トルコ -Turkey-

世界一の声援!長友佑都所属のガラタサライホーム開幕戦に行ってきた!

Pocket

 

イスタンブールに来て1番楽しみやった
ガラタサライホーム開幕戦が観れる!
嬉しすぎるーーーーーーー!

どうも、つるりんです@tsururin1203

 

・これが世界一の声援!駅の改札を壊したサポーターたち!

2018819日ガラタサライ開幕戦

 

キックオフはなぜかめちゃくちゃ遅くて2130分!
夜からやったけん、昼間なんかしても良かったけど
久しぶりにひきこもって夜まで待機。そして、トルコ テレコム アリーナへ移動!

 

グランドバザールの周辺で買った
パチモンのユニフォーム着て行くぜぇーーーーー!!

楽しみすぎて1人でテンションウキウキ♪笑TAKSIM駅(M2に行くとすでにユニフォームを着たサポーター!
ここでタオルマフラー売りよるおっさんもおったし!

 

とりあえずここから前のブログでスタジアムまでの行き方説明したように、
スタジアム横のSEYRANTEPEに行くよ!地下鉄を降りるとすでにガラタサライサポーターたち!!!!

で、今更やけど実はイズミルで会ったハットリ君がイスタンブールに来て

ハットリ君
一緒に長友の試合観に行きたいっす!

って言いよったけん、昨日一緒にチケット買いに行ってました!

右がハットリ君

途中の駅で合流して、たまたま会ったトルコ人と仲良くなって
一緒にスタジアムまで行くことになった!

 

この後このトルコ人2人にめちゃくちゃお世話になるとは駅に着いたら歌いながら
テンション高く盛り上がるガラタサライサポーターたち!そして、スタジアム前は人だらけ!!

 

こっから音楽流れよってめちゃくちゃテンション上がった!

 

そして、スタジアムまでに2回も身体チェックあって
触りすぎ見過ぎぐらいバッグの中見られた

 

 

そして、ここでまさかの

 

 

警備員
カメラのバッテリーとモバイルバッテリーは中に持ち込めん。

なんとか交渉する

つるりん
Please!!!Please!!!

 

警備員
いや、そこらへんに捨てろ。

いや、そこら辺って…

 

 

草むらやん…

 

 

これオリンパスの4000円近くする
純正のバッテリーやでーーーーー!

 

なんとかして欲しくてさっき知り合ったトルコ人が説得するけど
警備員は頷いてくれん

 

無理みたいやけん優しいトルコ人が

優しいトルコ人
ある場所に隠しとくけん帰りに取って帰りなよ!

って言ってくれた。

 

 

俺は、カメラのバッテリーを取られ
ハットリくんはモバイルバッテリー取られた。

 

 

なんか草むらの看板の下に隠しよったけど、帰る時にはもしかしたらないかも
後、バッテリー以外にも
没収される危険性があるのが

ライター、ボールペン、
ペットボトル(飲み物)、折り畳み傘、

ビビったのが小銭まで没収されそうになった

 

バリ厳しかったけど、なんとか2回あった身体チェックをクリア!スタジアム手前まで行くと、周りのトルコ人が

 

トルコ人たち
ナガトモ!ナガトモ!

言ってきてカメラで写真撮りまくった!

 

カメラで写真?

実は、バッテリー没収されるかもしれんと予想して
バッグの隅の方に予備バッテリー2つ隠してたー!それでこんな写真とれた!笑

もう、音楽やばいしトルコ人がどんどん絡んできて
楽しすぎてテンションMAX!!この4ってのは、
ガラタサライがリーグ優勝した回数の意味。そして、スタジアム周辺で試合前の雰囲気と
トルコ人と楽しく絡んでいざスタジアム内へ!てか、最初にもらった紙がチケットになるかと思ったら
まさかのPASSOLIGカードに
俺の席情報とか入とって
カードだけでスタジアムに入れた!

 

ただ、カードだけやと自分がどこの席かわからんけん
紙を写真に撮っとくかして把握しとくのがベスト!
まあ、携帯解約しとらんやったらSMSに席情報が送られてくるけどね。

これは、試合終了後の出入り口。スタッフめっちゃおったけん、カメラで写真撮りきらんやった。

そして、スタジアムに入る前も身体チェックがあって
合計3回も身体チェック!

 

 

まじでトルコのサッカー見るの大変すぎ!
なんとかここでもバッテリー隠し持って入れた。笑

 

そして、ついに中へ!!めっちゃきれいぃぃぃーーーーー!!!!!!

 

それに、ばり広い!!!!!スタジアムに入ったのが試合開始1時間以上前やったけど
席は全然埋まっとらんやった

 

 

開幕戦なのにサポーターめっちゃ少ないやん!
不安とりあえず、自分の席からスタジアムはこんな感じ!
結構遠く感じるかもしれんけど、全然グラウンドは見える!こっちはガラタサライのサポーターたち。

相手選手がアップに出てきただけで、
日本で聞いたことないブーイングがなって
これが海外のサポーターかと圧倒された。

 

逆にガラタサライの選手が出てきたら
めちゃくちゃでかい声援で盛り上げよった!

 

 

もうスタジアム入ってから
鳥肌と興奮が収まらん!!

 

 

試合始まる前から楽しすぎ!!!それに陸上のトラックないけん
選手との距離も近くて長友選手もこの距離!試合が始まる頃には、サポーターの大合唱が始まってやばかった。

 


耳どうかなりそうなぐらいうるさかった!笑なんやあの手はタオルマフラー軍団!!

 

本当すげぇ!

 

てか、ガラタサライサポーターの声援は
2011年の時に世界一うるさい声援としてギネス記録
にもなったぐらいやけんね!

 

ブログじゃこのやばさが伝えれんのが残念すぎる

 

ただ、インスタのストーリーに
スタジアムの様子載せとるけんそっち見てみてください!!
tsururin1203
そして試合前には、いつの間にか超満員!!
一生に一度しかない2018年ガラタサライホーム開幕戦!試合は、1-0でガラタサライが勝ったけど
この試合で長友選手は得点チャンスにも絡んで
2アシストしてもおかしくないぐらいのプレーで活躍しよった。強靭な外国人相手に170cmの日本人が果敢に戦う姿は異様な光景やった。

 

本当にすごかった。

 

相手を吹っ飛ばすこともあれば、
吹っ飛ばされよることも多々あった。

 

ただ、試合を見て思ったのが
長友選手がスタメンで出る理由がよくわかった。とにかく安定感があって、チームの中でもかなりのレベルの高さ。

 

 

そして、夢のような90分は終わった。

 

 

最高のゲーム!
サッカーが楽しいのもあるけど、
周りのサポーターの雰囲気が最高すぎた!

 

 

チケットはそれなりの値段したけど、ホント来てよかった。
お金には変えれん経験というのはこのこと。

ガラタサライサポーターになりそうなぐらいハマったし!!笑帰る頃には、日が変わりそうやったけど
ちゃんと地下鉄も運行しとって無事に帰れた!

 

 

ホント最高の試合!

 

 

次は、世界的にも有名なガラタサライVSフェネルバフチェの
イスタンブールダービーが観れたら最高やな。

 

あ、帰る時に隠したバッテリーとかはちゃんとあった!笑

 

みなさんは、トルコサッカー見に行くときは
バッテリーとか持っていかないようにした方がいいです!笑

次回:本当に楽しかったトルコ旅が終わる。
最後にサバサンド2個食べてブルガリアのソフィアへ移動!

 

・トルコでの気づき、思ったこと

1,地下鉄とスタジアムがほぼ直結しとる
2,ガラタサライ サポーターは熱すぎる!!!
3,スタジアムに入るための身体チェックは3回
4,スタジアム内でもタバコ吸いまくり
5,没収されたものは預けるんじゃんくて捨てる。笑
6,長友人気は半端じゃない
7,日本みたいに試合前の催しはない

 

・今日のひところ

ガラタサライの応援を生で聞くとガチで興奮する

 

・この日歩いた距離、歩数

歩いた距離:10.4km
歩数:16,505歩

 

・トルコのサッカーを見に行く際の注意点

1,PASSOLIGカードは必須(というか、絶対)
2,荷物は極力持っていかない方がいい
〈バッテリー、ボールペン、飲み物、傘、小銭、ライターが没収される〉
3,試合中は立ってみることになる(席にもよる)

 

・トルコ テレコム アリーナへのアクセス

 

 

 

・世界一周バナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加してます!
上の世界一周バナーを1日1回押してしていただけると、ブログランキングが上がります。
ランキング1位を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!!(^○^)

 


人気ブログランキング

こちらも1日1回押していただけると嬉しいです!!

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でつるりんをフォローしよう!

Pocket

関連記事

  1. トルコ -Turkey-

    イズミル・ケントカルトカードを使って初の地下鉄・トラムでホステル移動!

    どうも、ヨーロッパに入っていろんな国のサッカーを見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Translation

最新記事をメールでお知らせ!!

メールアドレスを入力してポチッと押せば、最新記事をいち早くお知らせします(^○^)【うざくなったら、いつでも解除できるけん心配なさらず!!!!!!!】

QR Code

アーカイブ

最新の記事

つるりんのTwitter




  1. ネパール -Nepal-

    カトマンズへ地獄の8時間半のバス移動が始まる。もう死ぬ…そして、絆へ…
  2. トルコ -Turkey-

    【カシュからメイス島へ】ギリシャの絶景すぎる青の洞窟へ行ってきた!
  3. 世界 -World-

    出発当日に食べた最後の日本食たち。アホみたいに食べてしまった…
  4. 中国 -China-

    いざ、中国最大の世界遺産を見に!wifiが使えない!?危機的状況。第二弾!!
  5. タイ -Thailand-

    ある病を発症してバンコク病院に行ってみた話。病院なのにWi-Fi!?
PAGE TOP