アルメニア - Armenia-

日本ではほぼ食べることがない、あの食材を使って衝撃のアルメニア料理を食べる!

Pocket

 

どうも、海外の強烈な日差しで絶賛
真っ黒くろ助なつるりん@tsururin1203です!

 

・アルメニア料理ってこんなの食べるんだ

この日は、ホステルの朝食を食べてスタート!
てか、朝食がまさかのビュッフェ方式やったけん
昼飯代も浮かすために朝から食いまくった!笑

 

結局このホステルには3おったけど、
朝食の種類が毎日ちょっとずつ変わるけんいい!
それに言っとらんやったけどこの神宿…

 

 

朝食込みで520
ぐらいやったけんね!!
まじで安いし、居心地いいけん
旅人あるあるの沈没には最適の宿かもしれん。笑ホステルの横は学校みたいになっとって
朝から子供がグラウンドでサッカーしよった!!

 

 

あー、俺も久しぶりにサッカーやりたいー!

 

 

まあ、腹一杯すぎて動けんけど。笑
そして、この日はエレバンで1番人が集まる共和国広場へ!近くの駅から乗って行くけど、
地下鉄の表示が読めん。笑

 

アルメニア語解読不能

 

とりあえず2駅先のRepublic Squareへ。駅出たら謎の銅像。
そして、駅からすぐのところが共和国広場!ここ毎日21時から
無料の噴水ショーやりよる!

 

奥に見えるのは、博物館で近くでみたけど
歴史がありそうな建物やった!そして、噴水の目の前には撮影スポットにもなっとるこれ!!!!なんか似たやつどっかで見たな。笑周りにはおしゃれな時計塔があったり、こんな建物も!ここめっちゃ広いし、
ザ・ヨーロッパって感じの雰囲気やった!で、共和国広場を離れて散策すると
アディダスの正規店があったり、またまたおしゃれな雰囲気出しとるこんな建物も。そして、建物の一部にこんな店が!!
よー見ると…

 

 

わさび
って書いとる!!
メニューは見とらんけど、寿司屋っぽい!

 

 

てか、値段見てどんなもんか確認すればよかった…

 

 

安かったら海外の寿司がどんな感じか食べてみたかったし!そして、こんなところにきて歩くと
いろんな店があってバーガーキング発見!
ちなみに、アルメニアにはマックはない。

 

で、気づいたけどここ2日目の夜に
みんなで爆食いしたTashir Pizzaがあった!!
それにこの道まっすぐ行ったらオペラ劇場あるし、
カスカードにも繋がっとる!あとエレバン歩きよったらこういう水飲み場がたくさん!
暑いけんかみんな次から次へと飲みよった。笑
海外のこういう場所で水飲むの不安やったけど、
試しに飲んだら冷たくて美味しくて何も問題なかった!

 

 

このあと、お腹壊したりもしとらんし!!笑この後も適当に歩きよったらこんなところにたどり着いた。

 

ここが何なのかわからんやったし入っていいか分からんやったけど、
入って怒られたらすぐ謝ればいいやと思って入ったらブルーモスクやった!笑

 

調べたら一応観光スポットに名前が上がっとったけど

 

 

全然大したことなかった。笑メインのモスクの中に入ったけど、
特別キレイでも何でもないし。ただ、絨毯だけはおしゃれやった!笑観光名所としては残念なブルーモスクを出て、
近くのスーパーでちょっと買い物してまた共和国広場へ!ここで130円のパンを食べる。笑

 

てか、まじでパン安い!
中はチョコ入っとって美味しいし!!共和国広場の周りをだいぶ歩き回ったけん、
ホステルに戻ってナオとアルメニア料理を食べに!!
URBAN BEERHOUSE

この店たまたまブルーモスク来た時に見つけて行こうって決めた!
店の中は、レストラン兼バーみたいになっとって

 

 

ここでホントに飯食えると!?
って思うぐらいレストランっぽくなかった。
とりあえず腹減っとったけんポークステーキケバブ?
とりあえずこの2つはめっちゃ美味しかった!!

 

そして、この日のメインディッシュ!!ドーーーーーーン!

 

 

ザリガニ!!!!!

 

 

アルメニア料理色々調べたけど、
これが1番有名らしく今日はこれを食べに来た!
まあ、日本にもザリガニおるけどもちろん食べたことないし、
食べようと思ったことない。笑

 

 

ザリガニをエレバンでは色々な店でやりよるけど、
基本的にどの店も食べ放題!

 

 

そして、俺たちもザリガニを大量に食うためにこの日仕上げて来た!!笑

 

 

いや、嘘です…

 

 

仕上げるも何も腹空かせるだけなんで。で、早速人生初ザリガニを食べてみようとしたら

 

 

ザリガニが小さくて皮が剥きにくい!!!!
最初の一匹とか食べ方わからんくて皮ごと全部食ったけんね!笑

 

 

そして、なにより味…

 

 

この店以外知らんけど、
塩っ気が強くてとてもじゃないけど大量に食えん!笑

 

 

めっちゃ腹減っとったけど、全然食えんかった。

 

 

2人で最初の1皿だけ食べて終わったし
まじでお金もったいねー
って思ったけどこれもいい経験として前向きに捉える!!笑最初の肉料理2つとザリガニで
15780ドラム(約1359円)

 

 

アルメニアの物価で考えたらばり高い帰り道に他のザリガニ食べ放題やりよる店見たら
行ったレストランより安い値段でやりよったけん、
もしアルメニアでザリガニ食べ放題を挑戦したい方は、
どこが有名かわからんけど探して見てください!笑

 

まあ、酒のつまみとして食べるならいいかも。
俺は酒飲めんけど

 

 

次回:琵琶湖の2倍の広さを誇るセヴァン湖へ!
もはや海!!!
そして、湖畔に建つセバナバンク(教会)から見た絶景はいかに!?

 

 

・アルメニアでの気づき、思ったこと

・アルメニアは道路がキレイ
普通のバスもあるけど、電気みたいなバスも走りよる
・エレバンは都会で栄えとるけど、自然も多い
バスが中国に支援してもらったのが走りよる

 

 

・今日のひとこと

ザリガニは小さくて食いにくい…

 

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:14.4km
歩数:23,237歩

 

 

・共和国広場、ブルーモスク、URBAN BEERHOUSEへのアクセス

 

共和国広場

 
 
ブルーモスク
 
 
URBAN BEERHOUSE
 
 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

  1. 韓国 -Korea-

    韓国で初めての世界遺産に出会う!!感想は…
  2. トルコ -Turkey-

    アンタルヤから穴場リゾート地カシュへ!メイス島へのフェリーも予約完了!
  3. エストニア -Estonia-

    たった1日で周れる世界遺産タリン旧市街で意外な絶景ポイントを発見!!
  4. セルビア -Serbia-

    ベオグラードで安くて美味しいプレスカヴィッツァが食べれる店5選!!
  5. 中国 -China-

    いざ、中国最大の世界遺産を見に!wifiが使えない!?危機的状況。第二弾!!
PAGE TOP