ラオス -Laos-

ラオスのビエンチャンで凱旋門!?衝撃の大きさで迫力満点!!

Pocket

前回フエを出発してバスを4時間以上待つ事件にあいながらもなんとか無事に乗車。
さて、ラオスにも入国してあとは首都のビエンチャンへの到着を待つのみ!

 

・ビエンチャンに到着だけど、なんでこの時間に着いた…。危険!!


バスの中が明るくなって寝ぼけながら周りを見たらみんな降りる準備しよる!!
ここで気づいた…

 

 

 

やっとビエンチャンに着いた!!だけど、外は暗い…

 

 

なんでや…

 

 

 

恐る恐る時計見たらまさかの…

 

 

 

2時30分…。

 

 

 

海外でこんな時間に外って危なくね!?笑
ラオス治安はいいとは言え、さすがにこの時間はまずいやろ。笑
予定の時間より4時間も早く着いてもちろん宿なんか予約してなくて焦りよったけど、

タクシー日本のマツダやった。笑

ここでも韓国人とタクシーを乗り合わせて適当な安宿へ!
ただ韓国人がタクシーと値段交渉せず乗り込んだけんあきらかぼったくりの値段やった。

 

 

4人で15万キープ(約2000円)…。

 

 

宿まで10分もせんぐらいの距離でこの値段はラオスの物価考えたらないね。とりあえず宿着いた。
安心して就寝。

 

起きたら日本人の方がおってちょっとだけラオスの情報教えてもらった。
聞いた話では、ビエンチャンはそんなに観光するところないらしいけん1泊で十分だとか。
まあもともと1泊しかせんつもりやったけん正解や。

 

昼頃までこの宿におってもともと予約していた宿へ。やっとビエンチャンの街を歩く。大量のココナッツ。いつか飲んでみよ。
めっちゃ象推してる寺。笑

 

で、すぐ着いた!Ali backpackers

 

近かったけんすぐ着いた!

この宿、1泊約500円で朝食付き!
共有ラウンジも広くていい!


チェックインしたあと、
明日のルアンパバーン行きのバスがここで予約できるか確認したらできるけん速攻バス予約。ルアンパバーン行きのバスチケットゲット!
18万キープ(約2400円)。

 

明日の夕方18時30分に宿まで迎えが来てくれるー。
それまでしっかりビエンチャン散策やー!!めっちゃ派手な寺。笑ベトナムにはなかったちゃんとしたスーパーもあるし。

で、調べた情報によるとビエンチャンで1番美味しいラオス風のうどん(カオピヤック)
があるらしいけん行ってみることに!!

 

宿から歩いて15分。デリシャスヌードル

注文するのは、もちろんカオピヤック!1万キープ(約133円)
さて、お味なんですが…

 

俺の口には合いませんでした…。

 

 

パクチーがきつくて食べてて吐き気が…。

 

あと入ってる豚肉が美味しくない、変な食感やった…。

 

いつかパクチーが美味しいと思える日が来ればいいけど来るかいな。

 


気合いで全部食べて散策再開ーーなんか歩道に穴があいとった。

 

夜見えんくて危険じゃね!?笑そして、すごい超人発見!!歩きよってもいろんなところに特徴的な寺がある。なんかすごい…笑
そのあと、夜になったら宿の近くにナイトマーケットが出て来るけん行ってみた!!観光客も多くて盛り上がりまくり!そして、人生初のココナッツジュース!
1万キープ(約133円)

 

はい、また俺の口には合いませんでしたー。笑音楽ガンガンでうるさいぐらいのビエンチャンのナイトマーケット!

適当な屋台で、夜ご飯!!よくわからん卵麺の料理。1万5千キープ(約200円)

普通に美味しかった!!
さっぱりしたスープやけど豚肉も麺も美味しくていい!!

 

ただこれだけじゃ足りんくて、ご飯系も注文!

これも当たりー!

 

日本とはちょっと違うタレやったけど、美味しかった!
最初に注文した麺料理と同じ値段で2つ合わせて400円!

 

お腹を満たして、
ビエンチャンで1番行ってみたかったところへゴー!!

 

歩くこと20分…。見えて来た。ドーーーン!

 

パトゥーサイパリの凱旋門を真似て作ったらしい!!内装もキレイで迫力半端ない!夜はライトアップをしてあってめっちゃキレイやし!
昼に行けば上にも登れてビエンチャンの街が見渡せる!!
(入場料
3千キープ必要やけどね。約40円)

 

まあ俺は登るより夜のライトアップした
キレイなパトゥーサイ見たかったけんあえて夜に来た!

 

これ見てかなりの満足感の俺。

 

変な遺跡とか寺をわざわざみるよりこっちの方が断然いい!
この日は、これぐらいでビエンチャン散策終了!

 

予想してたよりもビエンチャン全然楽しい!!

 

今日はあんまり寝れてないこともあって早めに宿に戻りましたーーー。宿からナイトマーケットと有名なメコン川を見ながら歯磨きして今日は終わり。

 

 

 

 

 

・ラオスでの気づき、思ったこと


 

・ベトナムと比べてバイクが少ないけん少し静か。
日本の車が多い!!
・信号無視が少ないけんだいぶ安全。
歩道に謎の穴があって危険!!笑
ラオス想像以上に発達してる

 

 

 

・今日のひとこと


 

海外のバスの到着時間はあてにならなすぎる!!笑

 

 

 

・この日歩いた距離と歩数


 

歩いた距離:11km
歩数         :17,117歩

 

 

 

・世界一周バナー


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ラオス -Laos-

    衝撃のキレイさ!エメラルドグリーンに光る滝を見にいってきた!

    ・エメラルドグリーンの滝を求めて...。今日は実は前日…

  2. ラオス -Laos-

    ルアンパバーンでカオソーイにハマりまくった話。

    のどかでまったりしとるしカオソーイ美味しいし、ルアンパバーンいいよ…

  3. ラオス -Laos-

    緊急事態!?海外で倒れる?38℃の高熱!?

    どうも初の海外での体調不良になって…

  4. ラオス -Laos-

    登山→絶景→サウナ→体調不良…?海外初ダウン…。

    ・絶景を見に山へ!しかし、ここにきて体調が...。バンビエ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. アルバニア -Albania-

    入国拒否!?アルバニアからコソボに移動するも、イミグレでガチギレされる̷…
  2. 世界一周への準備

    【前編】世界一周を中断して気づいた…持っていってよかった持ち物5選!…
  3. タイ -Thailand-

    オーナーに誘ってもらってバンコクの南にある欧米人に人気の街パタヤへ!!!
  4. リトアニア - Lithuania-

    事件の朝…シャウレイ行きのバスチケットがどこにもない…
  5. 韓国 -Korea-

    大邱最終日!!韓国グルメの旅へ出るが待っていた料理は…。
PAGE TOP