カンボジア -Cambodia-

世界遺産アンコールワット遺跡群へ。第1弾は、アンコールワットとバイヨン編!

Pocket

 

欧米人の鼻にピアスしてる人の多さに毎日衝撃を受けてるつるりん@tsururin1203)です!
(まじで鼻ピ多いよ。

 

 

今日は、カンボジアといったら…

 

 

シェムリアップといったら…

 

 

 

あの絶対に行くべき有名スポットの
アンコールワットに行ってきたーー!

 

 

知らない・自分の興味が湧きそうにない遺跡は見に行かないって決めとったけど、
ここは有名すぎるし行かないと損でしょ!

 

・世界遺産アンコールワット遺跡群をみに、ママチャリで爆走するぜ!!


アンコールワットは朝日を見るのが有名らしくツアーがたくさんあったけど、
俺は自分の足で行くことに!!

 

宿を出たのは…朝7時…。

 

 

7時!?

 

 

余裕で、寝坊や!!
スタートからミスった!!笑

 

 

まあええ!
アンコール見れたらそれでいいんじゃーーーー。

 

宿近くでチャリを借りること。
2ドル+500mlの水付き。水が地味に嬉しい!!今回は、ママチャリでアンコールワット遺跡群をまわることに!

 

あ、アンコールワット遺跡群ってよく見るアンコールワットだけじゃなくて
いろんな遺跡が合わさって世界遺産として認定されとるみたい!
(ベトナムのフエ遺跡群と同じように)

関連記事:超強行日程でツアーに参加!?世界遺産のフエの歴史的建造物群へ!

 

 

そして、アンコールワットの遺跡群のチケットをどこで買うかというと…

 

 

ここ!!宿から3.6km離れとるここでしか買えない…。

 

 

 

めっちゃめんどい…。
(入り口でやってくれたらいいのに…)

 

 

 

 

やけど、15分ぐらいで着いた。中はめっちゃ綺麗。

 

遺跡に入るためのチケットは、1日券37ドル、3日券62ドル、7日券72ドル。

(12歳未満は無料)

 

 

注意点として、
場所ごとに売られとるチケットの種類が違うけんそこだけは間違わないように!!
(まあ入り口にここは1day用とか書いてあるけん簡単。)

 

この建物にATMもあるし、嬉しいことに支払いはクレジットカード(JCBもおっけー)
で払えるようになったみたいで超便利!

 

あとチケット買うときは、
本人が絶対に行く必要があってその場ですぐ写真とってチケットできまーす!多分1分ぐらいでチケットできた。笑
まじ早い

 

さあ、チケットも買えたしアンコールワット見に行くでー!
チャリやとちょっと距離あるけど、今日は太陽出てなくて気持ちよかった!

地図(maps.me)見ながら行ってついにそれっぽいところへ!この先もチャリはいれて特に駐輪場なかったけん適当に止めた。ついに…

 

 

世界遺産のアンコールワット遺跡群に着いたぜー!!

 

いや待て…

なんやここ?
みんなここで写真撮りよったけどこれなんや?

 

 

なんか違う…。

アンコール猿。

進んだら猿がおった。笑

 

欧米人のフルーツ盗もうとしよったけんみなさん行った際は、気をつけましょう!さらに進んだら…ついにきた!アンコールワット!!
(青空じゃないのがまじで悔やまれる…)

 

無事あの有名なアンコールワット見れたー!
ただ歩きよって思ったのが、
敷地が広すぎるせいかゴミがちらほら落ちとるのが残念。
池の中にもちらほらと…。

 

来るまでしらんやったけど、中に入れるみたいやけん入りに行くことに!中にはこんなとこもあったり。めっちゃ広い庭やったり。その庭に謎の建物も。周りの壁でインスタ映えの写真か自分のことが大好きなのか
めっちゃ本気の顔で写真撮りよった。笑メインがここ!

この上にも登れるみたいやけど、行列すぎて登る気失せて登らんやった。
(他にも見るとこあるし。)これぞ遺跡って感じの壁。めっちゃ綺麗に女の人が掘られとる。遺跡にきて毎回思うけど…

 

 

階段が異常なまでに急!

ここは正式に、登れるところじゃないけど。

これとかやばくない??笑

昔の人これ登りよったとか考えられんわ。
誰か後ろに倒れて死んだ人絶対おるやろ。笑迫力ありまくりのアンコールワットを終え、チャリで次の遺跡へ行く。

 

次は…

 

 

バイヨン!途中入り口にこんな銅像たち。

よーく見たら顔あるよ。

入り口の南大門!
こっからアホみたいな直線ロード!!笑長かったけど、ついにバイヨン到着!ここ入る前からわかったけど、人が多いぞ。中には、めっちゃ精密な壁画があったり、雰囲気ありまくりの通路。

 

900年以上前に作ったわりには、めっちゃ綺麗に残っとることがすごい。壊れとったりもしとったけど、修復したりして見学しやすいようにしてあった。これは昔の想像上の動物かな。

 

そして、ここのメインたちといえば…岩の顔!

 

とにかく顔!顔!かおーーーー!!笑アンコールワットとは全く違う雰囲気。

 

なんかハマるよバイヨン。

 

ただ疑問なのが、
昔は今みたいな機械とかないのにどうやってあの高さまで岩を持ち上げて作ったのか…。

謎。そして中は、そんな広くないのに人だらけ。

日本人もまあまあおったし。アンコールワットでも見たような女の人。ここで女性とツーショット写真

バイヨンはくらいで終わり。

 

次へ進むけど次の遺跡は次の記事で紹介します!!
見所満載の、アンコールワットとバイヨン。

 

お金と時間が許す人は1番人気のチケットを買ってのんびり回ることをオススメしまーす。

 

次回、アンコールトムってこれ全部のことやったん?
そして、「トゥームレイダー」の舞台にもなった巨大な木が遺跡を襲うタプロームへ!
しかし、ここで事件が発生して猛烈な体力消耗することに…。

 

これぞ、俺の世界一周旅。

 

 

 

・カンボジアでの気づき、思ったこと


アンコールワットは、午前中は逆光やけん写真撮るなら午後行くべき。
・アンコールワットの中にも入れる。
中国人、韓国人めっちゃ多い。平日でも関係ない!
・アンコールワット周辺は、トゥクトゥクでもチャリでも回れる。
中は、残念ながらゴミが落ちてる。
・アンコールワット遺跡群はジャングルに囲まれとるけんか猿が結構おる
シェムリアップからアンコールワットまでの距離約6km。

 

 

 

・今日のひとこと


アンコールワット遺跡群のチケットちょっと高すぎ!!

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:8.6km
歩数       :12,032歩

 

 

 

・チケット売り場、アンコールワット、バイヨンの詳細地図


アンコールワット遺跡群チケット売り場
(午前5時から午後5時30分まで)

 
 
 
 
アンコールワット
 
 
 
 
 
 バイヨン
 
 
 

 

 
 

・世界一周バナー


 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. カンボジア -Cambodia-

    シェムリアップにある3つのスーパーに潜入捜査!衝撃の値段の商品にも遭遇!?

    カンボジアのシェムリアップに来て物価が安くていい心地最高だけど、…

  2. カンボジア -Cambodia-

    天空の城ラピュタの世界へ。ベンメリア宮殿で衝撃の数々!!

    この日は前日に宿でお願いしていた、ツアーに参加することになっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




掲載企業

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

全カテゴリー

まず読んでほしい記事!

アーカイブ

  1. アルメニア - Armenia-

    世界一周の旅史上最大の贅沢な夜ご飯!?アルメニアでは、牛タンとメロンが超激安!
  2. ブルネイ-Brunei-

    後編!世界最大級の水上集落カンポンアイールと世界に2つだけの7つ星ホテルへ
  3. ニカラグア -Nicaragua-

    【ニカラグア】基本・治安・人柄・食事場・オススメの観光情報まとめ
  4. カンボジア -Cambodia-

    シェムリアップにある3つのスーパーに潜入捜査!衝撃の値段の商品にも遭遇!?
  5. マレーシア -Malaysia-

    クアラルンプール国際空港の制限エリア前の高級ラウンジで6時間も滞在!?
PAGE TOP