乗車!笑

乗ってみたら意外と高い。
歩きよったら左右に結構揺れるけど、座り心地は悪くない!

 

象はちゃんと前に乗っとる象使いの言うこと聞いて偉かったー!ちょっとしたら象使いが象から降りて

 

「写真撮ってあげるよ!」

 

って仕草してくれてカメラ渡して撮ってもらった!象の首元にも乗りたいなーって思いよったら

 

「乗っていいよ!」

 

ってなって…

 

 

ついに…象の首元乗れたーー!!

 

普通にめっちゃ楽しかった!
まさかアユタヤで象に乗れるとは!!

 

 

やったでーーーー!!!!!!

 

 

ただここで…

 

 

想定外の事件発生!

 

時間も迫ってきて終わろうとしたらなんかいきなり象使いのおっさんが

 

「お前らの写真撮ってあげたけん金払え。」

 

とか言い出しやがった!!

 

あの時お金いるとかなんも言わんやったくせに
いきなり金請求してきやがった!

 

それに300バーツ(約1,025円)も!

 

俺とハシモトさんブチギレて日本人なめんなよ!!
ってことで20分近く払わんでおったら

 

「払わんなら象から降ろさん」

 

とか脅してきて、うざくなって2人で100バーツ(約341円)だけ払った。

象のセクシーショット!!

せっかく楽しかったのにセコい象使いのせいで後味悪い形で終わってしまった。

 

えーーー、みなさん!
アユタヤに行って象に乗る際は、
象使いにカメラを渡して撮ってもらうとお金請求してきて
象から降ろさんとか脅してくるんで気をつけてください!!

 

後味悪い象ツアーが終わって、よくわからん遺跡へ。
これも世界遺産の一部らしい。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

まあ、よーわからん。笑一応後ろの真似してこんな写真撮ってもらったよー!上からの景色。下には綺麗に並んだ仏像。中には、ウインクした仏像も!!寝そべり仏像もおった。

ここはさらっと終わって、次はアユタヤで1番有名なところへ!ワット・プラ・マハータート

 

ここで1番有名なのといったらこれ!!これ普通にすごくない!?

 

話によると、根が落ちてた仏頭を絡めて自然にこの形になったらしい。
なんか神秘的や。一応ここで写真!!

あ、1月30日からヒゲ伸ばしたらどうなるか実験してます!笑
(アユタヤに行ったのが2月5日やったんでこの時でこんな状況ー)

 

ここのメインを見終わって、
他も見て回ろうと思ったら予想しとった以上にすごい遺跡やった!!これも!
行ったことないけどマチュピチュみたいやない!?約700年前にできた遺跡なのにこの保存状態。近くで見るとほんとでかく迫力すごかった!

 

今回は象と2ヶ所の遺跡しか回ってないけど、
あの根に埋まった仏頭を見れただけでも大満足!

 

てか、あれが1番見たかったし!
帰りはバンコク行きのミニバンがあるところまでトゥクトゥクが送ってくれて
無事宿にも帰ってこれた!

 

 

この日の夜はまさかの展開でゲストハウスを離れて
世界一周中ではありえない家でお泊まり。
世界一周が始まって以来めっちゃ久しぶりのあれに入れた。

 

 

 

 

・タイでの気づき、思ったこと


象ツアーは騙される危険があるけん注意。
・アユタヤはバンコクからでも余裕で日帰りで行ける
タイでは、お祈りを大切にしている
・アユタヤ遺跡にはちらほら日本人がいる

 

 

 

 

・今日のひとこと


結局、動いて行動してみないと新たな発見はない。

 

 

 

・バンコク北ターミナル、ワット・プラ・マハータートの詳細地図


 

バンコク北ターミナル

 

 

ワット・プラ・マハータート

 

 

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:9.2km
歩数   :15,437歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります!
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. タイ -Thailand-

    マレーシア屈指の人気リゾート地「ペナン島」へ!ここはヨーロッパ??

    前回クラビのウィークエンドナイトマーケットに行って…

  2. タイ -Thailand-

    ある病を発症してバンコク病院に行ってみた話。病院なのにWi-Fi!?

    どうも酒は飲めいないけどたこわさが大好き つる…

  3. タイ -Thailand-

    バンコクで1番有名なカオマンガイとタリンチャン水上マーケットを求めて!前編!

    どうも、タイに入ってからお腹の調子が悪くてあれなつるりん(@tsu…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. ジョージア -Georgia-

    ジョージア最終日。ジョージアからトルコへの10時間半の大移動が始まる!
  2. ルーマニア -Romania-

    『東欧のパリ』ブカレストは街並みが美しく夜景も最高な街だった!
  3. マケドニア -Macedonia-

    衝撃の美しさで感動…昼より夜の街並みがキレイすぎるスコピエの街
  4. エクアドル -Ecuador-

    エクアドルの温泉街『バニョス』にある空中ブランコが凄すぎる!
  5. その他

    速報!重大発表!!つるの世界一周ブログがテレビ放送決定!!【映像有り】
PAGE TOP