ブルネイ-Brunei-

ブルネイとクアラルンプールの高級ラウンジで豪遊祭り!食べ過ぎでお腹が…。

Pocket

 

どうもタイの食事が合わなくてちょっと嫌になってたけど、
安くて美味しいフードコートを発見して
毎日通いまくってるつるりん(@tsururin1203)です!今日でブルネイ最終日、もう思い残すことはない!

というかレンタカーないと
自由に遠くに行ったりできんけんちょっと不便!笑

 

 

バスはあるけん路線図とか調べとけば良かった

 

・空港に行くはずが観光が始まる??高級ラウンジで豪遊祭り!


前日、明日でブルネイ最後やけんゲストハウスのオーナーに


つるりん
明日空港まで送ってもらうことできますか?


って聞いてみた。
行きが無料やったけん帰りも無料やろうと思ったらまさかの

 


オーナー さん
20ブルネイドル(約1,623円)!

 

つるりん
まじかよ、高すぎやろ


空港までバスでいける気もしたけど、バスのこと何も調べとらんし
バスの時間わからんけんやめといた!
ちょっと高いけど、空港までの送迎をお願いすることに!

 

最初は12時にチェックアウトできるけん
その時間に空港まで送ってもらおうと思ったけど、
ツアーに行く人がおるらしく朝になって

 

 

急に11時に出発することに変更!!!!!
(10時にいきなり言われた。笑)

 

 

急すぎて焦ったけど、なんとかツアーに行く人たちと出発した!最初に空港に送ってもらえるかと思ったら
なぜかこんなところに。笑

 

ここブルネイにある唯一の遊園地
(ジュルドンパーク)

 

この遊園地変わっとるのが週末しか開いてないらしい。笑

ブルネイ国旗

あと昔マイケルジャクソンが無料でライブをした遊園地としても有名!

で、このあと空港行くかと思ったらなぜか馬舎

 

なんで馬みにきた!?笑
流れが謎すぎる。

 

てか、普通にブルネイ観光ツアーになっとる。笑

 

早めに空港に行ってまたプライオリティパス使って
優雅な時間を過ごそうと思いよったのに!!また空港に行かず一昨日行ったエンパイアホテルへ!

 

今日はなぜか部屋を見学できるとのこと!
7つ星ホテルやけん相当すごいかと思ったら
めっちゃ普通!!!!!!!!!果物があるのは他とは違うけど、それ以外普通!

部屋はそんな広くないし、風呂場も案外普通!笑

 

てか、一昨日来とるけんそんな感動せんわ!謎に高そうな置物。外にあるプールはオーシャンビューで気持ち良さそうやったーーー!これぞ南国の楽園って景色!ホテル敷地内に超巨大トカゲがおって海外らしさがあった!

 

その後もまた空港に行かず…

 

 

一昨日行った普通のビーチへ!笑
普通すぎて海の写真は撮っとらんけど、ここで野生動物に遭遇!
!!!

 

まあ日本でみると変わらん猿やったけんそんなに面白くもなく

いい加減つまらんやったけん、
オーナーに言って空港に送ってもらった!笑

 

 

本当はこのあと別のビーチにも連れて行くつもりやったらしい

 

 

もうビーチええわ!!笑やっと空港に着いてチェックインも済ませて制限エリア内へ!事前にちゃんと調べておいたけん
ブルネイ空港に高級ラウンジがあるのは調査済み!SKY LOUNGEかなりの高級感あるし、広い!

 

ただ…

 

 

めっちゃ寒かった。このラウンジに行ったのが13時でめっちゃ腹減っとったけん
食事に期待しとったけど残念な結果にメインがサンドイッチのみ。

 

いつもなら料理を置いてそうなスペースに
何もなくてめっちゃしょぼかった
タイミングが悪かったのか、微妙な食事やった。

 

ただ、このラウンジ使えるかわからんけど
奥にプレステ4とか置いとったけん衝撃!
ゲームあるラウンジ初めてみたし!

 

このラウンジで時間ギリギリまでのんびりして飛行機へ!
とりあえず今回は世界一周始まって初の乗り継ぎ!
まずは前回来たクアラルンプール空港へ!

今回もエアジアの機内食を食べてみることに。なんか独特の味付けやったけど普通に食べれるレベル!
不味くもないしめっちゃ美味しいわけでもなかった。笑ブルネイから3時間かけてクアラルンプール空港へ!

 

久しぶりのクアラルンプール空港に到着。
乗り継ぎの時に1番不安やったのが預けた荷物!乗り継ぎのインフォメーションで確認したら
荷物は次の飛行機に勝手に乗せてもらえるけん心配ないとのこと!

 

 

ただ、次の飛行機まで12時間ある

 

 

どうしようか悩んだけど、外に出ても夜やし
行くとこないけん空港におることにした!もちろん行き先は

 

高級ラウンジ!笑
せっかく無料でご飯食べれるし、シャワーも浴びれるけん行くしかないやろ!ただこのWellness Spa0時までしか開いてないけん
そのあとはそこらへんで寝る。笑今日の食事会場!ブルネイよりはちゃんとご飯もデザートも用意してある!

 

それにここ有料やけどスパもできる!
俺はやっとらんけど結構利用者多いように見えた!

 

さて、肝心の食事はまあーーー普通!

で、この肉まんと思って食べたやつが…

 

あんまんやった!!!!!!
普通に酢醤油みたいなのかけたけんね。笑まあこんな失敗もしながらラウンジ楽しんでます!出る前にちゃんとシャワーも浴びて今日の寝床探し!!!!!!色々歩き回って悩んだ結果階段下のこんなスペースが今日の寝床!笑
隣にゴミ箱あるけど知らん!

 

暗くて人の目気にならんとこ探した結果ここになったし!笑最初はこのスペースで寝ようかと思ったけど
狭すぎて無理やった

 

さて、この日はなぜかブルネイ観光から始まり、
1日で2つのラウンジを使うという豪遊っぷり!
シャワーもしっかり浴びて食べすぎぐらいご飯も食べて大満足!

早朝に乗る飛行機に寝坊せんように
アラーム10ぐらいセットして寝た。笑

 

 

 

・ブルネイでの気づき、思ったこと


ブルネイ人やたらビーチに連れて行きたがる。欧米人はそれになぜか喜ぶ…。
・金曜日は昼の14時からしか店は開いてないらしい。
日中は暑すぎてかなりやばい
・ラウンジは場所によって差がある

 

 

 

・今日のひとこと


ジュルドンパークは日中暑いけん閉園している。笑

 

 

 

・この日歩いた距離、歩数


歩いた距離:5.7km
歩数   :9,360歩

 

 

 

・ジュルドンパークの詳細地図


ジュルドンパーク

 

 

 
 

 

・世界一周バナー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。

ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!!!!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. ブルネイ-Brunei-

    前編!謎の国ブルネイ共和国に到着。一睡もせず市内観光ツアーに参加した結果…。

    どうも、現在タイのバンコクに戻って毎日10時間以上 パソコンと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


掲載企業

Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. ブルネイ-Brunei-

    前編!謎の国ブルネイ共和国に到着。一睡もせず市内観光ツアーに参加した結果R…
  2. ネパール -Nepal-

    ヒマラヤの絶景が見れるサランコットの丘へ!1泊2日のトレッキングが始まる。
  3. マレーシア -Malaysia-

    『ペナン島』から首都『クアラルンプール』へ安くて簡単な行き方を紹介!!!!
  4. アルメニア - Armenia-

    みんなでガルニ神殿、ストーン・シンフォニー、世界遺産のゲガルド修道院へ!
  5. 世界一周への準備

    【前編】世界一周を中断して気づいた…持っていってよかった持ち物5選!…
PAGE TOP